『マインクラフト/ザ・ムービー』によく似ている作品一覧
映画 Critters, Carnivores and Creatures
映画 Salpicón
映画 The Guardian
映画 The Salesman
映画 Barbara
映画 ダンボ
サーカスで生まれた象のダンボは、耳が大き過ぎると笑われていた。だがサーカスの元スター、ホルト(コリン・ファレル)の娘ミリー(ニコ・パーカー)と息子のジョー(フィンリー・ホビンズ)は、家族の一員としてダンボと接していた。ある日ミリーとジョーは、偶然ダンボが空を飛べることを知る。そのことが、ほかのサーカスを経営するヴァンデヴァー(マイケル・キートン)の耳に入る。
アニメ 哀しみのベラドンナ
中世フランスのとある村。ジャンとジャンヌの婚礼の日、領主は貢ぎ物の代わりにジャンヌを犯し、家来達に輪姦させた。村は飢饉だったが、悪魔の力を得たジャンヌは紡いだ糸を売って生計を立て、税金を取り立てる役人になる事ができた。だが、戦争の資金が調達できなかったジャンは左手首を切り落とされ、悪魔つきとして村人に追われる事に。ジャンにも見放されたジャンヌは、身も心も悪魔に委ねて、魔女となった。黒死病が村を襲い、人々は倒れていった。ジャンヌは毒草ベラドンナを使い、人々の病を治すのだが……。 『千夜一夜物語』『クレオパトラ』に続く大人のためのアニメーションの第3作ですが、スケールの大きな歴史絵巻であった前2作とは、ドラマも映像の作りも大きく異なっており、キャッチフレーズも「アニメラマ」から「アニメロマネスク」に変更さています。中世フランスの農村を舞台に、より強烈なエロティシズムと沈痛なリリシズムで、愛する夫のために悪魔に肉体を売った女性、ジャンヌの哀しき物語を描いています。中でも映画の中盤、ジャンヌが悪魔に身と心を委ねた後の、イメージが洪水のように溢れかえるシークエンスは圧巻。 原作は歴史学者ジュール・ミシュレの「魔女」。監督は「千夜一夜物語」「クレオパトラ」でも手塚治虫と組んだ虫プロの主力演出家、山本暎一。作画監督は、前2作も担当した才人、杉井ギサブロー。また挿絵画家の深井国をフューチャーしたイラストレーションは圧巻。セル画テイストを極力排し、静止画の多様、あるいはイラストを動かすといった実験的な手法から、かつてない実験色のアニメーションに仕上がっています。山本監督の情熱と才能が炸裂したフィルムであり、「作家集団」虫プロダクションの集大成です。 アートアニメーションが脚光を浴びている今だからこそ再評価されるべき作品でしょう。
映画 11度青春之老男孩
映画 Yes or No อยากรัก ก็รักเลย
アニメ ハッピー フィート2 踊るペンギンレスキュー隊
南極。皇帝ペンギンのマンブルは《ハッピーフィート》の異名を取るタップダンスの達人として知られていたが、彼の幼い息子エリックはダンスが大の苦手。あるとき、とうとう家出したエリックは、アデリーペンギンの集落で空を飛べる不思議なペンギン、スヴェンと出会う。不可能を可能にしたスヴェンに魅了されるエリック。そんな矢先、氷山の衝突によって皇帝ペンギンの国が陥没し、仲間たちが閉じ込められる大事件が発生する。
映画 Dead Shift
映画 美女と野獣
美しい娘ベルは進歩的な考え方が原因で閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩んでいたが、ある日、彼女は野獣と遭遇する。彼は魔女の呪いによって変身させられた王子で魔女が残したバラの花びらがすべて散ってしまう前に誰かと相思相愛の仲にならなければ元の姿に戻れない。ベルは野獣の恐ろしい外見にたじろぎながらも心惹かれていく。
映画 サバンナを生きる百獣の王
映画 Wretches & Jabberers
アニメ ブラック★ロックシューター
中学校へ進学した黒衣マトは、同じクラスになった小鳥遊ヨミと親しくなる。1年間を通じて友情を深めあった2人だったが、2年生になって違うクラスに分かれ、マトに友人が増え始めた頃から、2人は少しずつすれ違うようになっていく。ある日、ヨミが学校を欠席していることを気にかけたマトはメールや電話をしてみるが、一向に通じない。落ち込むマトの携帯に一通のメールが入るが、それはヨミからではなく母からのものだった。「小鳥遊さんが行方不明になり、警察が事情を聞きに来ている。すぐ帰ってきなさい」と。
同じ頃。この世界とは違うどこかの世界で、左目に青い炎を灯し、大型の砲を左腕に装着した謎の少女が、何者かと戦いを繰り広げていた。
映画 空飛ぶペンギン
トム・ポッパーはマンハッタンの不動産会社に勤務するエリートサラリーマン。だが、仕事人間だった彼は、妻と離婚して子供達との関係も険悪なものになってしまっていた。 そんなある日、彼のもとに長年合っていない父親から大きな荷物が届く。早速開けてみると、中に入っていたのは、なんと生きたジェンツーペンギンだった。突然の異常事態に混乱するトムだったが、次第にペンギンを通じて家族の絆を取り戻していくのだった。しかし、そんな彼らのもとに、ペンギンの引き渡しを要求する怪しい男が現れる。
映画 ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬
パスカル・ソヴァージュの陰謀を阻止し一躍エース・エージェントの仲間入りを果たしたジョニー・イングリッシュだったが、モザンビークのシャンバール大統領の警護任務をしくじり、テレビの生中継の場で暗殺され、MI7も解雇されてしまう。彼は精神と肉体を鍛え直すため、チベットの僧院に引きこもり修行の日々を送ることにした。それから5年後。イングリッシュのもとに復帰許可が届いてイギリスに戻るとMI7は東芝に買収されていた。
映画 La despedida
映画 高慢と偏見とゾンビ