最も高評価な作品一覧
映画 デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2
キンバリーはある日友人たちとドライブ旅行に出掛けた。しかし、キンバリーの運転する車がハイウェイに差し掛かった時、彼女は突然恐ろしい予知夢を見る。それは、ハイウェイを疾走する大型トラックの荷台から落ちた巨大な丸太が後続車に激突し、周囲の車が次々と衝突、炎上、最後にはキンバリーたちもその犠牲に遭うという凄惨な連鎖事故だった。キンバリーは死との闘いに勝ち残れるのだろうか…!?
映画 ファウンテン・オブ・ユース 神秘の泉を探せ
秘宝探しの達人が人生を変える冒険に出るためにチームを招集する。だが至る所で待ち受ける難敵をかわすには、さらに優れた頭脳の持ち主が欠かせない。それは疎遠になっている妹だ。
映画 レベッカ
妻を亡くした富豪と結婚し、彼の大邸宅に移り住んだ新妻。だが、家政婦から向けられる敵意や色濃く残る前妻の影に、彼女は次第に追い詰められていく。
映画 レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
「たった一人で、2つの街を始末した男がいる。」
情報屋ベリーニは酒場で男の伝説を語っていた。語る相手はCIA捜査官サンズ。
彼は腕利きの殺し屋を探していた。そしてベリーニが紹介するガンマンこそが伝説の男“エル・マリアッチ”だ。クーデター計画の裏でそれぞれの思惑が大きくからみあう。
そして11月2日“死者の日”
メキシコを揺るがす激戦が、火蓋を切る!
映画 人狼
2029年、統一が宣言された朝鮮半島で、過激なテロ集団と戦い続ける警察特別部隊、人狼。だが彼らはまだ知らない。敵はテロリストだけではないということを。
アニメ Astérix et le Coup du menhir
映画 The Family Stone
映画 インクハート/魔法の声
モーと彼の娘メギーは、“インクハート”という1冊の本を探し求め旅を続けていた。やがて、その本を見つけると、“ほこり指”と名乗る奇妙な男が父娘の前に現われ、その本の世界に戻してくれ、と迫ってくる。実はモーは、本を朗読するとその本の登場人物を現実世界に呼び出す“魔法舌”という能力の持ち主だった。ただそれと引き換えに現実世界のものを本の世界へ閉じこめる力も持ち合わせており、かつて幼少のメギーにインクハートを読んでいた際、邪悪な王カプリコーンやほこり指を呼び出してしまい、その代わりにモーの妻がインクハートの世界へ送られてしまったのだった。陰謀を企むカプリコーンの脅威を逃れようと大叔母エリノアの屋敷へ避難するも、一味に捕らえられるモーたち。そんな窮地に立たされる中、モーは妻を救い出そうとカプリコーンに立ち向かっていくのだが…。
映画 ラスト・クリーク
女子大学生ソーヤは、就職志望の企業から面接のため遠い首都ワシントンに来るよう言われ、喜び勇んで車を走らせていた。だが、スマホのナビアプリの通りに進んでいたはずが、人里離れた森の中で道に迷ってしまう。一方、森に死体を埋めていた無法者の兄弟ホリスターとバックは、現場をソーヤに見られたと思い、彼女を殺そうとする。大けがを負いながらなんとか逃げ出したソーヤは、謎めいた男ローウェルに助けられるのだが……。
映画 15年後のラブソング
映画 英雄は嘘がお好き
映画 スノータウン
1990年代、オーストラリア南部アデレードのスノータウン周辺で猟奇的な連続殺人事件が発生。犯行集団は、町の異常性愛者を根絶すると称して社会的弱者たちを次々と惨殺。母親の恋人が主犯格だったことから、否応なくその仲間に加わることになったひとりの少年の目を通して、これが長編デビュー作となるJ・カーゼル監督が事件の様子を殺伐としたタッチで描写。第1回オーストラリア・アカデミー賞では10部門にノミネートされ、監督賞など6部門を受賞。第64回カンヌ国際映画祭の批評家週間特別審査員賞にも輝くなど、高い評価を得た。
オーストラリア南部アデレードの郊外で、離婚した母親や兄弟と貧しくつらい日常生活を送る16歳の少年ジェイミー。ある日、母親が留守の間に、子守りを頼まれた向かいの部屋に住む男が、ジェイミーたちに性的虐待を働く事件が発生。母親の新たな恋人のジョンは、加害者の男に嫌がらせをして向かいの家から追い出すことに成功。ジェイミーはそんなジョンのカリスマ的魅力に惹かれ、すっかり彼に心酔するようになるのだが……。
映画 プレデターズ
傭兵のロイスは突如閃光に包まれ、気がつくとどこかの上空を落下していた。なんとかパラシュートを開き、着陸するがそこは得体の知れないジャングル。その後、すぐに同じように落下してきたエドウィン;クッチーロ;イサベル;ニコライ;ハンゾー;スタンズ;モンバサと合流し、医師と名乗ったエドウィン以外は、軍人や殺し屋など「殺人」のプロフェッショナルであるという共通点を持っていることが判明する。 8名はジャングルを脱出するため行動を共にし、やがて開けた場所に到着するが、空を見ると幾つかの大きな衛星が浮かんでおり、そこが地球でないことを理解する。さらに謎の狩猟動物の襲撃に遭い、自らが“狩りの獲物”であることに気づく。そしてロイス達は多数の生物が殺され展示されている場所に到達する。そこは謎の狩人の「狩猟キャンプ」であった。そこで奇怪なオブジェクトにくくりつけられたプレデターを発見する。イサベルによるとそれは、かつてアメリカの特殊部隊員を襲った生命体の特徴に酷似しているという。 その後、10シーズンもの間この惑星で生き抜いてきたというノーランドと合流、彼の隠れ家で敵の正体や特徴を知り、地球に帰還するために「彼ら」の宇宙船を奪うことを決意する。
映画 沈黙の戦艦
退役を迎え、ハワイからアメリカ本土に最後の航海に出たアメリカ海軍戦艦「ミズーリ」。艦長のサプライズ誕生日パーティーと偽りヘリが着艦。しかしそのヘリには元CIAエージェント、ストラニクス率いるテロリスト一味が乗っていたのだ。副艦長・クリル中佐も仲間の一味で彼らを手引きしていた。クリル中佐は艦長を殺害、テロリストどもは他の乗員を船倉に監禁してしまう。彼らの目的は、艦に搭載されている核弾頭搭載トマホーク巡航ミサイルのブラックマーケットへの転売だった。 ただひとり難を逃れたのは、冷蔵庫に監禁されていたコック長のライバック兵曹のみ。しかし彼の正体は、元海軍特殊部隊「SEAL」の対テロ部隊の指揮官だった。彼は、ある作戦で部下が多数死傷し、当時の情報将校を殴打し降格処分になってしまった。それをアダムス艦長が不憫に思い、彼を自分の手元に置いてコック長という任務に就かせていたのである。 救出した同僚やケーキの中にいた女性ダンサーのジョーダン・テイトと共に、ライバックの反撃が始まる。
映画 ゴースト・エージェント/R.I.P.D.2
悪霊たちを追い払うバディ・アクションの続編。人間の姿で現世にはびこる悪霊を捕らえ、あの世に送り届けるエージェント「R.I.P.D.」にスカウトされた保安官ロイが、剣術使いのジャンヌとコンビを組み、危険な任務へ挑む。
映画 Omicidio all'italiana
映画 ホーンズ 容疑者と告白の角
恋人メリンを何者かに殺害された上に、容疑者にされてしまったイグ。苦しい日々を過ごす中、彼の額に突如として角が生えだす。次第に太く大きくなっていく角に恐れおののくイグだったが、その角にどんな相手であろうとも真実を語らせてしまう不思議な力があることに気付く。角を使ってさまざまな者たちの思惑を引き出し、そこから生まれる新たな疑惑に直面するイグ。やがて事件の真相に近づいていくが、それはあまりにも悲痛で凄惨なものだった。
映画 ボーダータウン 報道されない殺人者
映画 オースティン・パワーズ:デラックス
マイク・マイヤーズの当たり役でもあり、大人気を博したシリーズの第2弾。1作目のエリザベス・ハーレーに代わり、ヒロインは『ロスト・イン・スペース』のヘザー・グラハムが担当している。
映画 プレデター2
前作のジャングルから一転、舞台を近未来1997年の犯罪都市ロサンゼルスに移したシリーズ第2作。麻薬組織の抗争の只中で始まった肉食エイリアンの人間狩りにタフな黒人刑事が立ち向かう。