甘城ブリリアントパーク

作品情報

作品の評価およびウォッチリストへの追加をしたい場合は以下からユーザー登録してください。
カテゴリ アニメ
ジャンル
アニメーション
コメディ
ドラマ
Sci-Fi & Fantasy
概要 謎の美少女転校生.千斗いすずから強引に遊園地デートの誘いを受けた可児江西也。 わけもわからず連れて来られたのは、さびれたアトラクション、ダメダメなサービスの日本一残念な遊園地.甘城ブリリアントパーク。 その支配人だという”本物の”お姫様.ラティファに引き合わされた西也は、なぜか突然、閉園の危機にあるパーク再建を託されてしまう。そこはただの遊園地ではなく!?
キャスト(俳優・女優・声優)
Seiya Kanie (voice)(内山昂輝
Isuzu Sento (voice)(加隈亜衣
Latifa Fleuranza (voice)(藤井ゆきよ
Moffle (voice)(川澄綾子
Macaron (voice)(白石涼子
Tirami (voice)(野中藍
Muse (voice)(相坂優歌
Sylphy (voice)(黒沢ともよ
Kobori / Ashe (voice)(三上枝織
Salama (voice)(津田美波
Eiko Adachi (voice)(五十嵐裕美
Biino Bandō (voice)(高森奈津美
Shiina Chujo (voice)(千菅春香
Rubrum (voice)(中田譲治
Takaya Kurisu (voice)(諏訪部順一
初回放映日 2014-10-07
総シーズン数
1作品
特別編
シーズン1
総エピソード数
13話
製作会社
Kyoto Animation
TBS
FlyingDog
KADOKAWA
Animation DO
放映局
TBS
公式ホームページ
視聴可能な動画を探す JustWatchで動画を検索する

AIに聞いてみた!作品へのポイント

甘城ブリリアントパークのおもしろいポイントは、遊園地を舞台にしたユニークなストーリーと、個性豊かなキャラクターたちです。遊園地の再建をめぐる展開は予想外の展開が多く、笑いや感動が詰まっています。また、キャラクターたちの掛け合いや成長が描かれる点も魅力的です。

おすすめするポイントは、コミカルなシーンやキャラクターの魅力、そして意外な展開が楽しめることです。さらに、遊園地を舞台にしたストーリーは新鮮で、視聴者を引き込んでくれます。また、絆や努力、夢への挑戦など、心温まるメッセージもあります。

この作品は、ファンタジー要素やコメディ要素が好きな人におすすめです。また、遊園地やアニメ業界に興味がある人にも楽しんでいただける作品です。キャラクターたちの成長や絆を感じたい方にもおすすめです。

あえて挙げるなら、おすすめしないポイントは、ストーリーが一部予測可能な展開があることです。また、一部のキャラクターが好みに合わない場合もあります。ただし、全体的に楽しめる作品であるため、あまりおすすめしないポイントは見当たりません。

『甘城ブリリアントパーク』に関連する画像(全13件)

この作品によく似ているテレビ番組

2004年1月、かつてない超大型番組が始まる。 木村拓哉、竹内結子、坂口憲二、市川染五郎、佐藤浩市というオールスターキャスト! そして脚本は野島伸司! テーマは「Love&Fight」 アイスホッケーを通して描く恋とスポーツの青春エンターテイメント! さわやかな笑いと涙。そして野島ドラマならではの深み……「新生月曜9時」にふさわしい、現在テレビ界で考えうる限り最強の布陣でお送りするドラマです。

この作品を観た人におすすめする作品

動物の耳や尻尾を持った種族たちが暮らす、地球とは隔絶した異世界フロニャルド。弱冠14歳の少女ミルヒオーレ・F・ビスコッティを代表領主とするビスコッティ共和国は、敵対関係にあるガレット獅子団領国との「戦」で敗戦を重ね、窮地に瀕していた。武勇に優れるガレットの姫レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワに率いられる軍勢がビスコッティの城へ迫ろうというその時、ミルヒオーレは異世界の少年を「勇者」として召喚し、国の窮状を打破するための切り札とすることを決意する。

主人公・季堂鋭太は成績優秀で恋愛アンチな高校一年生。

妹みたいな幼なじみ・春咲千和と普通の高校生活を過ごしていたが、ある日校内一の美人と評判の帰国子女・夏川真涼から告白されてしまう。

しかしその真意は、周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じることだった。

真涼にある“秘密”を握られてしまった鋭太は無理矢理“彼氏”を演じることに……。

さらに“元カノ”の秋篠姫香や、“婚約者”冬海愛衣も加わり、鋭太をめぐる壮絶な『修羅場』が幕を開ける!!

宣戦を布告する 火星の騎士たちが空から降ってくる。鋼で作られた巨人を駆って。地球人類を殲滅するために。

孤島にある奇妙な学園。生徒、中島ナナオの前にあらわれたのは、転校生の柊ナナ。ここは、さまざまな能力を持つ少年少女が集う施設。炎や氷をあやつる者。自在に宙を飛べる者。空気を刃にして攻撃できる者——。生徒たちは、「人類の敵」と呼ばれる怪物と戦うために訓練を受けているのだ。だが、島にはいくつもの秘密が隠され、おそるべき罠が牙をむく。続発する怪事件。学園にひそむ殺人鬼。一人、また一人と姿を消してゆく同級生。予想を裏切る展開。知力、能力の限りを尽くした頭脳戦。そして友情。熱いドラマにいろどられた、「人類の敵」との死闘が、いま、始まる!

平凡な高校生である須藤 要(スドウカナメ)のもとに 見知らぬアプリ「ダーウィンズゲーム」の招待メールが届く。 アプリを起動させてしまったカナメは、 プレイヤー同士が異能(シギル)を駆使して戦うゲームに 巻き込まれてしまう。 わけもわからぬまま、襲い来る強力なプレイヤーとのバトルを切り抜け、 カナメは生き残ることが出来るのか!?

この作品に対するレビュー・評価

8pt

甘城ブリリアントパークのおもしろいポイントは、まずは遊園地という非日常空間を舞台にしたストーリー展開です。普段は楽しい場所として知られる遊園地が、突然閉園の危機に瀕しているという設定は、視聴者の興味を引きます。さらに、その遊園地を支配するのは”本物の”お姫様というキャラクターも斬新で面白い要素です。

また、登場人物たちの個性豊かなキャラクターも魅力の一つです。主人公の西也をはじめ、彼を取り巻くスタッフや遊園地の仲間たちはそれぞれ個性的で、ぶつかり合いながらも協力して遊園地再建に取り組む様子が描かれています。その中でのコミカルなやり取りやキャラクター同士の掛け合いが笑いを誘う要素となっています。

さらに、甘城ブリリアントパークではファンタジー要素も取り入れられており、遊園地の秘密や不思議な出来事が次第に明らかになっていく展開も見どころの一つです。謎解きや展開の予測が難しい展開が続き、視聴者を飽きさせない展開が続きます。

総じて、甘城ブリリアントパークは遊園地を舞台にしたユニークなストーリー展開、個性豊かなキャラクター、ファンタジー要素を組み合わせた面白さがあります。視聴者を引き込んで離さない展開が続くので、ぜひ一度観てみる価値があります。

このユーザーが評価した作品をすべて見る