公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『レ・ミゼラブル』 によく似ている作品一覧
映画 Samबहादुर
映画 Django
映画 卑弥呼
神託により国の政策を決めていた卑弥呼は、たくましく成長して帰省した異母弟のタケヒコに欲望を燃え上がらせる。恋人のいる彼はためらうも、やがて卑弥呼を受け入れてしまう。これを知った国の長・オオキミは、卑弥呼の信託に疑問を抱くようになり…。
映画 Britannic
映画 Toma
映画 226
国際連盟を脱退し国際的に孤立していた日本は、国内でも政治不安、恐慌や経済不況が蔓延し国民の不満が高まっていた。 こうした状況を憂い憤っていた一部の帝国陸軍青年将校達はひそかに企てていた現政権を取り巻く元老、重臣を粛清し天皇陛下中心の国政を実現すべく昭和維新を実現すべく昭和8年2月21日ついにそれぞれの部隊を巻き込んで決起するが、国民を正義に導くはずの彼らの行動は次第にその思惑とはかけ離れた方向に陥っていく。
映画 Newsies
映画 1898: スペイン領フィリピン最後の日
スペインが最後の植民地、フィリピンを手放す中、現地の駐留部隊は反乱軍との戦いを余儀なくされる。過酷で、時として異様な戦いは長引き、兵達は疲弊してゆく。
映画 ルワンダの涙
神父と教師の2人の西洋人が、ルワンダの大虐殺の渦中に身を置き、道徳的なジレンマに直面する。彼らは自らを危険にさらして難民を保護するのか、それとも命をかけて国外に脱出するのか。実話を基にした作品。
映画 영웅
映画 ルートヴィヒ
映画 ボヤージュ・オブ・タイム
巨匠テレンス・マリック監督が、宇宙のはじまりと生命の歩みを圧倒的な映像美で描き出したドキュメンタリー。マリック監督が40年に渡って取り組んできたライフワークの集大成といえる作品で、ビッグバンから生命の誕生、現在までの歩みを映像で辿り、生命の本質と人類の未来を探求する。
映画 सीमा
映画 空と風と星の詩人 〜尹東柱の生涯〜
映画 スパイ・ゾルゲ
巨匠・篠田正浩監督の引退作。ナチス党員のジャーナリストを装いながら、実は共産主義者のスパイとして日独の機密をソ連へ流していたドイツ人ゾルゲと、彼に共鳴して協力者となった朝日新聞記者・尾崎の交流と葛藤を綴る。「トゥームレイダー」のI・グレンが軽妙なムードたっぷりにゾルゲ役を演じたほか、本木雅弘、椎名桔平、小雪、そして監督の公私にわたるパートナーでもある岩下志麻など豪華なキャストがそろった。昭和初期の上海や日本を再現した美術も見どころだ。
世の中が戦争へと動きつつあった1930年代。上海支社に赴任した朝日新聞記者・尾崎は、ナチス党員のジャーナリスト、ゾルゲと出会う。だが、ゾルゲの本当の姿は、ソ連の諜報員だった。やがてゾルゲはドイツの特派記者として来日し、ドイツ大使館を拠点として諜報活動を進めてゆく。そんな中、帰国していた尾崎はゾルゲと再会、日本の現状に疑問を抱いていた尾崎はゾルゲの語る理想に共感を覚え、彼に協力することになるが……。
映画 Little Girl Blue
映画 武士道残酷物語
映画 Born Free
映画 禅
既成仏教に疑問を抱き、大宋国にわたって正師と真実の教えに巡り合った道元は、日本に戻り、様々な出会いと別れの中で、時の権力に心の太刀で立ち向かい、万人を救済する真の教えを説いていく。