『静かなる海』によく似ている作品一覧
テレビ番組 シークレット・ファミリー
完璧な家庭を築くことを夢見るカン・ユラは、普通の会社員のクォン・ドフンと出会って愛を育み、幸せな結婚を送っていた。しかし、 夫のドフンには妻も知らない裏の顔があった――実は彼は国家情報院の超優秀なスパイ。妻を愛するドフンは正体を隠し、二人は穏やか日々を過ごすが、ある日突然ユラの過去を知っていると主張する人物が現れ、日常が揺らぎ始める…。
テレビ番組 Outcasts
テレビ番組 히어로
テレビ番組 クルックス
価値ある秘宝の金貨をめぐりヨーロッパの犯罪組織が対立。足を洗った元金庫破りが再び裏社会に引きずり込まれ、やむなく小悪党と手を組んで最後の大仕事に挑むことに。
テレビ番組 One Cent Thief
テレビ番組 尘封十三载
アニメ マイルズのトゥモローランドだいさくせん
宇宙船に乗って銀河を旅するカリスト一家の大冒険を描くアニメーション・シリーズ。科学者の両親と姉のロレッタと共に、家族で宇宙ステーション「トゥモローランド・トランジット・オーソリティ」に所属するマイルズは、7歳になる男の子。毎回、マイルズたちが未知の不思議な惑星を訪れ、さまざまなトラブルを解決。広大な宇宙への夢と科学の未来に思いを馳せる、心ときめく愉快なアドベンチャー。家族の絆の大切さを描きます。
テレビ番組 Buck Rogers in the 25th Century
テレビ番組 Pyaar Ko Ho Jaane Do
アニメ Незнайка на Луне
テレビ番組 贺顿的小可乐
テレビ番組 悬崖下的妻子
アニメ RAINBOW 二舎六房の七人
アニメ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
地球圏全体を巻き込む大戦争「厄祭戦(やくさいせん)」が終結してから約300年後のP.D.(Post Disaster)323。新たに4つの経済圏が誕生した地球圏は軍事を司る武力組織「ギャラルホルン」の監視の下で平和を保っていた。しかし、地球圏重視の政策は貧困という形で火星を始めとした圏外圏に降りかかり、主人公の三日月・オーガスを始めとする非正規の少年兵や人身売買される孤児「ヒューマンデブリ」などの社会問題を生み出していた。
そんな中、三日月たちが所属する民間警備会社「クリュセ・ガード・セキュリティ(以下CGS)」は、火星の独立運動を指揮する少女クーデリア・藍那・バーンスタインの依頼で、彼女を地球圏まで護衛することになる。しかしその準備の最中、CGSはクーデリアの存在を疎むギャラルホルンの攻撃を受け、社長のマルバ・アーケイや主力部隊(一軍)の大人たちは、事態の処理を少年兵で構成される非正規部隊「参番組」に押し付けて逃亡する。この危機に対し、参番組隊長のオルガ・イツカは、CGSに保管されていた厄祭戦時代のモビルスーツ(MS)「ガンダム・バルバトス」を三日月に託し、ギャラルホルンの撃退に成功する。戦闘後、オルガは仲間の同意を得て傍若無人に振る舞うCGSの大人たちに対しクーデターを決行。組織の名を「鉄華団」と改め、クーデリアの護衛任務を続行する。
テレビ番組 ギバーテイカー
主人公・倉澤は元小学校教諭の刑事。彼女は12年前、当時小学6年生だった教え子・貴志ルオトに、愛する娘を惨殺された過去を持つ。事件当時12歳という犯人の幼さも相まって、この猟奇殺人事件は日本中に大きな衝撃をもたらした。倉澤は被害者遺族として絶望を味わい、その経験から生まれた“自分と同じように苦しむ人を一人でも多く救いたい”という想いのもと、刑事になった。その強い信念に突き動かされ、事件解決に奔走する日々を送ること12年――。倉澤は娘の命日を目前に、ルオトが医療少年院を退院することを知る。そして、ルオトが「完全に更生した」という話を聞くも、被害者遺族として疑心を抱かずにはいられない彼女のもとに、ある日、不審なメッセージが届く。「あなたの大事なものを、もう一度奪います」――それは、再び日本中を震撼させる、新たな事件の始まりだった……。
テレビ番組 模範家族
模範的に生きてきた大学講師の人生が、咄嗟(とっさ)に取った行動により一変する...。韓国版「SUITS/スーツ」のキム・ジヌ監督が描く、平凡な家族と麻薬組織が交錯する犯罪スリラー。
テレビ番組 我叫白小飞
テレビ番組 怪奇笔记
アニメ 最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜
『最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜』(さいきょうぎんが アルティメットゼロ バトルスピリッツ)は、2013年9月22日から2014年9月21日までメ〜テレ・テレビ朝日系列(ANN・フルネット局24局のみ)で、毎週日曜7:00 - 7:30(JST)に全49話が放送された日本のテレビアニメ作品。 本作品の名称は各社で若干の差異があるが、本項目では制作会社であるサンライズ公式サイトの記述に準じる。 トレーディングカードゲーム『バトルスピリッツ』(以下“ バトスピ ”)を原作としたアニメシリーズの第6弾。本作品では物語の舞台を宇宙に設定し、SF色の強い作風になっている。また、タイトルロゴは従来作品よりも「バトルスピリッツ」の文字が若干小さめになっており、やや独立色が強めになっている。設定量が多いことも特徴。 スタッフはキャラクターデザイナーに『バトルスピリッツ ブレイヴ』以来となる石川てつやを起用。その他は概ね前作同様の布陣である。また、主要キャスト陣のうち数人は前作『バトルスピリッツ ソードアイズ』から配役を変更の上で引き続き出演するほか、携帯ゲームを含めた歴代バトスピ出演経験者も何人か参加している。 バトルシーンも一新されており、「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」からの伝統だったステップ宣言が廃され、ルールは分かりにくくなっている(特徴的な効果の場合は当初はキャラクターのコーナーによる説明がされていた)が、後にある程度は説明されるようになった。その一方、前作同様プレイヤーもフィールドを動き回る、コミカルになっている等雰囲気やCGバトルを重視したものになっている。ネクサスのCGが簡略化されてイラストになっているのも特徴。話のテンポ上、クライマックスのみ描写されることも珍しくなく、一話で2人以上バトルすることもある。 アイキャッチにはシャッフルされた3枚の中から1枚だけムゲンのカードを見つけるゲーム要素が加わっている。CMが終わると、ムゲンが「俺はここだぜ!」と言って正解の位置を視聴者に見せ、最後にカードから元の姿へと戻る。 本編終了後、「まだまだ続くよ」と題して、石川てつやによるイラストが表示され、没イラストの一部もツイッターで公開されている。番組ラストには「今週の一番星」と題して、カードが紹介される。