シーサイドモーテル

作品情報

作品の評価およびウォッチリストへの追加をしたい場合は以下からユーザー登録してください。
カテゴリ 映画
ジャンル
コメディ
ロマンス
概要 人里離れた山奥にポツンと建つ「シーサイドモーテル」。インチキなクリームを扱うセールスマン、亀田(生田斗真)が部屋にいると、呼んでもいないコールガールのキャンディ(麻生久美子)が現れる。一方、別の部屋にいたギャンブラーの朝倉(山田孝之)と留衣(成海璃子)の元にはヤクザの相田(玉山鉄二)が借金を取りにやって来て……。
登場人物
Masayuki Kameda(生田斗真
Yosuke Asakura(山田孝之
Toshio Aida(玉山鉄二
Rui Ninomiya(成海璃子
Katsutoshi Ota(古田新太
Misaki Ota(小島聖
Tatsuya Ishizuka(池田鉄洋
Marina(山崎真実
Candy(麻生久美子
Chi-bo(柄本時生
Pepe(温水洋一
(uncredited)(佐藤佐吉
公開日 2010-06-05

AIに聞いてみた!作品へのポイント

「シーサイドモーテル」のおもしろいポイントは、登場人物たちの思わぬ出会いや織り成すストーリーの展開です。人里離れた場所での出来事が予測不能な展開を生み出し、視聴者を驚かせます。また、キャラクターたちの個性や葛藤が絡み合い、奇妙な状況が生まれることも魅力的です。

おすすめするポイントは、演技力の高さと緊張感のある雰囲気です。キャスト陣がそれぞれの役にしっかりとハマり、緊迫感やコメディ要素を上手に演じ分けています。また、作品全体に漂う不気味な雰囲気が、視聴者を引き込んでいます。

この作品は、独特な世界観やキャラクター設定に興味がある人におすすめです。また、予測不能な展開やサスペンス要素が好きな人にも楽しんでいただける作品と言えます。また、俳優の演技に注目したい人にもおすすめです。

一方、おすすめしないポイントは、一部の視聴者にはストーリーの展開がやや複雑すぎると感じるかもしれません。また、一部の人にとっては登場人物たちの行動や状況が理解しづらい部分もあるかもしれません。そのため、ストーリーが複雑な作品が苦手な人にはおすすめしないかもしれません。

この作品を観た人におすすめする作品

37歳の僕は、ハンブルク空港に到着した飛行機のBGMでビートルズの「ノルウェーの森」を聴き、激しい混乱を覚えた。そして学生時代のことを回想した。 直子とはじめて会ったのは神戸にいた高校2年のときで、直子は僕の友人キズキの恋人だった。3人でよく遊んだが、キズキは高校3年の5月に自殺してしまった。その後、僕はある女の子と付き合ったが、彼女を置いて東京の私立大学に入学し、右翼的な団体が運営する学生寮に入った。僕のやるべきことは、あらゆる物事と自分の間にしかるべき距離を置くことだった。

水とコーヒーと人体だけを取り込むという人間の姿をした怪人・喰種が東京の街に紛れ、人々は恐れを抱いていた。そんな中、平凡な大学生のカネキは事故に遭ってしまう。知人の少女リゼの臓器を移植して死を免れるが、それが原因で半喰種となったカネキは、頻繁に足を運んでいた喫茶店あんていくで働くことになる。そしてカネキは、アルバイトの女子高生トーカや、店に集まる客が喰種だと知り……。

近未来の地球では植物の枯死、異常気象により人類は滅亡の危機に立たされていた。元宇宙飛行士クーパーは、義父と15歳の息子トム、10歳の娘マーフとともにトウモロコシ農場を営んでいる。マーフは自分の部屋の本棚から本がひとりでに落ちる現象を幽霊のせいだと信じていたが、ある日クーパーはそれが何者かによるメッセージではないかと気が付く。クーパーとマーフはメッセージを解読し、それが指し示している秘密施設にたどり着くが、最高機密に触れたとして身柄を拘束される。

1912年、処女航海に出た豪華客船タイタニック号。新天地アメリカを目指す画家志望の青年ジャックと上流階級の娘ローズは船上で運命的な出会いを果たす。身分違いの恋を乗り越え強い絆で結ばれていく2人。しかし不沈を誇っていた豪華客船は皮肉な運命に見舞われる‥‥。

田舎町に暮らす11歳の女の子ライリーは、父親の仕事の影響で都会のサンフランシスコに移り住むことになる。新しい生活に慣れようとするライリーの頭の中では、ヨロコビ、カナシミ、イカリ、ビビリ、ムカムカたちが、ライリーの幸せのためという強い気持ちが原因で衝突していて……。〈11歳の少女の頭の中を舞台に、喜び、怒り、嫌悪、恐れ、悲しみといった感情がそれぞれキャラクターとなり、物語を繰り広げるディズニー/ピクサーによるアニメ。田舎から都会への引っ越しで環境が変化した少女の頭の中で起こる、感情を表すキャラクターたちの混乱やぶつかり合いなどを描く。メガホンを取るのは、『モンスターズ・インク』や『カールじいさんの空飛ぶ家』などの監督ピート・ドクター。〉

みんなの声

8pt

「シーサイドモーテル」のおもしろいポイントは、まず舞台設定が非常に斬新で面白い点です。人里離れた山奥にあるというシュールな設定が、物語に独特の雰囲気を与えます。普通は海辺にあるモーテルを想像しますが、その逆説的なタイトルにも注目です。

また、登場人物たちのキャラクター設定も魅力的です。主人公の亀田をはじめ、コールガールのキャンディやギャンブラーの朝倉、ヤクザの相田など、個性豊かなキャラクターたちが織り成す人間模様が見どころです。それぞれの思惑や秘密が入り組んでいて、物語が進むにつれてどんどん複雑に絡み合っていきます。

さらに、作品全体に漂うミステリアスな雰囲気も魅力の一つです。登場人物たちが持つ秘密や謎、モーテル自体の不気味さなどが、視聴者を引き込んで離しません。どんな展開が待っているのか、予測がつかないサスペンス要素も楽しめます。

「シーサイドモーテル」は、奇抜な設定と独特のキャラクターたち、そしてミステリアスな雰囲気が絶妙に組み合わさった作品です。予想外の展開や意外な真実が明らかになる展開に、きっと視聴者は引き込まれることでしょう。

このユーザーが評価した作品をすべて見る