公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
最も高評価な作品一覧
映画 ビヨンド
30年ぶりに実家に帰ってきたアーサー。だがその地下室には一つの腐乱死体が……。そして次々に起こる残虐な事件。また屋根裏部屋で見つかった古文書の謎とは? L・フルチがリアルな特殊メイクを駆使して描くイタリアン・ホラー。
アニメ オラフの生まれた日
2013年にアカデミー賞を受賞したディズニー・アニメーション映画「アナと雪の女王」と、2019年に公開され、高い評価を得た「アナと雪の女王2」で人気者になった、夏を愛する無邪気で洞察力に富んだ雪だるま、オラフの生い立ちが、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの新作短編アニメーション「オラフの生まれた日」で明らかになる。本作は、アレンデール郊外の山の中で、命を宿したオラフが、自分が何者でなぜ生きているのかを知ろうとする姿を追う。監督は、「アナと雪の女王2」でオラフのアニメーション・スーパーバイザーを務めたトレント・コリーと、「アナと雪の女王2」でオラフの楽曲「おとなになったら」を担当したベテランのストーリー・アーティスト、ダン・アブラハムが務める。
映画 ステップ・アップ4:レボリューション
映画 素敵な相棒 フランクじいさんとロボットヘルパー
元泥棒の老人と介護用ロボットが織りなす交流を描いたヒューマンドラマ。元宝石泥棒で70歳のフランクは物忘れが激しくなり、心配した息子たちはそんな父親に超高性能な介護型ロボットをプレゼントする。ロボットは自立歩行や会話も可能で、雇い主の健康を管理するだけでなく、やる気を出させて生きがいを見つけさせるようにプログラムされており、おかげでフランクの体調も日々すぐれていく。当初はロボットを気に入らなかったフランクも、元気になったことで野心を取り戻し、自分の“趣味”にロボットを巻き込もうとするが……。主演は「フロスト×ニクソン」「グッドナイト&グッドラック」の名優フランク・ランジェラ。
映画 ポーリー
幼いマリーのもと、おじいちゃんがオウムのひな、ポーリーを連れてきた。ポーリーは人間の言葉を理解し、人間の言葉をしゃべる不思議なオウム。思うように言葉を話せない飼い主マリーのことを想ったポーリーは、彼女の言葉の先生になる。しかし、ポーリーとしか遊ばない娘を心配した両親は、ポーリーをカゴに入れて遠くへ連れていってしまった・・・。ポーリーは愛しいマリーのもとへ帰るため、旅へ出る決意をした。だが、そこにはいくつもの試練が待ちうけていた・・・。
映画 TSUNAMI -ツナミ-
2004年。インドネシアで起きた大津波が、史上まれにみる死傷者を出す。インド洋で遠洋漁業を行っていた青年はその災害で想い人の父を失い、長年の間、彼女に対してその気持ちをひた隠しにしてきた。やがて時を経て、プロポーズを決意する青年。そんな中、超大型津波が発生する。
映画 モナリザ・スマイル
1953年、ニューイングランド地方。名門女子大、ウェルズリー大学に女性教師キャサリンがカリフォルニアから赴任してくる。彼女は美術史の助教授として就任し、優秀だが米国一保守的といわれるこの大学に自立心を育てるなどの教育方法で新しい風を吹き込もうと意気込んでいた。しかし先輩教師は、学生にとって重要で価値あるものは教育よりもエリートの恋人からもらう婚約指輪、とキャサリンの考えを一蹴する。それでも彼女は期待を込めて初日の授業に臨むが、早速したたかな優等生ベティら女生徒たちの反発に翻弄されてしまう…。
映画 Stardust Memories
映画 イルカと少年
11歳の内気な少年ソーヤーは、浜辺で大怪我を負ったイルカを発見する。保護されたイルカはウィンターと名づけられ、海洋生物専門の病院で治療を受けるが、傷の状態が悪すぎたため、命を救うために尾びれを切断するしかなかった。海洋生物にとって尾びれを失うことは致命的だが、ソーヤーはウィンターのために人工尾びれを開発することを思いつく。博識の海洋生物学者と熟練の義肢装具士に協力を依頼したソーヤーは、ウィンターが再び泳げるようになるよう奮闘する。
アニメ ポカホンタス
1607年、英国軍人ジョン・スミスはラトクリフ総督率いる開拓団に参加し、新大陸アメリカのヴァージニア植民地へ旅立つ。一方、そこに昔から暮らす先住民パウアタン族の首長の娘ポカホンタスは不思議な夢と精霊グランドマザー・ウイローに導かれ、開拓団の船を発見する。ポカホンタスは真っ先に上陸してきたスミスと運命的に出会い、2人は言葉が通じないながらも心を通わすように。だが先住民と開拓団は対立を深めていく。
映画 レイヤー・ケーキ
好調なうちに裏社会から足を洗おうと決意した名もなき麻薬ディーラー(ダニエル・クレイグ)。ある日、彼は裏社会の大御所エディ(マイケル・ガンボン)の麻薬中毒の娘を捜し出すよう命令される。さらに、あるギャングが手に入れた100万錠のエクスタシーを売りさばくことになった彼は、この2つの仕事を最後に引退しようとするが……。
映画 ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式
映画 スパイ・ゲーム
『リバー・ランズ・スルー・イット』のブラッド・ピット&ロバート・レッドフォードのコンビが再び共演。CIAスパイの熱き友情と決死の救出劇を描く。
映画 名探偵ピカチュウ
かつてポケモンのことが大好きな少年だったティムは、ポケモンに関わる事件の捜査へ向かったきり、家に戻らなかった父親・ハリーとポケモンを、遠ざけるようになってしまった。それから年月が経ち、大人になったティムのもとにある日、ハリーと同僚だったというヨシダ警部補から父親が事故で亡くなったと電話がかかってくる。複雑な思いを胸に残したまま、ティムは人間とポケモンが共存する街・ライムシティへと向かう。荷物を整理するため、ハリーの部屋へと向かったティムが出会ったのは、自分にしか聞こえない人間の言葉を話す、名探偵ピカチュウだった。
映画 アントマン&ワスプ
元泥棒でバツイチのヒーロー、アントマンことスコット・ラングは、2年前にアベンジャーズの戦いに参加したことがきっかけで、今はFBIの監視下に置かれ自宅軟禁の日々を送っていた。あと3日で監視から解放されるという日、スコットの前にアントマンのスーツの開発者であるハンク・ピム博士と、博士の娘のホープ・ヴァン・ダインが現れ、2人が極秘に進めていたある計画に協力するよう要請されるが、博士の研究技術を狙う、壁をすり抜けるの謎の敵ゴーストが現れる。
映画 ゾンビランド:ダブルタップ
全米公開当時、“ゾンビ映画史上No.1”の大ヒットを記録した人気作「ゾンビランド」の続編。前作で青年コロンバスが独自に編み出した、ゾンビと戦うための“32のルール”は、本作では“73のルール”に急増。命懸けの非常事態ながら、おなじみの登場人物たちは相変わらず悪ノリ全開で、独自のブラックユーモアを前作から継承。笑いとスリルのユニークなコンビネーションを楽しめる。B級ながら、「スリー・ビルボード」のハレルソン、「ラ・ラ・ランド」のストーンら前作の豪華出演陣が再結集したのも見もの。
映画 スノーピアサー
地球温暖化を防ぐため散布された薬品により氷河期になった2031年の地球。生き残った人類は1台の列車に乗り込み、深い雪に覆われた極寒の大地を行くあてもなく移動していた。前方車両では富裕層が以前と変わらぬ優雅な暮らしを送り、後方の一般民衆は奴隷のような扱いを受けていた。カーティスという男が立ち上がり、仲間と共に富裕層から列車を奪おうと反乱を起こす。
映画 Le Jouet
アニメ くまのプーさん
2011年のディズニーの『くまのプーさん』シリーズの長編アニメーション作品である。 ある朝プーが目覚めるとはちみつが底をついていた。はちみつを探しているとイーヨーに出会う。そこでプーはイーヨーの尻尾が無いことに気付く。「イーヨーの尻尾コンテスト」が開催され、イーヨーの新しい尻尾を森の仲間達が探すことになるが、そんな中クリストファー・ロビンがいなくなってしまう。オウルによればスグモドルという恐ろしい怪物に誘拐されたらしい。そうしてスグモドルの捕獲もすることになる。
映画 ナチュラル
若くして野球の天才と呼ばれるが、凶弾によって球界入りを遅らされ、35歳にして“奇跡のルーキー”として活躍する事になった男ロイ・ホッブス。その男の半生を「レインマン」のバリー・レヴィンソン監督が詩情豊かに綴った作品。R・レッドフォード主演。