Tomoya Kawaiに関連する作品一覧
アップルシード
世界大戦後の廃墟で生き延びていた女性兵士デュナンは、人類への奉仕者として肉体・感情を制御されたクローン人間バイオロイドの管理する理想都市オリュンポスに連行され、そこで全身サイボーグ化していた恋人ブリアレオスと再会する。彼の所属する元老院ESWATの一員となったデュナンは、やがてバイオロイドの開発とオリュンポス計画に自分の両親が関わっていた事実を知り、自身もバイオロイドの軛を解き放つ鍵「アップルシード」をめぐる陰謀に巻き込まれていく。
劇場版 ブレイク ブレイド 第一章「覚醒ノ刻」
魔力を持たない“能なし”ライガットは、士官学校時代の友人であるクリシュナ国王ホズルと王妃シギュンから隣国アテネス連邦による領内侵攻を知らされる。 その前線指揮官が、3人の親友・ゼスであることも。 王都で発掘された推定1000年前の古代巨兵(アンダー・ゴゥレム)にライガットが偶然乗り込んだとき、それは突如起動。圧倒的な力で石英を砕き、襲い来るアテネスのゴゥレム部隊と対峙することになるのだが…。
劇場版 ブレイク ブレイド 第三章「凶刃ノ痕」
親友ホズルの国を守るため、クリシュナ軍に正式に入隊したライガット。 同時にデルフィングの大改修が進められる。 リィを失ったワルキウレス部隊は復讐を誓い、ビノンテン第3次攻撃の準備を進めていく。 その動きを捉え、反攻に出るクリシュナ軍。 戦場で人の命を奪う覚悟を決められないまま、ゼスの駆るエルテーミスに突撃してゆくライガット。 一方アテネスでは?戦争の天才?と謳われたボルキュス将軍が動き始めていた…。
劇場版 ブレイク ブレイド 第二章「訣別ノ路」
ゼス率いるワルキウレス部隊の襲撃に対し、クリシュナ軍は城内のゴゥレム部隊を集結させる。 この戦いがゼスの本意ではないと信じ、交渉のため単身出撃するライガット。 戦場で果たされる、旧友との4年ぶりの再会…。 だが、互いこそが兵を退くべきと譲らず、交渉は決裂。 アテネス・クリシュナ両軍を巻き込む戦闘へと発展してしまう。 辛うじて離脱したライガットはゼスの部下・リィと遭遇、一騎討ちを余儀なくされるのだが…。
劇場版 ブレイク ブレイド 第五章「死線ノ涯」
アラカン荒野で激突したバルドとボルキュスの両大隊は、ともに多大な犠牲を払い、一時の退却を余儀なくされる。 厳しさを増す状況の中、敵部隊の一部がライガットの故郷を襲撃するという報せが入った。 弟・レガッツを救うべく、制止を振り切って単身急行するライガットだったが、村は既に襲撃され、しかも行く手にはボルキュスが待ち構えていた。 アテネス軍最強ゴゥレム・ヒュケリオン対デルフィングの一騎打ちが始まった……。
BLUE GENDER THE WARRIOR
海堂祐司は、新種の病原菌に侵されていると宣言された。しかも、現代の医療技術では駆逐は不可能。唯一の対処法である未来の医療技術の発展に、祐司は一抹の望みを賭け、彼は時間を旅する者『スリーパー』となり、全てを託して眠りについた。そして、時は過ぎ、西暦2031年…。戦士マリーンによって長き眠りから目覚めた祐司が見た物は、生きるよりも辛い地獄のような未来だった! 地球は、謎の生命体『BLUE』の繁殖により壊滅の危機に瀕していたのである。人類が生き残るには、謎の生命体『BLUE』を倒すしかない! 何も分からないまま、地球人類の存亡を賭けた壮絶な戦いの真っ直中に放り込まれた祐司の新たな『生きる』ための戦いが今、始まる!
ブレイク ブレイド
地中から採掘される“石英”を“魔力”と呼ばれる力で操り、動力源とする世界“クルゾン大陸”。そんな世において希少な“魔力を持たない存在”のライガットは、学友であり国王でもあるホズルに召喚されたことで、その運命が大きく動き出す――。 古代ゴゥレム“デルフィング”の搭乗士となり、出会い、別れ、そして戦友の死……。戦火の果てにあるものとは――。
風のスティグマ
炎術師の名門、神凪家に生まれながら、炎術の才能に全く恵まれなかった神凪和麻。勘当されて海外に渡った彼は、八神和麻と名乗り、風術師としての才能を覚醒させる。以降、激しい修行を重ね、風の精霊王との契約者〈コントラクター〉となった。
その後、4年の年月を経て日本へと帰国した和麻は、神凪家次期宗主であり、神剣・炎雷覇の継承者、神凪綾乃と出会う。最強の風術師であり、性悪のダークヒーロー和麻と、猪突猛進、炎のツンデレ女子高生ヒロイン綾乃の二人が巻き起こす、風炎巻き起こる、エレメンタルバトルアクション。
ハンター×ハンター
主人公のゴンは幼少期に両親と別れ、父親ジンの親戚で幼馴染でもあるミトとその祖母の元で育てられた。ゴンはミトに「父親はあなたが小さい頃に死んだ」と聞かされていたが、あるきっかけでカイトと名乗るハンターと出会い、ジンが生きていること、彼が優秀なハンターであることを知らされる。これを期に父の存在が気になり始め、父に会うべく、自分もハンターになるためにハンター試験を受けることを決意し、旅立つところから物語が始まる。