公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『レ・ミゼラブル』によく似ている作品一覧
映画 Beneath the Surface
映画 National Theatre Live: Follies
映画 Parmanu: The Story of Pokhran
映画 わんぱく戦争
南フランスの片田舎。隣りあう二つの村の子供たちはいがみあっていた。ルブラックとラズテックがそれぞれのグループの大将で、村の境界にある原っぱを戦場に争い、勝者は相手の服のボタンを戦利品としていた。ある日、ルブラックは戦いに負けてしまい…。
映画 Jennifer Eight
映画 Friday After Next
映画 エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事
19世紀後半のNY社交界を舞台に繰り広げられる、貴族階級からはみ出た伯爵夫人と、その幼なじみの弁護士の静かな恋愛を描く。イーディス・ウォートンの原作に基づいたM・スコセッシによる、“斜陽”の物語。オペラ観賞に訪れた弁護士のニューランドは、幼なじみの伯爵夫人エレンに再会する。彼女には離婚を認めようとしない夫がいて、彼にも婚約者がいた。そんな状況の中で、奔放な彼女に心惹かれていくニューランド。しかし、上流階級の掟は二人を許そうとはしなかった……。アカデミー衣装デザイン賞を受賞した絢爛豪華な舞台の中で、D・D=ルイス、M・ファイファー、W・ライダーなど、魅力的な顔合わせで描かれる禁じられた大人の愛を、スコセッシは切なく、感動的に再現。抑圧された世界でこそ生じる葛藤と胸の高なりを与えてくれる。
映画 永遠の愛に生きて
童話作家C・S・ルイスとその妻の実話を映画化した大人のラブストーリー。
映画 ノー・エスケイプ
映画 王妃マルゴ
16世紀フランス、摂政のカトリーヌは対立するカトリックとプロテスタントを和解させるため、娘マルゴを政略結婚させる。文豪デュマ原作の小説をパトリス・シェローが監督した歴史大作。
映画 28DAYS
ニューヨークでコラムニストをしているグエン・カミングスはお酒が大好きで陽気な女性。恋人のジャスパーと馬鹿をやっては仲間達と酔って騒いで過ごしていた。しかし彼女には母親がアル中で亡くなり親戚に預けられて育ったつらい過去があり、彼女自身もアルコールと鎮痛剤の依存症。彼女は、周りの迷惑など顧みず、ただその時が楽しければ良かったのだ。ところが、グエンの唯一の家族である姉リリーの結婚式に泥酔して参加し、式を台無しにした挙げ句、新婚旅行用のリムジンを奪って民家に突っ込んでしまう。更生施設で28日間のリハビリを行うこととなったグエンは、ジャスパーからこっそり受け取った鎮痛剤を捨てて禁酒を誓うが、すぐに禁断症状に苦しむこととなる。錯乱した彼女は一度裏庭に捨てた鎮痛剤を取ろうとして二階の窓から落ちてしまう…。
映画 Down to You
映画 Factotum
映画 ティン・カップ
「ティン・カップ」という愛称を持つ、プロゴルファーのロイ。彼はゴルフの素晴らしい才能を持っていたが、大胆な賭けを望むその性格が災いして、現在は地位も財産も失い、落ちぶれた生活を送っていた。そんな彼の前に精神科医のモリーが現れる。知的な彼女に一目惚れしてしまったロイは、彼女を振り向かせるために、再び立ち上がる決意をする。
映画 マラソンマン
ニューヨーク。老人が雑踏の中、銀行の貸金庫から出してきた小箱を男に手渡した直後、交通事故死した。この事故をマラソン・トレーニング中のベーブは目撃した。ベーブの兄ドクはアメリカ政府機関の男で例の箱を売り込もうとしたが常に命を狙われていた。一方、南米ウルグアイにいるナチの残党ゼルは、老人の事故死を知るやニューヨークへ飛ぶ。ある日ベーブは図書館でエルザと知り合うが公園でデート中2人の男に襲われる。
映画 Das fliegende Klassenzimmer
映画 Forget Paris
映画 死と処女
シューベルトの名曲「死と乙女」をモチーフにした、ブロードウェイの同名ヒット戯曲を鬼才R・ポランスキー監督によって映画化した心理サスペンス。一組の夫婦とその妻の運命を変えたひとりの男という、たった3人の登場人物が密室劇に近いシチュエーションで戦慄の一夜を過ごす。
南米某国。独裁政権が崩壊し、新大統領が反政府運動を弾圧するための拷問や暗殺をした人々を摘発する、調査委員会を発足。ある嵐の夜、夫ジェラルドの帰宅を岬にある家で待っていたポーリナは夫が調査委員会の委員長に抜擢されたと知るが、車がパンクして途方に暮れる夫を送ってきて去っていった医師ミランダの声を聞いて、ポーリナは震え上がる。それは数十年前の独裁政権時代、拘束され目隠しされた彼女を何度も陵辱した男の声だったのだ…。辛い過去の痛みと訣別するため、ポーリナは復讐を実行に移す。
映画 Narda o el verano