公開されたおすすめリスト
2026年度公開予定の映画
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定のアニメ
『るろうに剣心 京都大火編』 によく似ている作品一覧
映画 隣人13号
小学生の頃に受けたイジメの復しゅうをするために、10年ぶりに地元に帰ってきた村崎十三。彼の標的は赤井トール。十三は赤井と同じ職場に潜り込み、見事を恨みをはらす。その頃、十三の中には13号という凶暴な人格が宿っていた。
映画 The First Vision
映画 Hyde Park Corner
映画 Wills & Burke
映画 貞子DX
「見た者が必ず一定期間ののち死に至る」という“呪いのビデオ”の恐怖を描き、怨念がビデオを介して拡散されるという衝撃的な設定が世界中を震撼させた最恐ホラーの最新作。現代社会に適応しSNSで<拡散>される貞子の呪いと、24時間以内に<呪いの方程式>を解明すべく奔走する主人公たちの対決を描いた超体感型<謎解き>タイムサスペンスホラーがついに開幕する!!
アニメ いじめ 〜いけにえの教室〜
映画 初恋スケッチ まいっちんぐマチコ先生
映画 あのコの、トリコ。
幼なじみと、いつかスーパースターになると誓い合った後、引っ越した頼(吉沢亮)。その後彼は地味な生活を送っていたが、幼なじみの雫(新木優子)がモデル、昴(杉野遥亮)が俳優として活動し人気を博していることを知り、雫のいる高校に転校する。再会した雫のCM撮影に立ち会うことになり、ひょんなことから頼も出演することに。メガネ男子からミステリアスな少年に変身した彼は、CMが放映されると世間の注目を浴び......。
映画 Più tardi Claire, più tardi...
映画 Sitting Bull
アニメ ボーイフレンド
映画 リンキング・ラブ
2017年。AKB48のオーディションに落ちて失意の女子大生・真塩美唯は、両親が離婚の危機に陥っていることを知る。そんな彼女の前に、魔法のランプから飛び出してきた怪しげな男が現れる。その男によって1991年に飛ばされ、若き日の両親と出会う美唯。しかし、そこでも2人は破局の危機を迎えてしまう。思い悩んだ美唯は、アイドル好きの父を振り向かせるために、母自身をアイドルにする計画を思いつく。
アニメ シングルス
映画 ヲタクに恋は難しい
26歳の会社員・桃瀬成海(高畑充希)は、転職先で幼なじみの二藤宏嵩(山崎賢人)と再会する。イケメンで仕事もバリバリこなす宏嵩はかなりのゲームヲタクで、成海もボーイズラブを愛する隠れ腐女子だった。成海は周りの人にヲタクと知られる“ヲタバレ”を恐れており、家族や友人にも内緒にしていた。
映画 終りに見た街
ある日突然、昭和19年6月にタイムスリップ テレビ脚本家・田宮太一(大泉洋)は、代表作はないながらも細々と続けて20年。家庭では家族に疎まれつつも、しっかり者の妻・田宮ひかり(吉田羊)、思春期真っただ中の娘・田宮信子(當真あみ)、反抗期が始まった息子・田宮稔(今泉雄土哉)、そして認知症が出始めた母・田宮清子(三田佳子)と共に、ごくありふれた平穏な日常を暮らしていた。そんなある日、太一はプロデューサーの寺本真臣(勝地涼)から『終戦80周年記念スペシャルドラマ』の脚本を無茶ぶりされ、断り切れずに渋々引き受けることに。戦争当時を知らない太一は、寺本から送られてきた膨大な資料を片っ端から読みふけるが…。いつの間にか寝落ちしてしまった太一は明け方、衝撃音で目を覚ます。すると、自宅の外には森が一面に広がり、見たことのない光景が広がっていた。何が起きているのか理解できず混乱する太一は、外に確かめに行ったところ、そこが太平洋戦争真っただ中の昭和19年6月の世界であることを確信――太一たち家族はタイムスリップしていたのだ。
この受け入れがたい事実に太一一家が騒然としていると、太一の亡き父の戦友の甥・小島敏夫(堤真一)から電話がかかってくる。敏夫もまた、息子の小島新也(奥智哉)と出かけていたところ、昭和19年にタイムスリップしてしまったという。敏夫父子と合流した太一はやや安堵したのも束の間、すぐに戦時下の厳しい現実に直面していくことに。
兵士に度々怪しまれる太一たちは、誤魔化しながら何とかその場を凌ぐが、戦争に突き進む日本で生き延びるためには昭和19年の生活に順応せざるを得ず…。敏夫は持ち前の人当りの良さですぐに仕事を見つけて前向きに動き、ひかりも針仕事などできることを一生懸命やり始める。そんな中、なかなか現実を受け入れられずに抗っていた太一だったが…!
アニメ 百合星人ナオコサン
アニメ 百合星人ナオコサン
映画 The Tsunami and the Cherry Blossom
映画 闘牌伝アカギ
昭和33年、雨が降る夜、場末の雀荘に現れたのが、ずぶ濡れの少年・赤木しげるだった。赤木は南郷の麻雀の姿を見て「死ねば助かるのに……」とつぶやきます。南郷は赤木に何かを感じ取り、命を賭けた勝負にもかかわらず、代打ちを頼むことになった。
牌を握ったことのない素人アカギと、長年闇麻雀で生き残ってきたヤクザ竜崎の勝負は誰の目にも見えていたが……。アカギは初めての麻雀から特別なオーラを放ち、ヤクザ相手の勝負に次々と勝利を収めていく。