『君が獣になる前に』によく似ている作品一覧
テレビ番組 息をひそめて
テレビ番組 SHUT UP
学費も生活費も自分で稼ぐ苦学生・由希は、同じ境遇である恵・しおり・紗奈と共に寮で身を寄せ合いながら「貧しさを諦めたくない」と日々思いながら過ごしていた。そんなある日、一人の妊娠が発覚。しかし相手の男性は相談に乗らないどころか、馬鹿にするだけで向き合ってさえくれなかった。非力だと見下された悔しさと虚しさ…。どうにもならない現実に、彼女たちは自分たちなりのやり方で立ち向かうことを決意する。たとえそれが間違ったやり方だとしても―
しかし、その復讐はやがて周囲の人々も巻き込んで思わぬ方向に進んでいき…。ある一夜の真実、そして性暴力事件を知ることになる。
テレビ番組 おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!
家族からも嫌がられる古い価値観を持ったカタブツの「おっさん」(=沖田誠)が、とあるゲイの青年との出会いによって、これまでの『自分の常識』をどんどんアップデートしていく!
すべての人たちの『好き』を肯定し、応援するハートフルなホームコメディドラマ!
愛する家族を理解するため、昭和のおっさんの新常識へのアップデート大作戦が始まる!
テレビ番組 夫婦の秘密
誰もが笑顔、まるで春の木漏れ日のようなあたたかく平和な街。
花屋『リリアス』を営む野山穂花(臼田あさ美)は、
6歳年下の夫・野山雅道(豊田裕大)と充実した新婚生活を送っている。
「お互いの過去は詮索せず、今を大事にしよう」と誓って2人は結婚。
雅道はリリアスの従業員として穂花の仕事を手伝う、
優しく頼りになる最高のパートナーだ。
このまま、2人の幸せな日々が永遠に続いていくと思われたがある日、
穂花の元に届いた「あなたの夫の秘密を知っています」と書かれた
差出人不明の手紙をきっかけに夫婦の秘密が次第に暴かれて行く…。
穂花は雅道に対して不信感を募らせ、
近所のカフェ『ルルド』オーナー・植村翠(剛力彩芽)やアルバイトとして働く
三枝朱音(桃月なしこ)など、雅道の周囲にいる女性に対して嫉妬や疑念の
感情を抱き始め、徐々に心が崩壊していく。
そんな穂花を雅道の親友である栗原蒼太(古川毅)や、
翠のカフェで働く小野寺真白(山下幸輝)が気に掛ける中、
穂花の周りでは不穏な出来事が次々と巻き起こる。
それぞれが抱える”闇”が複雑に絡み合い、
衝撃の事実が次第に明らかになっていく。
それぞれが抱える“闇”と“本当の姿”とは? 差し出し人不明の手紙を出したのは誰なのか? “闇”が生み出す嫉妬や疑念の感情。
それらはやがて、裏切りや復讐、略奪へと変わっていく。
テレビ番組 阿修羅のごとく
1979年の東京。生き方も性格も異なる4姉妹が知った、老齢の父親の不倫。これをきっかけに、一見平穏な家族関係の裏に渦巻く感情が、少しずつその姿を見せはじめる。
テレビ番組 舟を編む 〜私、辞書つくります〜
大人気ファッション誌の編集部員・岸辺みどり。雑誌の廃刊が決まり、突如異動になった先は辞書編集部!そこは、ぼさぼさ頭で超がつくほどの生真面目上司・馬締光也を筆頭に、くせ者ぞろい。みどりは、彼らに翻弄されながらも、一冊の辞書を作るために十数年間に及ぶ時間と手間をかける根気と熱意に触発され、次第に自らも言葉の魅力を発見、辞書編さんの仕事にのめり込んでいく。辞書「大渡海」を完成させるまでの、辞書編集部員たちの奮闘物語。
テレビ番組 ペガサスマーケット
テレビ番組 ムーンナイト
スティーヴン・グラントは、平凡な生活を送る温厚な男。だが彼は、夜通し悪夢にうなされ、現実と夢の区別がつかない日々に悩みを抱えていた。自分は誰なのか、何に怯えているのか。やがて自分の中に“自分以外の誰か”が潜んでいることに気づき始める。そして、スティーヴンは、彼の内に残酷なもう一人の人格<マーク・スペクター>が潜んでいることを、やがて知ることとなる―。
アニメ バットマン:マントの戦士
悲劇の炎で鍛えられた億万長者のブルース・ウェインは、人間以上でもあり人間未満でもある存在、バットマンとなる。夜ごと圧倒的に不利な状況の中で、彼は犯罪との容赦ない戦いをたった一人で繰り広げる。
テレビ番組 통: 메모리즈
テレビ番組 Um Menino Muito Maluquinho
テレビ番組 あれからどうした
居酒屋の扉が開き、仕事仲間の男女が三々五々帰路につく。
翌日、会社の食堂にたまたま集まった面々は、昨夜、別れた後にどう過ごしたのか互いに尋ね始める
「あれから どうした?」
それぞれが語る昨夜の出来事(音声)は、それぞれが実際に体験した出来事(映像)となぜか大きく食い違っている。あるものは浮気を隠し、あるものは悪事を隠す。
音声と映像の内容が大きく乖離しながら同時に提示される独特な映像手法が、何食わぬ顔で平然と嘘をついたり、つい物事を大げさに言ってしまったりする人間の「表と裏」を暴き出す、まったく新しい形のドラマ。
テレビ番組 君が心をくれたから
主人公・逢原雨は、悲しい過去から自分に自信が持てず、人に心を開けないでいました。しかし、故郷・長崎に戻ったある日、かつてただ一人心を通わせ、今もなお忘れられない男性、朝野太陽と再会します。しかし、再会を喜んだのもつかの間、彼は事故に遭ってしまい…。悲しみに暮れる雨の前に、あの世からの“案内人”と名乗る男が現れてこう告げます。「君が“心を差し出す”ならば、今から奇跡を起こしてあげよう」。しかし、案内人が提示した“心を差し出す”という条件は、雨にとって、あまりにも過酷なものでした…。果たして、“奇跡”と引き替えに雨が奪われる“心”とは、何を意味するのでしょうか?そして、案内人が起こす“奇跡”によって、2人に何が起こるのでしょう?一途(いちず)に互いを想い合う雨と太陽、真逆の名前を持つ2人が織りなす、この冬一番ピュアなラブストーリーが幕を開けます。
テレビ番組 パティスリーMON
運命的な恋愛を信じるまま21歳を迎えた山崎音女(畑芽育)は、勤めていたスーパーの閉店により無職となり、再就職に悩んでいた。そんな中、趣味で作ったお菓子を紹介していた音女のSNSに、かつて憧れていた家庭教師の男性、土屋幸平(中川大輔)からメッセージが届く。再会を果たした幸平はフランス洋菓子店パティスリーMONでパティシエを務めており、音女は彼に言われるがまま店で働くことに。オーナー・パティシエの大門勇(濵田崇裕)はかつて働いていた女性たちの印象から音女に厳しくあたるが、彼女の懸命かつ正直な仕事ぶりに感心し、めでたくパティスリーMONの一員として迎え入れられる。ずっと憧れていた先生と一緒に働けることで期待は膨らむが、純粋な音女の恋は波乱へと巻き込まれていく!?
テレビ番組 大奥
時は江戸中期、景気は悪化の一途をたどり、日本国民は質素、倹約、勤労の日々を強いられていました。格差は広がるばかりで、人々はこの景気を改善し、国と国民を豊かにしてくれる将軍の登場を待ちわびています。そんな中、倫子は第10代将軍・徳川家治との政略結婚を強いられ、京から江戸城本丸の裏にある大奥へ渡ると、そこには1000人近くにもおよぶ将軍に仕える女性たちがいました。たった一人の天下人の寵愛を受けるべく、今、女たちの熾烈な戦いの火蓋が切られるのです。一方その頃、大奥を、江戸幕府を、混乱の渦に陥れようと、ある人物が陰謀を企てていて――。
テレビ番組 蜜と毒
小坂マチコ(入来茉里)は仕事熱心な夫の小坂亮平(白石隼也)を支える良き妻として一軒家に夫と二人で暮らしていた。最近復帰したパート先の女性社員からは疎まれていたものの、後輩・大塚のフォローを得つつ、仕事も家庭も順調だと思っていた。しかしそんなマチコの周辺に不可解なことが起こり始める。家に突然やって来た謎の女。そして、その女と同じ甘い香りがする夫。亮平の不倫を疑い始めたマチコは、自身も後輩の大塚と…。
W不倫が招く、衝撃のノンストップ・クライシスサスペンスドラマ。
テレビ番組 ナースが婚活
男が結婚したい職業NO.1!なのに婚活迷子大量発生中…!?
婚活ナースたちが次々と成婚する
実話を基にしたリアルすぎる婚活物語
テレビ番組 ジャンヌの裁き
少女漫画家さんぷう・みなみ。本名・越前剛太郎(玉木宏)。世間的には女性と思われているが実は2人の子がいるシングルファーザーだ。忙しい日々を送る剛太郎はある日、検察審査員に任命された。漫画の〆切が迫る剛太郎は辞退を申し出るも、特別な事情ではないため裁判所に却下される。しかも編集者に「さっさと終わらせる」と説明しているのを弁護士の近藤ふみに聞かれ、「さっさと終わらせるようなものではありません」と叱責されてしまう。
集められた審査員11人は個性的な上、一様に早く終わらせたいという空気を放っている。さらに審議を進行する審査会長に選ばれてしまった剛太郎は、右も左もわからぬまま、みんなに急かされるように一つの事案を手に取った。それは、ある男性に因縁をつけた泥酔状態の会社員が、殴り返された拍子に頭を強く打ち死亡するも不起訴となった事件。大半が「不起訴相当」とするが、やがて“さっさと終わらせる”わけにはいかない裏事情が浮かび上がる。
テレビ番組 アイのない恋人たち
アラサー男女7人が、それぞれにワケアリな恋愛観や家族の問題を抱えながらも出会い、触れ合い、愛し合おうとする物語です。
7人は恋愛にまるでいい思い出がなかったり、過去に大きな失恋を経験したりと、
それぞれの理由により恋愛と距離を置き恋人もいない状況。
SNSやアプリで繋がりやすくなったこの時代だからこそ、孤独を感じ、不安や苦悩と向き合っています。
そんな彼らが求めるのは「人とのつながり」、言い換えれば「愛」でしかない。
テレビ番組 恋する警護24時
少数精鋭のボディガード会社に勤める要人警護=ボディガードのスペシャリスト・北沢辰之助。運動神経抜群で、いつも現状の2手3手先を読み、冷静沈着な判断力で活躍する会社のエース的な存在。かつて警察官だった父が殺され、未だ捕まっていない犯人を追いながら働く辰之助の元へ、ある法律事務所から1人の女性弁護士の警護依頼が舞い込みます。担当した案件について逆恨みされ、命を狙われている可能性があるため、厳戒態勢の24時間警護をすることになるのですが…この弁護士、口がたつ上に、自分の考えを曲げない頑固者! 弁護士として行動を制限されることを嫌がり、警護相手としては超最悪! そもそも辰之助は良く言えばストイック&真面目なのですが、無骨かつ優秀だからこそ融通が効かず。当然、相性が良いわけもなく…。それなのに、「24時間警護」という任務のために、ひとつ屋根の下で暮らすことに…!? しかし、四六時中一緒に過ごすうちに気持ちに変化が生じはじめ…!?