最近評価された作品
公開されたおすすめリスト
クリスマスにぴったりの映画
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『スパイダーマン:ブランド・ニュー・デイ』によく似ている作品一覧
映画 Blueberry
映画 デーモン・ナイト
映画 ルパン三世 —王妃の首飾りを追え!—
アニメ VeggieTales: The League of Incredible Vegetables
映画 Майор Гром: Чумной Доктор. Фильм о фильме
映画 アッセンブル:マーベルズの裏側
「マーベルズ」の俳優やスタッフと共に制作舞台裏の銀河間旅行に出かけよう。複雑な戦闘シーン、無数の地球外生命体、精巧なセットなどの制作秘話、またダンスパーティーから“猫の日”まで、貴重な日々が映し出される。
映画 Villain Initiation
映画 Sabrina the Teenage Witch
映画 Confessions of a Superhero
映画 Basketful of Heads
映画 マスク
真面目だけが取り柄の気弱な銀行員スタンリー。楽しみといえば往年のアニメを見ることくらいで、恋人もできずに冴えない日々を送っていた。そんなある夜、スタンリーは川で奇妙な仮面を見つける。自宅に持ち帰り顔に当ててみると、本人とは正反対のワイルドな男“マスク”に変身してしまう。風のように町へ飛び出した緑色の怪人“マスク”は、普段スタンリーを冷笑してきた人々に次々と仕返しをしていく。
映画 フロム・ヘル
19世紀末のロンドン。アイルランドから流れてきたメアリは、ホワイトチャペルの町で売春婦をしながら暮らす。ある日、メアリの売春婦仲間のひとりが刃物で殺される事件が発生。犯人の手がかりはつかめず、警察はアバーライン警部を担当に。かつての事件で妻子を失った彼は生きる希望もなくしてアヘンに溺れているが、幻覚の中で隠された真実を垣間見るという能力がある。互いに惹かれあっていくメアリとアバーラインだった。
アニメ Zombillénium
アニメ はだしのゲン
1945年(昭和20年)8月6日、広島に投下された原子爆弾は一瞬にして10数万もの人々の命を奪った。のみならず、生き延びた人々の多くも放射能による原爆症に苦しめられることになる。漫画家・中沢啓治が自身の被爆体験をもとにした反戦漫画の名作を、自らの製作・脚本でアニメ映画化。太平洋戦争終戦前後の広島を舞台に、原爆によって父と姉弟を奪われた少年ゲンが、母や妹とともに懸命に生きる姿を綴る。原爆が市街地を焼け野原に変える一連の描写は、当時のアニメ表現の限界に挑むようなすさまじさ。地獄絵図を正面から描くことで、核兵器の恐ろしさを伝えることに成功している。悲惨さを通じて、ゲン一家の家族愛と絆が浮かび上がる。
昭和20年、広島県広島市舟入本町(現在の広島市中区舟入本町)に住む国民学校2年生の中岡元 “ゲン”は、貧しいながらも両親と姉弟とともに支え合って暮らしていた。だが8月6日の朝8時15分、米軍が投下した1発の原子爆弾が一瞬にして広島市を焼け野原に変える。ゲンは奇跡的に難を逃れるも、父と姉、弟はがれきの下敷きになって命を落としてしまう。ショックで早産した母と、友子と名付けられた生まれたての妹を守り、地獄と化した広島で必死に生き抜こうとするゲンだったが……。
映画 Gaston Lagaffe
アニメ Fritz the Cat
映画 キャスパー
心霊学者のジェームズは、屋敷に出没する幽霊に悩まされているという女性から除霊を依頼され、幼い一人娘のキャットを連れてそこを訪れる。その屋敷では、3人の幽霊たちが嫌がらせをして人間を近づけまいとしていたのだ。だが、彼らの甥である少年幽霊キャスパーは、友達のいない寂しさからキャットに親近感を持ち、彼女の前に姿を現わす。初めは驚いたキャットだったが、心優しいキャスパーとすっかり仲良しになる。
映画 ガーフィールド
コミックやアニメでおなじみの人気猫キャラクター、ガーフィールドが3DーCGとなって、実写版映画に登場。まるで本物の猫のように、いきいきとスクリーンを動き回る。滑らかな毛並みやでっぷりしたお腹はリアルな猫そのもの。コミカルで皮肉たっぷりの彼の声は、字幕版では『ロスト・イン・トランスレーション』のビル・マーレイ、吹替版では藤井隆が担当している。共演した本物の猫や犬たちも人間顔負けの演技派ぞろいで、愛らしい。
映画 The Last Sunset
映画 わんぱくデニス
老人ジョージのなやみの種は、となりの家に住む少年デニス。でも、どろぼうからジョージの大切なものを守ることができるのは、イタズラ好きのデニスしかいない!