公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『愛の不時着』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 折腰
テレビ番組 紫陌红尘
時は群雄割拠の乱世、天下はまだ統一されておらず、南徽国と冀北国は激しく対立する中、南徽国の第六皇子である蕭殊鶴は、政には向いていないと国のことは皇太子である兄・蕭殊乾に任せ、自由気ままに過ごす日々を送っていた。そんなある日の晩、皇太子が刺客に命を狙われる。暗殺は未遂に終わるが、逃げる刺客の後ろ姿を見た蕭殊鶴は、かつて幼い頃に自分を救ってくれたある恩人の姿を思い出すのだった。一方、皇太子の命を狙う冀北国の刺客である段子昂は、偶然の再会に見せかけ蕭殊鶴の前に姿を現す。家族を陥れた皇太子に恨みを持つ段子昂は、自分の本音を隠し、昔の縁を理由に蕭殊鶴との距離を縮めていくが…。
テレビ番組 一闪一闪亮星星
テレビ番組 青野くんに触りたいから死にたい
青野龍平(佐藤勝利)は、「初めて男子と話した」というだけで青野に恋をした刈谷優里(髙橋ひかる)から告白され、交際をスタートさせる。が、その2週間後、青野は交通事故で亡くなってしまう。優里は後追い自殺を図ろうとするが、突如幽霊となった青野が現れる。「青野くんは幽霊で私は生きてるから君に触れないんでしょう!?だったらわたしが死ぬしかないじゃない。君は生き返れないんだから!!」と取り乱す優里を青野は必死になだめ、優里のそばにずっといるから死のうとしないでと優里を諭す。こうして幽霊の青野と優里の奇妙で胸キュンな生活が始まった。ある日、青野は優里から憑依できないかと提案される。それ以来、青野の別人格・黒青野が現れるようになり、黒青野の存在が、周囲に暗い影を落とし始める。青野の生前の親友・藤本雅芳(神尾楓珠)とひきこもりでホラー映画マニアの堀江美桜(里々佳)を加え、青野と共に、黒青野の秘密について洞察していく内に、4人の友情が深まっていく。青野と優里の濃厚で一途、でも絶対に叶わぬ恋の行方はいかに。
テレビ番組 คอฟฟี่ปรินซ์ วุ่นรักเจ้าชายกาแฟ ไทย
テレビ番組 มือปืนพ่อลูกติด
テレビ番組 恋愛バトルロワイヤル
男女交際禁止という厳しい校則が設けられた超エリート高校でひとりの生徒が始めた秘密の活動。それは、退学の危機に直面した違反者をお金と引き換えに助けるというもので...。
テレビ番組 且行且珍惜
テレビ番組 明月曾照江东寒
テレビ番組 漫长的告别
テレビ番組 ทรายย้อมสี
テレビ番組 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
童貞のまま30歳を迎えたことにより、「触れた人の心が読める魔法」を手に入れた、冴えない30歳のサラリーマン・安達清。思わぬ力に困惑する中、ふと社内随一のイケメンで仕事もデキる同期・黒沢優一に触れたとき、なんと彼から聞こえてきたのは、自分への恋心だった…!初めて誰かから寄せられる好意に戸惑う、“初々しさ全開”の安達×クールなポーカーフェイスの裏で安達への恋心が爆発している“恋する乙女全開”の黒沢。そんな二人の関係が「心の声」を通して時に繊細に、時にコミカルに紡がれていきます。
テレビ番組 Broken Vow
アニメ ホーリーナイト
平穏且つ平凡な毎日を過ごしていた彼だったが、突如この学園に転入してきたルーマニア出身のハーフの美少女、岸本リリスとの出会いにより、彼の生活は大きく変化することになる。やがて自らの出生の秘密を知り様々な運命のサークルに飲み込まれていく心太…。葛藤、人間模様、そして掟…。あまりにも残酷な選択の中、二人が出した結論は…。
テレビ番組 Kasalanan Bang Ibigin Ka?
テレビ番組 Faithfully
テレビ番組 Όσο υπάρχει αγάπη
テレビ番組 인현왕후의 남자
アニメ 羊のうた
幼い頃に母親を亡くした高城一砂は、父親の友人である江田夫妻に預けられた。それ以来、一砂は父親に会うことなく江田夫妻の下で育ち、高校生になった今では正式に江田夫妻の養子になるという話も出ている。小さい頃の夢をよく見るようになったことを除けば、一砂は特に変わりばえのないごく普通の高校生活を送っていた。
そんなある日、一砂は同級生の八重樫葉の腕についた血を見て、奇妙な感覚に襲われる。そして、その感覚に導かれるようにかつて両親と暮らしていた家を訪れ、実の姉である高城千砂と再会する。
そこで一砂は父親の死を告げられ、高城家の「病」のことを聞かされる。その病とは、吸血鬼のように発作的に他人の血が欲しくなり、理性をなくして他人を襲うという奇病であり、千砂自身もその病に冒されていた。この病は一砂にも発病する可能性があるが、男子は発病する確率が低いため、志砂により江田夫妻のもとに預けられていたのだという。
だが、既に一砂は発病していることを感じていた。一砂は再び千砂のもとに訪れ、そのことを打ち明ける。千砂は一砂に発作止めの薬を渡すが、変化を認めることを恐れる一砂は発作止めの薬を飲もうとしない。それを見た千砂は、自らの手首を傷つけ一砂に血を与える。
同じ病に苦しみ、自殺した父親の面影を追い求め他人を遠ざけて生きる千砂と、大切な人たちを守るため他人を遠ざけようとする一砂。やがて2人は寄り添うように2人暮らしを始める。