公開されたおすすめリスト

クリスマスにぴったりの映画
ユーザー
RaiAs
概要
クリスマスに恋人や家族、もちろん一人でも楽しめる映画を集めてみました。
追加されている作品一覧
ホーム・アローン2
グリンチ
ポーラー・エクスプレス
アーサー・クリスマスの大冒険
クロース
 他21件
更新日:2025年12月16日
30代おっさんの青春アニメ一覧
ユーザー
RaiAs
概要
30代おっさんの青春に見ていたアニメを集めてみました。
きっと共感する人もいるはず!
追加されている作品一覧
宇宙のステルヴィア
交響詩篇エウレカセブン
犬夜叉
ふしぎの海のナディア
ナルト
 他64件
更新日:2025年12月04日
2026年度公開予定のドラマ
ユーザー
RaiAs
概要
2026年度に公開予定のドラマを集めてみました。
追加されている作品一覧
雪煙チェイス
豊臣兄弟!
替え玉ブラヴォー!
テミスの不確かな法廷
略奪奪婚
 他28件
更新日:2025年12月02日
2026年度公開予定の映画
ユーザー
RaiAs
概要
日本で2026年度に公開を予定されている映画を集めてみました。
追加されている作品一覧
ウィキッド ふたりの魔女
キングダム
SAKAMOTO DAYS
プラダを着た悪魔2
ほどなく、お別れです
 他41件
更新日:2025年12月01日
2026年度公開予定のアニメ
ユーザー
RaiAs
概要
2026年度に公開が予定されているアニメを集めてみました。
追加されている作品一覧
魔法少女リリカルなのは EXCEEDS Gun Blaze Vengeance
超かぐや姫!
ドロヘドロ
BEASTARS
わたしの幸せな結婚
 他131件
更新日:2025年12月01日

パッチギ!

作品情報

作品の評価およびウォッチリストへの追加をしたい場合は以下からユーザー登録してください。
カテゴリ 映画
ジャンル
ドラマ
アクション
コメディ
概要 1968年、京都。高校2年生の康介(塩谷瞬)は、担任からの指示で親友の紀男(小出恵介)と敵対する朝鮮高校に親善サッカーの試合を申し込みに行く。そこで康介は音楽室でフルートを吹くキョンジャ(沢尻エリカ)に一目惚れするが……。
キャスト(俳優・女優・声優)
Kousuke Matsuyama(塩谷瞬
Kyung-ja Lee(沢尻エリカ
An-sung Lee(高岡蒼佑
Jae-dok Park(尾上寛之
Gang-ja Chun(真木よう子
Sakazaki(オダギリジョー
Norio Yoshida(小出恵介
Bang-ho Motoki(波岡一喜
Hideto Noguchi(加瀬亮
Fukawa Sensei(光石研
Momoko(松永京子
公開日 2005-01-22
製作会社
Cinequanon
視聴可能な動画を探す JustWatchで動画を検索する

AIに聞いてみた!作品へのポイント

「パッチギ!」のおもしろいポイントは、時代背景を反映したリアルな設定やキャラクターの人間関係の描写です。1968年の京都を舞台に、日本と朝鮮の対立や若者の葛藤がリアルに描かれており、登場人物たちの心情や行動が繊細に表現されています。また、音楽やスポーツを通じて人と人との繋がりや成長が描かれており、感動的なストーリー展開も魅力的です。

おすすめするポイントは、沢尻エリカ演じるキョンジャの魅力的なキャラクターや、音楽やサッカーといった要素が絶妙に組み合わさった独自の世界観です。特に音楽やスポーツが好きな人や、人間ドラマを楽しみたい人におすすめです。また、日本と朝鮮の歴史や文化に興味がある人にも新しい視点で楽しめる作品と言えます。

あえて挙げるならおすすめしないポイントは、ストーリーが比較的ゆっくりと進行するため、アクションやスリリングな展開を求める人には物足りないかもしれません。また、時代背景や文化の違いをテーマにしているため、一部の視聴者にとっては理解しづらい部分があるかもしれません。

『パッチギ!』に関連する画像(全1件)

この作品によく似ている映画

ごく平凡な人生を送っていた男オ・デスは、意識を取り戻すと、狭い監禁部屋にいた。その後15年間、理由も分からないまま監禁され続け突然解放される。いったい誰が!?何の目的で!?若い女性ミドの助けを借りて復讐を誓うデスのもとに現れた謎の男ウジン。彼はデスに5日間で監禁の理由を解き明かせと、お互いの命を賭けた「ゲーム」をもちかける。そこには想像を絶する、恐るべき策略がめぐらされていた…。

処女作1作を残して文壇を去った幻の作家と、秘めた文学の才能を持つ少年との出会い……。感動を呼んだショーン・コネリー主演作。監督は『グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち』のガス・ヴァン・サント。
バスケットボールのプロ選手を目指す、ブロンクスに住む16歳の高校生ジャマール。彼には隠れた文学の才能があった。偶然か運命の導きか、彼が見つけたのは40年前ピューリッツァー賞に輝いた処女作一作だけを残して文壇から消えた幻の大作家、フォレスターだった。少年に文学の才能を見出した大作家は彼の導き手となると同時に、自らも、心閉ざして生きてきた人生に向き合うことになる・・・。

1959年9月。ライデル高校の不良少年グループ《T・バーズ》のリーダーであるダニーは3年生になるが、夏休みにバカンスに行った先で恋に落ちた少女、サンディと突然再会して驚く。彼女は父親の転勤で、ダニーの高校に転校してきたのだ。仲間たちの手前、はしゃぎすぎないよう心がけるが、サンディといられることを内心喜ぶダニー。2人は時に気持ちがすれ違いケンカすることもあるが、新たに恋を育んでいく。

この作品を観た人におすすめする作品

17歳のケイシーが見覚えのないピンバッジに触ると、自分が思い描いた別世界へと入り込んだ。バッテリー切れで現実の世界に戻ってきた彼女の前に、不思議な少女アテナが現れる。そしてケイシーにトゥモローランドに戻りたいのなら、フランクという男性を訪ねるよう助言する。

3日前、アルツハイマー病を患う妻・啓子を自宅で殺害したと、現役の警部である梶聡一郎が警察署に自首して来た。捜査一課強行犯指導官・志木和正の取り調べに対し、素直に犯行を認める梶。しかし、彼は自首するまでの2日間に関しては決して口を割ろうとしなかった。事件を表沙汰にしたくない県警幹部たちは、誘導尋問によって捏造した事実で穴埋めし嘱託殺人として処理しようとする。そんな中、事件はマスコミにリークされ、梶の目撃情報が寄せられて来る。

Two school kids strike up a friendship with an orphaned puppy named Benji. When danger befalls them and they end up kidnapped by robbers who are in over their heads, Benji and his scruffy sidekick come to the rescue.

1983年夏、北イタリアの避暑地で家族と過ごす17歳のエリオは、大学教授の父が招待した年上の大学院生オリヴァーと出会う。一緒に自転車で散策したり泳いだり、読書したり音楽を聴いたりするうちに、エリオはオリヴァーに恋心を抱く。やがてその思いは通じるが、夏の終わりが近づくにつれてオリヴァーが避暑地を去る日が近くなる。

1884年、イギリス。世界は大きく変わろうとしていた。16歳の誕生日を迎える朝、エノーラ・ホームズ (ミリー・ボビー・ブラウン) が目を覚ますと、彼女の母親 (ヘレナ・ボナム=カーター) が突如行方不明になっていたのだ。謎めいた暗号のような遺留品を残したままどこへ行ってしまったのか、その理由はわからず明白な手がかりは見つからずだった。そして自由奔放な子供時代を過ごしてきたエノーラは、突然兄のシャーロック (ヘンリー・カヴィル) とマイクロフト (サム・クラフリン) に面倒を見られる事になり、2人によって一流の婦人に育てるための花嫁学校に追いやられそうになるのだった。しかし兄たちの意志に反して、エノーラは母親を探すためにロンドンへ飛び出すことに。ところが旅の途中、失踪中の若き貴族 (ルイス・パートリッジ) を取り巻く謎に巻き込まれてしまい、彼女は生まれながらの才能で名探偵っぷりを発揮する。歴史の流れを覆しかねない陰謀を解き明かしたエノーラは、探偵として既に有名な兄たちをも出し抜くことに…!ナンシー・スプリンガーの人気小説シリーズを原作とする「エノーラ・ホームズの事件簿」は、世界で最も良く知られた探偵とその家族に10代の若い妹が加わり、大胆なひねりを効かせたミステリーアドベンチャーとなっている。”事件だよ、ワトソン君。”

この作品に対するレビュー・評価

8pt

「パッチギ!」のおもしろいポイントは、まず舞台となる1968年の京都が非常にリアルに描かれていることです。時代背景や街並み、ファッションなどが細部まで再現されており、当時の雰囲気が存分に楽しめます。

また、登場人物たちの心情描写が非常に丁寧であり、それぞれの葛藤や成長がリアルに描かれています。特に主人公の康介やキョンジャの成長物語は感動的で、観ている側も一緒に成長していくような気持ちになります。

さらに、音楽やサッカーといった要素が物語に織り交ぜられており、それぞれが物語の鍵を握る重要な要素となっています。音楽やスポーツを通じて人間関係が深まっていく様子は心温まりますし、サッカーの試合シーンは緊迫感溢れるものとなっています。

最後に、登場人物たちの熱い友情や愛情が作品全体に温かい雰囲気をもたらしています。時に笑いあり、時に涙ありの展開は観る者を引き込みます。全体を通して、青春の輝きや切なさ、そして成長の喜びが描かれた作品となっています。

このユーザーが評価した作品をすべて見る