最も高評価な作品一覧
グエムル -漢江の怪物-
ソウルを流れる大河の漢江に、謎の怪物“グエムル”が現れ、次々と人を襲う。河川敷で売店を営むパク家の長男カンドゥの中学生の娘、ヒョンソも怪物にさらわれてしまう。カンドゥは妹ナムジュらとともに病院に隔離されていたが、携帯電話に娘からの連絡が入ったことから一家で脱出を試みるが……。
カポーティ
天才作家トルーマン・カポーティの代表作、『冷血』の誕生秘話を描き出した伝記ドラマ。全米が震撼した一家惨殺事件を小説化しようと犯人であるペリーへの取材を進めるうち、彼の心とシンクロしていく。
裸足の1500マイル
パリ20区、僕たちのクラス
アニマル・ハウス
映画史に残る大人気コメディで、ジョン・ベルーシをスターダムにのし上げた作品。ジョン・ランディス監督が情熱にまかせて撮った下品で風変わりな本作が描くのは1960年代のカレッジ・ライフ。学生クラブ“デルタ”を舞台に大爆笑の生活が巻き起こる。「ブルート」ことブルタースキー役のベルーシに加え、ティム・マシスン、トーマス・ハルス、「ヒラメ」役にスティーヴン・ファースト、カレン・アレン、ドナルド・サザーランド、ピーター・リーガート、ケヴィン・ベーコンら名俳優が脇を固める。劇中に流れるオーティス・デイ&ザ・ナイツの「Shout」も素晴らしい。
マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション:ウェアウルフ・バイ・ナイト
ある暗く陰鬱な夜、常日頃は影に潜んでいるモンスター ・ハンターたちがリーダーの訃報を受けブラッドストーン邸に集う。亡きリーダーを偲びつつ、強力な遺品の相続人を決めるため、出席者たちが参加を余儀なくされたのは命がけの競技。勝利のためには危険なモンスターに立ち向かわねばならない。
The Sun Is Also a Star
ビッグ・アイズ
1950年代から1960年代にかけて、哀愁漂う大きな目の子供を描いた絵画「BIG EYES」シリーズが世界中で人気を博す。作者のウォルター・キーンは一躍アート界で有名人になるものの、実際に制作していたのは妻マーガレットだった。自身の感情を唯一表現できる絵画を守るため、マーガレットは自分が描いたという事実の公表を考える。
マンマ・ミーア!
ギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。小さなホテルを営む母親ドナのもとで育ったひとり娘ソフィに恋人スカイと結婚する日が近づく。自分の父親を知らないソフィはこの機に乗じ、自分の父親である可能性が高い男性3人、建築家のサム、銀行マンのハリー、冒険家のビルに、自分の結婚式に出席してほしいと手紙を出す。そしてそれを読んだサムたち3人がカロカイリ島を訪れる。
ワイルド・バレット
イタリアン・マフィアの下っ端・ジョーイの仕事は、殺しに使われた銃の後始末。ところが処分したはずの拳銃が、隣家の発砲事件で使用されてしまい……。ポール・ウォーカー主演、迫真のヴァイオレンス・アクション。
SlugTerra: Return of the Elementals
キングス・オブ・サマー
高校生のジョー(ニック・ロビンソン)と親友のパトリック(ガブリエル・バッソ)は、ともに親への不満から家出を計画。二人は一風変わった少年ビアジオ(モイセス・アリアス)と一緒に、森に隠れ家を作って自立した生活を目指す。しかし、そこにジョーが想いを寄せるクラスメイトのケリー(エリン・モリアーティ)がやってきて、少年たちの友情に亀裂が生じはじめ……。
ムーンウォーカー
大スター、マイケル・ジャクソンには、誰にも知られていない秘密があった。歌やダンスで世界中を魅了するマイケルは仮の姿、本当のマイケルは愛の守護神コスモから遣わされた使者、ムーンウォーカーだったのだ。ある日、子どもたちとピクニックに出掛けたマイケルは、偶然にも子どもを狙う悪の組織の存在を知り子どもたちを救うために戦う。
笑う大捜査線
異端者の家
シスター・パクストンとシスター・バーンズは、布教のため森に囲まれた一軒家を訪れる。ドアベルを鳴らすと、出てきたのはリードという気さくな男性。妻が在宅中と聞いて安心した2人は家の中で話をすることに。早速説明を始めたところ、天才的な頭脳を持つリードは「どの宗教も真実とは思えない」と持論を展開する。不穏な空気を感じた2人は密かに帰ろうとするが、玄関の鍵は閉ざされており、助けを呼ぼうにも携帯の電波は繋がらない。教会から呼び戻されたと嘘をつく2人に、帰るには家の奥にある2つの扉のどちらかから出るしかないとリードは言う。信仰心を試す扉の先で、彼女たちに待ち受ける悪夢のような「真相」とは——。
スクリーム6
スラッシャー・ホラーの傑作『スクリーム』シリーズの第6弾。ゴーストフェイスの魔の手から生き延びた4人が、新生活を始めたNYで再び恐怖を味わうことに……。メリッサ・バレラら豪華スターたちが共演する。
Les Invisibles
エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事
19世紀後半のNY社交界を舞台に繰り広げられる、貴族階級からはみ出た伯爵夫人と、その幼なじみの弁護士の静かな恋愛を描く。イーディス・ウォートンの原作に基づいたM・スコセッシによる、“斜陽”の物語。オペラ観賞に訪れた弁護士のニューランドは、幼なじみの伯爵夫人エレンに再会する。彼女には離婚を認めようとしない夫がいて、彼にも婚約者がいた。そんな状況の中で、奔放な彼女に心惹かれていくニューランド。しかし、上流階級の掟は二人を許そうとはしなかった……。アカデミー衣装デザイン賞を受賞した絢爛豪華な舞台の中で、D・D=ルイス、M・ファイファー、W・ライダーなど、魅力的な顔合わせで描かれる禁じられた大人の愛を、スコセッシは切なく、感動的に再現。抑圧された世界でこそ生じる葛藤と胸の高なりを与えてくれる。
奇跡の旅
フレッシュ
スーパーで出会った魅力的なスティーブに出会ったノアが、日ごろ出会い系アプリに不満を持っていたこともあり、彼に電話番号を渡してしまうことで、人生が大きく変わっていきます。初めてのデートで恋におちたノアはスティーブの誘いを受けて週末旅行に出かけますが、ノアはスティーブが“普通ではない”食癖を隠していたことに気づき…。