最も高評価な作品一覧
映画 Wrong Cops
映画 ハーレム・ナイト
孤児クイックが引き取られているナイト・クラブを、ギャングたちが乗っ取ろうとする。クイックと養父のシュガー・レイは一計を案じるが……。エディ・マーフィが監督・脚本・主演と大活躍。
映画 デュアル・ラブ
映画 侵入する男
自然豊かなナパ・ヴァレーに、夢のようなマイホームを購入した夫婦。だが、その家に執着をもつ前の住人の行き過ぎた干渉に悩まされるようになり...。
映画 The Shadow
映画 INTERCEPTOR/インターセプター
テロ組織は、盗んだ核兵器をアメリカに撃ち込むために、絶海のミサイル防衛設備を襲撃。生き残った士官は、祖国防衛の要を守り抜くべく命懸けの戦いに挑む。
映画 ハロウィン THE END
1979年公開のショッキングホラーの元祖から40年後を描いた、正統派続編『ハロウィン』の第3作にして完結編。主人公ローリーが殺人鬼ブギーマンことマイケルと、40年にわたる因縁に決着をつけようとする。
映画 ファイナル・カット
人間が、全人生の記憶を記録した「ゾーイ」と呼ばれるマイクロ・チップを脳に埋め込むようになったという近未来の社会が舞台。そして、上流階級の間ではその映像を編集してもらい、「追悼上映会」として葬式の後に公開することが流行っていた。ところが、そうやって人の記憶を編集することについて異を唱える人も多かった。 ゾーイ記録映像の編集者、アラン・ハックマン(ロビン・ウィリアムズ)は、ゾーイ製造元「アイテック社」の顧問弁護士、バニスター氏の追悼上映会用映像を依頼される。かつて編集者であったフレッシャー(ジム・カヴィーゼル)は、アイテック社の不正を暴くべく、アランにバニスターのゾーイチップを渡すよう頼んだが、断られた。 ある日の作業中、バニスターの記憶映像の中に、自分の幼少期以来の記憶において大きな影響を与えてきた人物が成人したと思われる姿を見付ける。アランは、てっきり彼は自分のせいで死んでしまったものと思いこんでいたのである。 果たして自分の記憶は正しかったのか、アランは真相を確かめようとする。
映画 スチュアート・リトル
リトル家はやさしいパパとママ、一人息子のジョージ、猫のスノーベルの幸せな4人家族。ある日、弟を欲しがるジョージのために養護施設に訪れたリトル夫妻は、人間の言葉を話すネズミ、スチュアートに出逢い、気に入って養子にもらい受ける。家族を持つという夢が叶って大喜びのスチュアートだが、人間の弟を欲しがっていたジョージは不満顔。スノーベルも自分がネズミのペットになるのが気にくわないのだった。
映画 ホテル・アルテミス ~犯罪者専門闇病院~
2028年のロサンゼルス。高額な会費を支払うことが可能な犯罪者だけが利用できる、ホテル兼会員制闇病院「ホテル・アルテミス」に、銀行強盗を犯し、致命傷を負った兄弟がその病院を訪れた。これがきっかけで、病院は開業以来最悪の事態を迎えることになる。
映画 ミケランジェロ・プロジェクト
第2次大戦末期のヨーロッパ。ナチスドイツはヒトラーの命を受け、侵攻した各国にある彫刻や歴史的名画を略奪していた。このことに危機感を募らせたハーバード大学付属美術館の館長ストークスは、大統領のルーズベルトにナチスドイツに奪われた美術品の奪還作戦を認めさせる。そして、芸術のエキスパート7人で特殊部隊“モニュメンツ・メン”を結成。貴重な美術品の行方を追うため、彼らはヨーロッパ各地の前線へ向かう。
映画 Qualunquemente
映画 Wir sind die Nacht
映画 Mais qui a tué Pamela Rose ?
映画 ティン・カップ
「ティン・カップ」という愛称を持つ、プロゴルファーのロイ。彼はゴルフの素晴らしい才能を持っていたが、大胆な賭けを望むその性格が災いして、現在は地位も財産も失い、落ちぶれた生活を送っていた。そんな彼の前に精神科医のモリーが現れる。知的な彼女に一目惚れしてしまったロイは、彼女を振り向かせるために、再び立ち上がる決意をする。
映画 ミミック
次々と子供を死に至らしめる未知の伝染病がNYで発生。被害が拡大するのを防ぐため、昆虫学者スーザンは感染源であるゴキブリを全滅させるべくアリとカマキリの遺伝子を合成した新種の昆虫<<ユダの血統>>を生み出す。
映画 銀河伝説クルール
映画 ザ・クレイジーズ/細菌兵器の恐怖
舞台はアメリカの田舎。ある日、住人の男性が突然発狂して妻を殺し、家に放火する事件が発生。やがて町に防護服に身を包んだ兵士たちが現れ、伝染病の発生を理由に住人たちを強制的に連行し始めた。数人の住人たちと共に軍の封鎖線からの脱出を試みる主人公たちだが…。
映画 ケリー・ザ・ギャング