公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 みかづき
学校教育が太陽だとしたら、塾はその光を十分吸収できない子供たちを照らす月・・・。
昭和から平成に至る日本社会の変遷を背景に、天才的講師とカリスマ的経営者の出会いが生んだある塾と家族の半世紀を描く。
小学校の用務員でありながらいつしか落ちこぼれの子どもたちに勉強を教えるようになった天才的教師の大島吾郎。戦中の国民学校の教育に反発し、自由で豊かな教育の可能性を塾に見出したシングルマザーの赤坂千明。それぞれに個性の異なるふたりが公私ともにタッグを組んだことで、塾業界に新たな歴史が生み出されていく。その歴史はまた、時代とは切っても切り離せない男と女、そして親と子の葛藤の歴史でもあった――。
日本人は戦後、何を得て、そして何を失ってきたのか。「塾」という世代を超えた共通項をキーワードに描く、独りで見て心動かされ、家族揃って見て楽しめる物語です。
テレビ番組 Black Narcissus
テレビ番組 在下李佑
テレビ番組 Jane Eyre
テレビ番組 ゲド〜戦いのはじまり〜
テレビ番組 Oliver Twist
テレビ番組 The Pallisers
テレビ番組 焦がれ
小さな町で、16歳の少女が失踪する。友人たちや家族が彼女の最後の足取りをたどろうとするなかで、いくつもの秘密が明るみに出て小さなコミュニティを揺るがしていく。
テレビ番組 神龍<シェンロン>-Martial Universe-
テレビ番組 Tin Man
アニメ ドラゴンボール
山の中で一人暮らす尻尾の生えた少年・孫悟空。彼は野生の中を強く生き抜いていた。そこに突如現れた都会娘のブルマ。彼女は「ドラゴンボール」と言う物を集めていた。7つ集めるとなんでも願いが叶うという。ブルマは悟空の強さをそのボール探しに利用するため彼を連れ出し二人のドラゴンボール探しの旅が始まる。
ドラゴンボールをめぐり様々な人達と出会い成長していく孫悟空。やがて彼は地球にとってかけがえのない存在になっていく。
アニメ ロードス島戦記 英雄騎士伝
ロードス島全土を揺るがした戦乱、英雄戦争から5年。マーモ帝国の黒衣の騎士・アシュラムは、ロードス島北東部にあるマーファ大神殿を訪れていた。手に入れればロードスを制することができると伝えられる「支配の王錫」を巡り、パーンとディードリット、フレイム王カシューらが、魔竜・シューティングスターの棲む「火竜山」でアシュラムらと争う。
それから約10年後。パーンに憧れていた少年・スパークは、フレイム王国の騎士見習いとして成長していた。あるとき、スパークは王城の宝物庫にマーモ帝国のダークエルフが盗賊として侵入している場面に出くわし、彼らを取り逃がしてしまう。彼は仲間たちとともに盗まれた宝玉「魂の水晶球」を取り戻すため、ダークエルフたちを追う旅に出る。途中で、自らの運命に導かれる少女・ニースと出会い、神聖王国ヴァリスを目指す。この旅がロードス島の命運をかけた試練になるとも知らずに。
テレビ番組 她的瞳
テレビ番組 The Black Dagger Brotherhood
テレビ番組 旅屋おかえり
テレビ番組 ウルトラマン クロニクルD
アニメ ファンタジー・ハンター
2075年、日々、地球が資源の枯渇とテクノロジーの目覚ましい進化が進んでいる。競争が激化していくことで残酷な社会となり、人々の心を破滅へと向かわせていく。20代の若き青年たちは世の中から「崩壊された世代」と呼ばれている。多くの若い者はバーチャルゲームの世界に没入し、抜け出すことができなくなってしまっている。若い者の多くは、現実世界の肉体を捨て、自らの魂をバーチャルゲームの世界に彷徨わせている。こうした彷徨える魂を救うために「ファンタジー・ハンター」という名の職業が生まれた。運命的な縁によって集まった若者たちが「勇者大陸」という名のゲームの世界で想像を絶する冒険を歩みだした。
テレビ番組 ウルトラマンデッカー
かつての怪獣災害もなくなり、平和を取り戻したかのような地球。人類の目はさらなる宇宙進出へと向けられ、怪獣災害への対策規模は縮小傾向にあった。
そんな中、突如飛来した謎の宇宙浮遊物体「スフィア」による地球への襲撃が始まり、人類は宇宙との交信を絶たれ“孤島の惑星”となってしまう。
主人公「アスミ カナタ」の日常にもその魔の手が迫る。目の前で繰り広げられる破壊、ついに姿を現す巨大な怪獣。危険を顧みず、今そこにいる敵に飛び込んだその時、カナタは「ウルトラマンデッカー」へと変身を遂げる。
「今、やるしかねぇ!」
デッカーの“光”を手にしたカナタは、日常を守るため戦うことを決意し、対スフィア部隊として再編成された新しいエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の新人隊員として、若さあふれる仲間たちと共に巨大な敵に立ち向かっていく!
テレビ番組 Červené víno
テレビ番組 家族ゲーム
父・沼田一茂と母・佳代子はインターネットで見つけた「東大合格率100%の天才家庭教師!」という広告に最後の望みをかけ、その広告を出している「天才家庭教師」吉本荒野に連絡をする。沼田家には2人の息子がいる。兄・沼田慎一は秀才。弟・沼田茂之は落ちこぼれ。吉本荒野の教え子はこの次男・茂之である。中学3年生の茂之は高校進学すら危うい落ちこぼれ。おまけに現在引きこもり中。初めての対面が終わり、吉本が家庭教師を引き受ける旨を伝えると、今度は父の一茂が条件を提示してきた。「1週間以内に茂之を復学させてほしい。もしできたらボーナスとして10万やろう。だが、できなかったらクビだ」。すぐに結果を求める父・一茂が課した命題に吉本は「5日で結構です。ただしその間、口出しは一切無用でお願いします」と応えるのであった…。
吉本は見た目はイケメンだが、突拍子もない言動で周囲を翻弄する、予測不可能な変人プロ家庭教師だった。学校でいじめられ、唯一の親友にも裏切られて引きこもりになってしまった茂之をいかにして教育していくのか。誰も想像のつかない方法で吉本は茂之を教育し、更には沼田家全員に影響を与えてゆく。吉本の教育の目的は?不気味で何を考えているかわからない吉本荒野が家庭教師という職業を通じて教え子とその家族を変えていく、いままで見たことのないような“教育”と“家族”のドラマ。