最も高評価な作品一覧

10483件見つかりました

映画 ジャックはしゃべれま1,000

出版代理人のジャックは、得意の嘘と話術で多くの仕事を成功に導いてきた。だが、自分のためならどんな嘘でも平気でついてしまうようになっていた。そんなある日、彼は人気のスピリチュアル指導者のシンジャと知り合う。すると、自宅の庭に謎の巨木が突如現れる。しかも、不思議なことにこの巨木は、ジャックが一言発する度に葉を一枚ずつ散らしていく。シンジャはこの巨木の葉が全て散った時、ジャックの命も失われてしまうと彼に告げる。これを聞いて、ジャックは言葉を発することをやめるが、当然上手くはいかず、葉はどんどん散っていく。遂にはジャックの態度に怒った妻が子供を連れて出て行き、更には職までも失う。この事態に、一時は自暴自棄になったジャックだったが、シンジャの言葉をきっかけに、嘘の言葉で満ちた自分の人生を見つめ直していく。そして、残されたわずかな言葉で、妻や老いた母など周りの人々に想いを伝える。最後にジャックは、幼い時に家族を捨てて出て行った父の墓の前に立ち、父に向って「許す」と告げる。この言葉で全ての葉が落ち、ジャックは苦しんで倒れる。そこに事情を知るジャックの部下アーロンから電話がかかって来る。アーロンは、全ての葉が散って死を迎えるだけと思われた巨木が生き返り、葉を付けただけでなく、花まで咲いていることを伝える。ジャックは助かったのである。 生まれ変わったジャックは今回の経験をもとに「1000の言葉(A Thousand Words)」という本を著す。代理人はかつての部下アーロンである。そしてジャックは、妻が望んでいた子育て向きの家を購入し、妻子と再出発する。

映画 ゼロの未来

近未来の管理社会、孤独な天才コンピューター技師のコーへンは解明されていない数式「ゼロの定理」に挑み、人生の目的とは何かを知るため、ある人物から電話がかかってくるのを待っていた。ある日パーティーで出会った魅力的な女性ベインスリーとの恋、そして会社の社長の息子で自分と同じく天才的なコンピューターの使い手であるボブとの交流を通じて、コーヘンは生きる意味について知っていく。

映画 プレゼンス 存在

崩壊寸前の4人家族が、ある大きな屋敷に引っ越してくる。一家の10代の少女クロエは、家の中に自分たち以外の何かが存在しているように感じてならなかった。“それ”は一家が引っ越してくる前からそこにいて、“それ”は人に見られたくない家族の秘密を目撃する。クロエは母親にも兄も好かれておらず、そんな彼女に“それ”は親近感を抱く。一家とともに過ごしていくうちに、“それ”は目的を果たすために行動に出る。

映画 ライフ・オブ・ザ・パーティー

映画 リベンジ・マッチ

引退したボクサーであるヘンリー・シャープとビリー・マクドネンとの間には30年来の遺恨があった。それは2人が戦うタイトルマッチの前夜にヘンリーが引退してしまったことである。そして今、2人は再戦の機会を得て、遺恨を晴らそうとするが...。

映画 死の標的

麻薬捜査官を引退して帰郷したジョンを待ち受けていたのは、町に暗躍する麻薬組織だった。彼らの魔の手が家族に迫った時、ジョンの怒りが爆発し組織壊滅に動き出す。

映画 アナトミー

映画 Rememory

映画 ダーク・シャドウ

イギリスからアメリカに移り住んだお金持ちのコリンズ家に生まれたバーナバスは、魔女アンジェリークによってヴァンパイアにされてしまった上に、生きたまま埋められてしまう。その後、ふとしたことで彼は200年の眠りから目覚めるが、コリンズ家はすっかり落ちぶれていた。バーナバスは、コリンズ家再建を末裔と成し遂げるべく、自らの父の言葉である「唯一の財産は家族」を胸に行動を起こす。

映画 デビル

高層ビルで男が墜落死し、現場に急行した刑事ボーデンは、ロザリオを握りしめた死体に違和感を感じつつも、状況から自殺と判断する。ちょうどそのころ、同じビルのエレベーターが突然停止し、閉じ込められた5人の男女が、照明が消えるごとに1人ずつ無残な死を遂げるという奇怪な事態が起きていた。

映画 Didier

映画 ファイティング・タイガー

映画 ヴァルハラ・ライジング

映画 The Lovebirds

映画 不都合な理想の夫婦

イギリス人のローリーは、大金を稼ごうとアメリカ人の妻・アリソンと子供たちと共に、好景気に沸くロンドンへ移住。その様子はまるで勝者の凱旋のようだった。しかし、アリソンはある日、工事業者への支払いが滞り、さらに貯金が底を突いていることを知る。

映画 ゾーイの秘密アプリ

映画 セインツ -約束の果て-

はなればなれとなったアウトローカップルの切ない運命を、「グリーン・ナイト」のD・ロウリー監督が美しく詩的に綴り、第29回サンダンス映画祭撮影賞などに輝いた秀作。 1970年代のテキサス。犯罪者カップルのボブ&ルースは、ルースの妊娠を契機に強盗稼業から足を洗うことを決意したものの、最後の仕事で追っ手たちに包囲されるはめに。徹底抗戦を主張するルースが保安官パトリックの肩を撃つも、その罪をボブがかぶって2人は投降。ボブが刑務所にいる間に、無罪放免となったルースは女の子を出産して、4年の歳月が流れる。やがてボブは脱獄を図ると、妻と娘に会いに故郷の町を目指すが…。

映画 ヘンゼル&グレーテル 

森に置き去りにされたヘンゼルとグレーテルがお菓子の家の魔女を退治してから15年。大人になった兄妹は魔女ハンターとして有名になっていた。そんなある日、子供の失踪が続く村から事件の解決を依頼された2人は、村へと出向き調査を開始する。しかし2人を待っていたのは、村にある深い森に巣くう黒の大魔女ミュリエルだった-

映画 セイント

ハイテクと変装を駆使する怪盗セイント。そんな彼に、低温核融合の方程式を女性科学者から奪うよう依頼がある。彼女に近づくセイントだったが……。1960年代に放映されたアメリカのTVドラマの映画化。

映画 6デイズ/7ナイツ

雑誌編集者ロビンと彼女の婚約者フランクは7泊6日の太平洋へバカンスに出かけることとなったが、搭乗したチャーター機は今にも壊れそうな年代物であった。やがて機は無事にマカテア島へ着いたものの、ロビンに急な仕事が入り、彼女はパイロットのクインと共にタヒチまで戻ることとなった。その途中でチャーター機に故障が発生し、無人島へ不時着してしまう。性格の相性が最悪のロビンとクインは互いに喧嘩ばかり。島にあった旧日本軍機の残骸のフロートを利用してチャーター機の補修をするうち、次第に惹かれあっていく。