最近評価された作品
公開されたおすすめリスト
クリスマスにぴったりの映画
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『ノマドランド』によく似ている作品一覧
映画 間違えられた男
保険会社にきたバンドマンを見て、窓口係は驚愕する。以前同社を襲った強盗と瓜二つだったのだ。警察に連行された男は、無実を証明できずに……。誤認逮捕に警鐘を鳴らす傑作サスペンス。
映画 警察署長ジェッシイ・ストーン 薄氷を漂う
映画 幸福の黄色いハンカチ
新車を買って、あこがれの北海道をドライブする欽也(武田鉄矢)は、一人旅の朱美(桃井かおり)をナンパして二人で旅を続ける。途中、出所したばかりの中年男・勇作(高倉健)と知り合い、3人は旅を共にすることに。やがて勇作は、「自分を待っていてくれるなら、家の前に黄色いハンカチを掲げておいてくれ」と妻に手紙を書いたことを打ち明ける。
映画 Mont Oriol
映画 An Awfully Big Adventure
映画 静かなる叫び
1989年12月6日、モントリオール。理工科大学に通い、就職活動中の女子学生ヴァレリーとその友人であるジャン=フランソワは、いつも通りの一日を送っていた。しかし、そんな日常は突然、恐怖に陥れられる。男子学生の一人がライフル銃を持って構内に入り、女子学生を目がけて次々と発砲し始める。容赦ない銃撃に必死に逃げ惑う学生たち。犯人は14人もの女子学生を殺害し、最後は自殺を図る。重傷を負いながらも生き残ったヴァレリーと、負傷した女子学生を救ったジャン=フランソワ。心に深い傷を負った2人は、その後も継続する非日常の中でもがき苦しみ、闘い続けるが――。
映画 Youth in Revolt
映画 心の旅路
ポーラは精神病院から脱走してきた男と出会う。記憶障害と軽い言語障害があった彼をスミシィと呼び、やがて結婚し幸せな生活を築いた彼ら。しかし、スミシィが事故で頭を強打してしまい……。2回の記憶喪失に翻弄される男と女の切ないラヴ・ストーリー。
映画 フラッグ・デイ 父を想う日
名優ショーン・ペンが監督・主演し、衝撃実話を映画化したヒューマン・ドラマ。1992年に実際に起きた贋札事件を題材に、それまで父親の正体を知らなかった娘が、事実を知ってもなお変わらず父を愛する姿を描く。
映画 Aku Tahu Kapan Kamu Mati
映画 美しい彼~special edit version~
萩原利久×八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)W主演の劇場版「美しい彼~eternal~」公開を控え、ドラマ『美しい彼』(全6話)を再編集した「美しい彼~special edit version~」が2023年3月10日(金)より1週間限定で全国公開されることが決定した。
物語の主人公は、思うように言葉を発せない「吃音症」を持ち、幼い頃から周囲に馴染めず“ぼっち”を極めていた高校3年生・平良一成(演:萩原利久)と、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏(演:八木勇征)。高校3年の春、冷淡なキング・清居を一目見た瞬間から、平良は恋に堕ちる。そんな平良を突き放し続けた清居だったが、常に自分だけに熱い視線を向ける平良に救われ、惹かれていき、平良への想いを自覚していく。すれ違い続けた2人が、お互いの思いを素直にぶつけ合った感動のラストで、ドラマは幕を閉じました。
映画 劇場版 美しい彼〜eternal〜
平良一成(萩原利久)は、無口で友達もいないクラスカーストの最底辺にいる高校3年生。ある時、彼はクラスの頂点に君臨する清居奏(八木勇征)に心を奪われる。清居が率いるグループの使い走りをさせられながらも、清居に忠誠を尽くすことに喜びを感じる平良。一方の清居も平良にサディスティックな対応をしながら、彼から愛されたいという欲求を隠していた。紆余(うよ)曲折の末に恋人同士になって新生活をスタートさせた二人だが、さまざまな問題が降りかかる。
映画 野性の呼び声
カリフォルニア州に住むミラー判事(ブラッドリー・ウィットフォード)のもとで暮らしていた雑種犬のバックは、4歳のときにさらわれて売り飛ばされ、そり犬として働いていた。その後再び売られて厳しい環境で重労働を強いられていたところを、一人で旅をしていたソーントン(ハリソン・フォード)に助けられる。世話をされるうちに、ソーントンとの間に信頼と友情が芽生え、彼らは地図にない地を目指す冒険に出る。
映画 파과
映画 春に散る
主⼈公は、不公平な判定で負けアメリカへ渡り40年振りに帰国した元ボクサーの広岡仁⼀と、偶然飲み屋で出会い、同じく不公平な判定で負けて⼼が折れていたボクサーの⿊⽊翔吾。仁⼀に⼈⽣初ダウンを奪われたことをきっかけに、翔吾は仁⼀にボクシングを教えて欲しいと懇願する。やがて⼆⼈は世界チャンピオンを共に⽬指し、“命を懸けた”戦いの舞台へと挑んでいく。
映画 Silence de Septembre (Chapitre 2) ou Quelques jours d'été d'après Chabouté
映画 青春の海
映画 Žíznivé mládí
映画 影裏
第157回芥川賞を受賞した沼田真佑の小説「影裏(えいり)」を、綾野剛と松田龍平の共演で映画化したヒューマンミステリー。「るろうに剣心」「3月のライオン」の大友啓史監督がメガホンを取り、自身の出身地である岩手県を舞台に描いた。転勤で岩手に移り住んだ今野は、慣れない土地で出会った同僚の日浅に心を許し、次第に距離を縮めていく。2人で酒を酌み交わし、釣りをし、遅れてやってきたかのような成熟した青春の日々に、今野は心地よさを感じていた。しかし、ある日突然、日浅は何も言わずに会社を辞めてしまう。しばらくして再会を果たした2人だったが、一度開いた距離が再び縮まることはなく、その後は顔をあわせることなく時が流れていく。そしてある時、日浅が行方不明になっていることを知った今野は、日浅を捜すが、その過程で日浅の数々の影の顔、裏の顔を知ってしまう。