『君が獣になる前に』によく似ている作品一覧

49477件見つかりました

テレビ番組 Mars Ravelo's Darna

テレビ番組 THE LIMIT

テレビ番組 大豆田とわ子と三人の元夫

大豆田とわ子はこれまでに三度結婚し、三度離婚している。「あの人、バツ3なんだって」「きっと人間的に問題があるんでしょうね」そりゃ確かに、人間的に問題がないとは言わない。だけど離婚はひとりで出来るものではなく、二人でするもの。協力者があってバツ3なのだ。

そして今もまだ、大豆田とわ子は三人の元夫たちに振り回されている。何かとトラブルを持ち込んでくるのだ。どうやらみんな大豆田とわ子のことが好きで嫌いなのだ。果たして、四人はそれぞれの幸せを見つけることができるのか?

大豆田とわ子が三人の元夫たちに振り回されながらも、日々奮闘するたまらなく愛おしいロマンティックコメディー。

テレビ番組 恋はDeepに

海を愛する魚オタクの海洋学者とロンドン帰りのツンデレ御曹司。巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会った2人。海を守りたい女と、その計画に人生をかける男。住む世界がまるで違う2人が、やがて運命的な恋に落ちる。しかし、その恋はかつてないほど禁断だった! …なぜなら彼女には、誰もが驚くあるヒミツがあった!! 彼女は何者!? そして、2人の恋の行方は!?

テレビ番組 コントが始まる

売れないお笑いトリオ『マクベス』でツッコミを担当する春斗は、結成10年を前に、ある決断を迫られていた。一方、1年半前に訳あって会社を辞めた里穂子は、妹のつぐみと同居しながらファミレスでウェイトレスをしている。そして常連客のマクベスの3人、春斗・瞬太・潤平がネタ作りに励む姿を見るうちに隠れファンとして活動を追うようになっていた。

テレビ番組 賭ケグルイ双

テレビ番組 Tokyo Woman

竹内まりやの未発表カバー曲「Tokyo Woman」をモチーフにしたドラマ。

富山の田舎町。今まで自分の人生を自分で決めたことがなかった介護士の女・真紀子は、突然見知らぬ老人から3,000万円を渡され、つい、東京行きのバスに逃げるように飛び乗ってしまう。東京で出会ったのは、すべて思い通りにしてきたキャリアウーマン・テラコ。謎の風来坊・俊介も加わり、3,000万円を巡る珍道中が始まる・・・。

テレビ番組 科捜研の女

『科捜研の女』(かそうけんのおんな)は、テレビ朝日・東映が制作し、Season1からSeason21までテレビ朝日系「木曜ミステリー」枠で、Season22からテレビ朝日系「火曜9時枠の連続ドラマ」枠で放送のサスペンスドラマシリーズ。

科学を武器に、凶悪化・ハイテク化する犯罪に立ち向かう法医研究員の姿を描く。連続ドラマシリーズとしては、最長寿である。主演は沢口靖子。2004年から、主人公と共に犯罪に立ち向かう熱血刑事・土門薫を内藤剛志が演じる。

アニメ The Maxx

テレビ番組 ワンダヴィジョン

郊外で理想的な生活を送る超人カップルは、何かがおかしいと感じる。

テレビ番組 凋落ゲーム

2023年2月8日(7日深夜)から3月1日(2月28日深夜)まで、フジテレビの「火曜ACTION!」枠(関東ローカル)で放送されたテレビドラマ

テレビ番組 灰色の乙女

広告会社に勤めるOL・鏡 蔦子かがみ つたこは、20年間ずっと片想いしている維井 莇いい あざみに対し、ストーカー行為をしている。ある日、いつものように莇を付けていた蔦子は、彼が車にひき逃げされる現場に遭遇。莇が記憶喪失になったことを知った蔦子は、長年の自分の思いを叶えようと、自分たちは恋人同士だと嘘をつく。その後も次々と嘘を重ねる蔦子の行動は、ますますエスカレートしていき…。

嘘から始まる、純愛と狂気の物語。“ストーカー”の蔦子と、蔦子に惹かれていく莇が迎える衝撃の結末とは…甘さと不安の入り混じった緊張感あるラブサスペンスを、ぜひご堪能ください。

テレビ番組 ブギウギ

大正の終わりごろ、大阪の下町の小さな銭湯の看板娘・花田鈴子(趣里)は、歌って踊るのが大好きな天真爛漫(てんしんらんまん)な女の子です。小学校を卒業した鈴子は「歌と踊りでみんなを笑顔にしたい」と思うようになり、道頓堀に新しくできた歌劇団に入団。必死に稽古にはげんだ鈴子は、メキメキと成長、抜群の歌唱力で頭角を現していきます。

昭和13年、鈴子は上京。そこで、人気作曲家・羽鳥善一(草彅剛)と出会い、大きく運命が変わります。鈴子は、作曲家の指導を受け、“スウィングの女王”と呼ばれ人気歌手になっていきます。

しかし、戦争が始まると、鈴子が置かれた状況は一変。鈴子の歌っていた歌は「敵性音楽」となり、鈴子の舞台での歌や踊りが厳しく制限されてしまいます。さらに、鈴子の弟は出征。また、ちょうどその頃、鈴子の母も病気で亡くなってしまいます。

不幸が重なり悩んでいた鈴子の前に、ある青年が現れます。ふたりは恋に落ち、やがて結婚を誓いあうまでに。しかし、青年の家族は大反対、結婚はなかなか実現しません。やがて戦争が終わり、鈴子は青年の子を身ごもります。ところが、青年は病にかかってしまいます。会えない日々が続き、そして、臨月の鈴子のもとに届いたのは青年の訃報でした。死に目に会えず、結婚もできないままの別れ。数日後、鈴子はひとりで娘を出産しました。

鈴子は、ひとりで娘を育てながら舞台で歌います。そんな中、生まれたのが「東京ブギウギ」です。明るく、飾らず、全身で歌う、鈴子の真骨頂。戦後の傷ついた日本に、その歌声が響き渡ります。鈴子の歌声に合わせて、笑顔で歌い踊る人たちが日本中にあふれていきました。鈴子は“ブギの女王”と呼ばれるようになり、大スター歌手への階段を駆け上がっていきます。

テレビ番組 たそがれ優作

実力派脇役俳優・北見優作は、昼は役者・夜は酒場へと繰り出す自由気ままな日々を送っている。夜の酒場で繰り広げられる魅力的な女性たちとの食事のひと時に胸ときめかせるも、なかなか成就せず。共演した若手女優、取材に来た編集者、元不倫相手、酒場で声をかけられた美女などなど…魅力的なマドンナ達に惑わされながら、旨い酒と気ままな肴を愛し今日も食って、呑んで、ふられて、呑む…。さすらいの五十二歳・優作が繰り広げる“食”と“お酒”をきっかけに繋がる人達とのたそがれストーリー。

テレビ番組 OZU ~小津安二郎が描いた物語~

日本を代表する映画監督・小津安二郎の生誕120年を記念し、小津がメガホンをとった初期サイレント映画を現代設定に置き換え、オムニバスドラマ形式でリメイク

テレビ番組 けむたい姉とずるい妹

性格が真逆な姉妹・じゅんとらんが1人の男をめぐる"不倫バトル"を描く物語で、元恋人を妹のらんに奪われた過去を持つじゅんが、長らく絶縁状態だったらんと再会したことから展開される。

テレビ番組 推しが上司になりまして

舞台俳優・桐生斗真(片寄涼太)が突然の引退!舞台観劇が生きがいで斗真が最推しの会社員・中条瞳(鈴木愛理)は悲しみに暮れていた…。そんなある日、その“推し”が突然、瞳の「上司」となって現れた!斗真は高城修一という御曹司だったのだ!衣装を着ていなくともオーラダダ漏れの彼は、アプローチしてくるたくさんの女子社員たちに優しく振る舞う。瞳も声をかけられるが、推しが目の前にいることでパニックになり、思わずそっけない態度を取ってしまう。修一はそんな瞳に興味を持つのだが、斗真=修一が近づいてくる度に、昇天するほど嬉しいくせに、推しがVRでも3Dでもなく目の前にいる現実をなかなか受け入れられない瞳は、時にとんでもない行動に出てしまい…!

推しとオタクという壁を乗り越え、芽生えた恋は成就するのか!?共感満載のジェットコースター・ジレきゅんラブコメ!

テレビ番組 あたりのキッチン!

人とのコミュニケーションが極度に苦手な小正大学3年生の辺清美(桜田ひより)。

就職活動を控えコミュニケーション能力を高めようと、アルバイトを募集していた飲食店に電話をするが、うまく会話ができず自分から切ってしまう…。

生まれた時に母親を、5歳の時に父親を亡くした清美は、以来叔母夫婦の家で育てられてきた。大学を機に一人暮らしを始めたが、就職活動を控え、今の自分を変えようと思い切ってアルバイトを始めようと、仕送りも断って奮闘していた。しかしそんな清美に対し、「人の目すら見られない清美にアルバイトなんてできるの?」と叔母の明美は心配する。なかなかアルバイトが見つからず、節約生活を続けていた清美だったが、ある日偶然通りかかった大学近くの定食屋に、思わずひかれてしまう。

「この香りは酒と醤油とニンニク…」

定食屋『阿吽あうん』から漂ってくるいい香りに誘われ、知らず知らずのうちに店内へ。

コミュ力ゼロのため、あたふたする清美をいぶかしむ店主の中江なかえ善次郎ぜんじろうに対し、たどたどしくも何とか生姜焼き定食を注文する。

そして出された料理を一口食べると…

「酒・醤油大さじ1、ニンニク・生姜ひと片にケチャップが小さじ1。そしてこの隠し味は……ハチミツ!」

なんと配合から隠し味までズバリ言い当て、店主の善次郎を驚かす。

ちょうど阿吽の人手が足りなくなっていたタイミングだったことも重なり、とんとん拍子でこの店でのアルバイトが決まることになる…

定食屋『阿吽』との出会いで、動き始めた清美の人生…

料理で会話をする大学生・清美の成長は?

“絶対味覚”と思いやりでおもてなし。オーダー以上のおいしさを召し上がれ!

テレビ番組 사춘기 메들리

テレビ番組 一橋桐子の犯罪日記

主人公・一橋桐子(ひとつばし きりこ)は、哀(かな)しみの淵(ふち)に立っていた。3年間同居していた唯一無二の親友・宮崎知子が病気で亡くなったのだ。年金&パート生活も楽ではなく、このまま孤独死してしまうのではという思いが、桐子の心を絞り上げていく。

そんな時にテレビで見た、ある逮捕者の供述「楽になるために刑務所に入りたかった」。その一言に心奪われた桐子は「余生を刑務所で過ごせないか」と思いつく。かくして桐子の“ムショ活”が始まった!犯罪計画を進めるにつれ、新たな経験や出会いをしていく桐子。果たして、無事に刑務所へとたどり着くことはできるのか――。