風のスティグマ

作品情報

作品の評価およびウォッチリストへの追加をしたい場合は以下からユーザー登録してください。
カテゴリ アニメ
ジャンル
Action & Adventure
アニメーション
Sci-Fi & Fantasy
概要 炎術師の名門、神凪家に生まれながら、炎術の才能に全く恵まれなかった神凪和麻。勘当されて海外に渡った彼は、八神和麻と名乗り、風術師としての才能を覚醒させる。以降、激しい修行を重ね、風の精霊王との契約者〈コントラクター〉となった。

その後、4年の年月を経て日本へと帰国した和麻は、神凪家次期宗主であり、神剣・炎雷覇の継承者、神凪綾乃と出会う。最強の風術師であり、性悪のダークヒーロー和麻と、猪突猛進、炎のツンデレ女子高生ヒロイン綾乃の二人が巻き起こす、風炎巻き起こる、エレメンタルバトルアクション。
登場人物
Ayano KANNAGI(藤村歩
Kazuma YAGAMI(小野大輔
Ayumi TSUWABUKI(Kana Sakai
Bernhardt RHODES(堀内賢雄
Catherine MCDONALD(たかはし智秋
Jugo KANNAGI(てらそままさき
Kirika TACHIBANA(大原さやか
Kureha TSUWABUKI(小菅真美
Lapis/Tsui-Ling(牧野由依
Mayumi TSUWABUKI(宮島依里
Michael HARLEY(喜多村英梨
Misao OGAMI(植田佳奈
Nanase KUDO(伊藤静
Ren KANNAGI(森永理科
Yukari SHINOMIYA(いのくちゆか
Yuuji TSUWABUKI(鳥海浩輔
Daiki(田坂秀樹
Genma KANNAGI(小山力也
Hyoue KAZAMAKI(稲葉実
Irwin LESTHAR(小西克幸
Iwao TSUWABUKI(荻野晴朗
Kanon SUZUHARA(辻あゆみ
Kiyoshi(風間勇刀
Kousuke UTSUMI(Tomoya Kawai
Masayuki OGAMI(城山堅
Mie SUGINO(石松千恵美
Miyuki KANAGI(佐藤しのぶ
Ryuuya KAZAMAKI(松本大
Sakamoto(滝知史
Shin(高橋研二
Shingo YUUKI(西脇保
Shinji YUUKI(奥田啓人
Takashi TAKAMATSU(飯田浩志
Takeya OGAMI(武虎
Tatsuya SERIZAWA(福山潤
Tiana(真堂圭
Miracle C(新谷良子
Izumi Kurahashi(渡辺明乃
初回放映日 2007-04-13
総シーズン数
1作品
特別編
シーズン1
総エピソード数
24話
製作者
Yamato Takahiro
製作会社
GONZO
Funimation Global Group
放映局
Tokyo MX
公式ホームページ

AIに聞いてみた!作品へのポイント

「風のスティグマ」のおもしろいポイントは、主人公の和麻とヒロインの綾乃という個性豊かなキャラクターたちの関係や成長が描かれていることです。和麻のダークヒーローとしての一面と、綾乃のツンデレな性格がぶつかり合いながら物語が進んでいく様子は見どころの一つです。また、風と炎という異なるエレメンタルパワーを持つキャラクターたちが繰り広げるバトルシーンも迫力があり、見応えがあります。

おすすめするポイントは、ファンタジー要素が豊富に盛り込まれていることです。炎や風といったエレメンタルパワーを駆使するキャラクターたちの戦いや、異世界観が描かれるシーンなど、ファンタジー作品が好きな人には楽しめる要素が満載です。

この作品を見てほしい人は、ファンタジーやバトルアクションが好きな方や、個性豊かなキャラクターたちの成長や関係性に興味がある方におすすめです。エキサイティングなバトルシーンやキャラクターたちの心情の揺れ動きに引き込まれること間違いありません。

あえて挙げるならおすすめしないポイントは、登場人物たちの性格や行動が過激であるため、落ち着いた作品を好む方には少し刺激が強すぎるかもしれません。また、ストーリーが緊迫感のある展開が続くため、リラックスした気分で観たいときにはおすすめできないかもしれません。

この作品によく似ているテレビ番組

ハルヒシリーズ初の公式ギャグ漫画と同人誌で絶大な人気を誇る癒し4コマ漫画のアニメ化。 爆走団長のハルヒに、ちょっとオタクになった長門、ツッコミ担当のキョンたちが繰り広げる全く新しいハルヒワールド。

舞台は近未来の都市。謎の秘密集団「パンサークロー」による破壊行為が多発していた。警視庁公安8課の秋夏子率いる警官隊が出動する。科学者・如月博士の創り出した美少女アンドロイド・如月ハニーは、戦闘時には愛の戦士・キューティーハニーに変身。キューティーハニーとパンサー怪人たちの戦いが始まる。

奇跡、出会えたかも!?

北国の小さな村で生まれ育った、白っぽいきつね族の女の子『ほわん』。

オーディションをきっかけに憧れの都会、Under North Zawa(アンダーノースザワ)へ旅立つ事に。

縞々猫族のマシマヒメコ、デビルミント鬼龍族のデルミン、狼娘族のルフユ達と出会い、バンドを組む事になる。のか?

きらきらがいっぱいのRockな音楽物語が、いま始まろうとしている。

よーし、やるぞ♪

映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』からつながる、ショッカーによって仮面ライダーの歴史が大きく歪んでしまった世界。歴史を正すために、仮面ライダードライブ、ファイズ、ゼロノスらがショッカーに挑む! 歪んだ歴史の中で、新たに誕生した仮面ライダー4号は、仮面ライダー史上初めて専用の飛行機「スカイサイクロン」と共に降臨! その独特の風貌で、これまでの仮面ライダーに比べても異質な輝きを放つ仮面ライダー4号は味方か? それとも敵なのか? 歪んだ歴史を正すことができるのか? 映画では語られていない新たな歴史の1ページが生まれようとしている!!

仮面ライダーは世界征服をもくろむ悪の組織ショッカーに改造人間にされてしまった主人公が、その傷と悲しみを仮面で隠し人々の平和を守るために戦う

この作品を観た人におすすめする作品

コナン・ドイルの有名推理小説に一味加えてアニメ化。霧の都ロンドンのベーカー街にいるのは、パイプがトレードマークの、その名も高き名探偵ホームズ。助手のワトソンとともに、難解な事件を明晰な頭脳で推理・解決する。悪の天才科学者モリアーティ教授やスコットランドヤードのレストレード警部といった原作でもお馴染みのキャラも大活躍。推理劇の魅力にアクションやコメディの要素も加わり、楽しく斬新な作品に仕上がっている。登場人物が全て犬に擬人化され、その表情もかなりユニーク。

悠二、おまえは私が護るから。 平凡な高校生、坂井悠二の日常は、ある日突然消滅した。異界から渡り来た、人の“存在”を灯りに変えて、喰らうという化け物“紅世の徒(ぐぜのともがら)”が悠二を襲う。逃げることも忘れ呆然と立ちすくむ悠二を救ったのは、紅蓮の髪と瞳をもつ謎の少女だった。そして──その少女は、悠二にこう告げた。「おまえはもう【存在】していないのよ」と。

カメラを手に、満開の桜の写真を撮りにきていた多田光良(ただ・みつよし)は、異国から日本にやってきたばかりだという少女・テレサに出会う。ヨーロッパのラルセンブルクという国から日本に留学にやってきたテレサは、日本に着いて早々に、一緒に日本にやってきた連れとはぐれてしまい、迷子になっていた。成り行きからテレサを助けることになった光良は、祖父が営んでいる多田珈琲店へとテレサを連れていくのだが……。

「渋谷サイキック・リサーチ(SPR)」とは、渋谷一也(通称ナル)が所長を務める心霊現象調査事務所。依頼人から持ち込まれた心霊現象を科学的に調査している。

高校生の谷山麻衣はある日、ナルの助手のリンに怪我をさせたことがきっかけでナルと知り合い、SPRでアルバイトをすることに。

怨霊、祟り、幽霊、呪い……、相次ぐ事件をSPRのメンバーと、僧、エクソシスト、霊媒、巫女ら霊能者たちが解明する本格ミステリーホラー。

母親を事故で亡くした主人公の伊吹慶太(いぶき・けいた)は、ある夜、上位元神霊(じょういもとつみたま)であるクロと出会う。しかし、クロを抹殺しようとする謎の男に襲われ、左腕を吹き飛ばされてしまう。クロは慶太を死なせないために、自分の左腕と交換し、契約を結ぶ。そして、慶太とクロを取り巻く状況は急変していく。

みんなの声

10pt

「風のスティグマ」のおもしろいポイントは、まず主人公の神凪和麻のキャラクターです。炎術の名門に生まれながら炎術の才能がなく、勘当された過去を持つ和麻が、風術師としての才能を開花させて成長していく過程が描かれています。彼の内面の葛藤や成長がリアルに描かれており、読者は彼の成長を共に喜ぶことができます。

また、和麻と出会うヒロインの神凪綾乃も魅力的なキャラクターです。彼女は炎術の才能を持つが、和麻とは正反対の性格であり、二人の掛け合いが非常に面白い要素となっています。和麻と綾乃がエレメンタルバトルを繰り広げる様子は、緊張感と爽快感が同時に味わえる展開となっています。

さらに、作品には風の精霊王との契約や神剣・炎雷覇の要素が絡み合い、独自の世界観が広がっています。エレメンタルバトルアクションとしての要素も強く、戦闘シーンはスリリングで読者を引き込みます。

「風のスティグマ」は、異能力バトルものとしての要素だけでなく、登場人物たちの成長や絆、過去との葛藤など、心理描写も丁寧に描かれている点が魅力です。読者は主人公とヒロインの成長や関係性に引き込まれながら、エキサイティングなバトルシーンを楽しむことができるでしょう。

このユーザーが評価した作品をすべて見る