公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』 によく似ている作品一覧
映画 Chemsex
映画 Love Solutions
映画 Concerto for Abigail
映画 Moving Day
映画 Letters to the Wind
映画 女囚Σ -シグマ-
映画 闇のバイブル/聖少女の詩
チェコ・シュルレアリスムグループの創始者である詩人ビーチェスラフ・ネズバルの小説「少女バレリエと不思議な一週間」を、チェコ・ヌーベルバーグの映画作家ヤロミール・イレッシュが映画化し、ゴシックロリータ映画の最高峰として現在に至るまでカルト的人気を集め続ける1969年製作の異色ファンタジー。厳格な祖母と2人きりで暮らす美少女バレリエ。ある日、村にやって来た旅一座の中に不気味な怪物を見た彼女は、奇妙な悪夢に悩まされるように。それ以来、バレリエの周囲で不思議な出来事が次々と起こりはじめる。
映画 Karlas kabale
映画 A Painted House
映画 バルコニーの男
ある夜、市内の公園で二つの事件が同時に起きた。ひとつは中年女性が暴漢に襲われ店の売り上げを奪われた事件、もうひとつはまだ幼い少女が暴行された上に殺された事件だった。だが少女殺しの手掛かりはまったく無いまま第二の犠牲者が出てしまう。焦るベックは中年女性を襲った犯人が少女殺しを目撃しているのではないかと推測、折しも市内に潜伏していると見られた脱走犯がその暴漢である事が判明する。銃撃戦の果てに逮捕された脱走犯の証言によって少女殺しのモンタージュが作られ、警官を総動員した聞き込み捜査が開始されるのだが……。
映画 霧の波止場
港町ル・アーブル外人部隊の脱走兵ジャン(ギャバン)はネリー(モルガン)と知り合う。彼女は名付け親のザベル(シモン)にしつこくつきまとわれて困っていた。波止場の小屋にしけ込んだジャン。生きることに嫌気のさしていた仲間の画家ミシェルは彼にパスポートを残して自殺する。お蔭でベネズエラ行きの手はずをととのえたジャンは出航の前日をネリーと共に過ごすが、町でヤクザのルシアン(ブラッスール)に絡まれ、逆に彼を叩きのめす。故国で最後の夜はネリーと共に。そして、ネリーに食い下がるザベルを振り払ったジャンだが、昨日の仕返しに来たルシアンの凶弾に倒れる……。
映画 神々と男たち
1990年代、アルジェリアの人里離れた村にある修道院では、カトリックの修道士たちが共同生活を送っていた。戒律を厳格に守り信仰に身をささげる一方、地域の診療所としても機能する修道院には、毎日地元の住民たちが訪ねてきていた。修道士たちはイスラム教徒の地元民と良好な関係を築いていたが、アルジェリア内戦による影響が出始め……。
映画 Capitaine Conan
映画 ランジェ公爵夫人
フランスの巨匠ジャック・リヴェット監督が、「美しき諍い女」に続き再び文豪バルザックに挑んだ文芸ロマンス。19世紀初頭のパリ貴族社会を舞台に、気高き公爵夫人が無骨な将軍に恋愛ゲームを仕掛けたばかりに、それぞれに思いもよらぬ運命を辿るさまを格調高く描き出す。主演は「恋ごころ」のジャンヌ・バリバールと「ポーラX」のギョーム・ドパルデュー。
19世紀初頭のパリ。社交界の華、ランジェ公爵夫人は、舞踏会でナポレオン軍の英雄モンリヴォー将軍と出会う。いまや時の人となったモンリヴォー将軍に興味を抱いたランジェ公爵夫人は、彼を自宅に招き冒険譚を語らせる。あっという間にランジェ公爵夫人の魅力に心奪われてしまったモンリヴォー将軍だったが、ランジェ公爵夫人の思わせぶりな振る舞いに翻弄され続けることに。業を煮やしたモンリヴォー将軍は、彼女を誘拐するという強引な手段に打って出る。思いがけずこれがランジェ公爵夫人の心に火をつける。一転して立場は入れ替わり、モンリヴォー将軍を熱烈に求め始めるランジェ公爵夫人だったが…。
映画 Four Eyed Monsters
映画 The Leading Man
映画 Evilenko
アニメ Oktapodi
映画 Great Guy