『60セカンズ』によく似ている作品一覧
映画 East End Hustle
映画 さよなら、アドルフ
1945年、敗戦して間もないドイツ。ナチスの幹部だった両親が去り、14歳の少女ローレは、妹と弟と共に南ドイツから900キロ離れたハンブルクの祖母の家へ向かうことに。途中、貼り出されたホロコーストの写真を見たローレは困惑する。翌日、連合軍兵士に呼び止められたローレはユダヤ人青年のトーマスに助けられる。
映画 東京湾炎上
多量の原油を乗せたタンカーが東京湾に戻ってくる。ところが、6人の外国人ゲリラたちがそのタンカーを乗っ取ってしまう。さらに彼らは、鹿児島にある石油コンビナートを爆破しなければ、タンカーを爆破し関東を全焼させると日本政府を脅す。追い詰められた政府は、ある秘策を打ち出す。
映画 Instant Death
映画 Peligrosa obsesión
映画 Date with Disaster
映画 Sleuth
映画 クレイヴン・ザ・ハンター
幼い時に母親を亡くした少年セルゲイは、冷徹な父親から「強き者が生き残る。相手を全て獲物と思え。」という精神を叩きこまれて育つが、その軟弱な性分から父親の期待に応えられずにいた。ある日、父親と共に狩猟に出たセルゲイは、ライオンに襲われ生死を彷徨う事態に。死と直面し、やがて彼の中である<本能>が目覚める──。「父親がもたらした悪を始末する」と言いながら次々と<狩り>を実行していくが、その狂気は次第に暴走してゆく──。
映画 盗月者 トウゲツシャ
香港の時計修理工のマーは、盗難時計の売買をしているロイに、自分が修理した偽造時計を売ったことがばれ、高級時計の窃取チームに入ることを強要される。チームの狙いは、東京・銀座の時計店に保管されている、画家ピカソが愛用していた3つの時計。マーたちは下調べのために東京にやってくるが、お目当ての時計が保管されている金庫に、人類初の月面着陸の際に使用された、月に到達した世界で唯一の時計「ムーンウォッチ」があるのを発見する。この予想外の事態がマーたちの運命を狂わせ、日本の大富豪やヤクザも巻き込んだ命懸けのゲームへと展開していく。
映画 The Winner
映画 GODZILLA ゴジラ
1999年。科学者・芹沢博士はフィリピンで巨大生物の化石を発見。同じころ、日本の原発では原子炉が暴走し、科学者ジョー・ブロディは妻サンドラを失ってしまう。それから15年後の2014年。研究機関“モナーク”はフィリピンで見つかった何かの生物の繭を監視してきたが、繭からは新怪物“ムートー”が生まれ、ハワイのオハフ島に向かう。“ムートー”がハワイに到着すると別の巨大生物“ゴジラ”も出現して戦いを始める。
映画 フッド:ザ・ビギニング
何の苦労も知らずに穏やかに暮らしていた領主のロビン・ロクスリーは、十字軍に召集されて戦地へ赴く。しかし4年後に帰国すると、自分の戦死届が出され、領地も財産も没収されていた。領民や恋人を追放されたロビンは、海を渡って潜入してきた敵の狙撃手ジョンの導きを得て領主に返り咲く。国を思うままに動かそうとする長官のもとや教会の内部に入り込みつつ、ロビンは頭巾(フッド)で顔を隠し、領民から搾取した金を盗んでは人々に還元。教会が抱える秘密にも迫っていく。やがて彼は《フッド》と呼ばれて民心を集めるが、脅威を感じた教会は非情な先鋭部隊を送り込んでくる。
映画 10人の泥棒たち
世界に1つしかないダイヤモンドの強奪計画。集められたのは、アジア最強の10人の泥棒たち。3つの愛が絡みあいながら、今、争奪戦が始まった!韓国を拠点に活動する窃盗団。美術館所蔵の秘宝強奪を華麗に成功させた彼らは、巨大カジノでの新しい計画を聞かされる。集結した6人はそれぞれ人生最高の仕事を夢見て香港に向かう。指定された場所で彼らを待ち受けていたのは中国人窃盗団の4人組。集められた“10人の泥棒たち”のターゲットは、幻のダイヤモンド“太陽の涙”。チームでの強奪計画は、すべて完璧なはずだった―。
映画 ದಂಡಂ ದಶಗುಣಂ
映画 Density
映画 Born to Race
アニメ Wasted
映画 I Can Make You Love Me
映画 Savage Island