最も高評価な作品一覧

10481件見つかりました

アニメ ブレイブ・リトル・トースター

映画 ニューオーリンズ・トライアル

映画 魚と寝る女

アニメ トムとジェリー カウボーイ・アップ!

映画 ミスエデュケーション

両親を亡くし、保守的な叔母と暮らすキャメロン・ポストは、同性の恋人を持つ高校生。プロムの夜、彼女は車の後部座席で恋人とセックスに及ぶが、運悪く同級生に目撃されてしまう。それを知った叔母は、キャメロンを矯正治療施設「神の約束」に入所させるのだった。治療に消極的なキャメロンだったが、次第に同じ施設に暮らすはみ出し者のジェーンやアダムと絆を深めていき・・・。

アニメ ひつじのショーン UFOフィーバー!

アードマンのストップモーション・アニメ『ひつじのショーン』シリーズ、劇場用長編第2作。UFOに乗ってやってきた宇宙人の女の子と仲良くなったショーンが、その子を守るため、宇宙にまで飛び出して活躍する。

アニメ カンフー・パンダ3

秘密のパンダ村を訪れたポーとその父親。ポーはできそこないのパンダたちを寄せ集めて何とか軍隊を組み、中国全土を脅かす悪霊に立ち向かう。

映画 モナリザ・スマイル

1953年、ニューイングランド地方。名門女子大、ウェルズリー大学に女性教師キャサリンがカリフォルニアから赴任してくる。彼女は美術史の助教授として就任し、優秀だが米国一保守的といわれるこの大学に自立心を育てるなどの教育方法で新しい風を吹き込もうと意気込んでいた。しかし先輩教師は、学生にとって重要で価値あるものは教育よりもエリートの恋人からもらう婚約指輪、とキャサリンの考えを一蹴する。それでも彼女は期待を込めて初日の授業に臨むが、早速したたかな優等生ベティら女生徒たちの反発に翻弄されてしまう…。

アニメ オラフの生まれた日

2013年にアカデミー賞を受賞したディズニー・アニメーション映画「アナと雪の女王」と、2019年に公開され、高い評価を得た「アナと雪の女王2」で人気者になった、夏を愛する無邪気で洞察力に富んだ雪だるま、オラフの生い立ちが、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの新作短編アニメーション「オラフの生まれた日」で明らかになる。本作は、アレンデール郊外の山の中で、命を宿したオラフが、自分が何者でなぜ生きているのかを知ろうとする姿を追う。監督は、「アナと雪の女王2」でオラフのアニメーション・スーパーバイザーを務めたトレント・コリーと、「アナと雪の女王2」でオラフの楽曲「おとなになったら」を担当したベテランのストーリー・アーティスト、ダン・アブラハムが務める。

映画 カセットテープ・ダイアリーズ

1987年、英国ルートンにある小さな町。パキスタンから移民してきた両親、マリクとヌールと暮らす彼らの長男ジェベドは、一帯で根強いマイノリティーへの偏見や、保守的な価値観に固執する父親マリクとの確執に悩む。そんなジェベドは同級生から影響を受け、人気歌手スプリングスティーンのファンとなり、自分自身の言葉で“詩”を書いて残し始める。ジェベドの詩は注目を集めだすが、彼とマリクの関係は複雑になっていき……。

映画 プライベート・ライフ

映画 SPL 狼よ静かに死ね

映画 State of Grace

アニメ Barbie Mariposa & the Fairy Princess

映画 トライアングル

映画 スルー・マイ・ウィンドウ 瞳を見つめて

人気ラブロマンス最終章!家族からの圧力もあって、別れを決意したアレスとラケルは冬のバルセロナで運命的に再会する…。

映画 ゴーステッド Ghosted

実直なコールは謎めいたセイディと出会い、たちまち恋に落ちる。ところが彼女はCIAであることが判明。2回目のデートすら決まらないうちに、コールとセイディは世界を救うための国際ミッションに放り込まれる。

映画 サマー・オブ・84

思春期まっただ中のオタク少年たちが隣家の警察官を殺人鬼と疑い、独自に調査を始めたことから、思いがけない恐怖に直面する姿を描いた青春ホラー。カナダの映像制作ユニット「ROADKILL SUPERSTARS(RKSS)」が、1980年代のスラッシャー映画やホラー、サスペンス、青春映画にオマージュをささげて描いた。

映画 TSUNAMI -ツナミ-

2004年。インドネシアで起きた大津波が、史上まれにみる死傷者を出す。インド洋で遠洋漁業を行っていた青年はその災害で想い人の父を失い、長年の間、彼女に対してその気持ちをひた隠しにしてきた。やがて時を経て、プロポーズを決意する青年。そんな中、超大型津波が発生する。

映画 がんばれ!ベアーズ

かつてはマイナー・リーグで活躍した事もあるプール清掃人バターメーカーは、市議会からの要請で少年野球チーム“ベアーズ”のコーチを任せられる。だが問題児ばかり抱えた“ベアーズ”が強くなる事など絶対不可能だと知ったバターメーカーは、昔の恋人の娘で抜群の投球センスを持つアマンダと、オートバイを乗り回している不良少年ケリーをチームに加え、連勝街道に乗り出していく。