公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『ファウンデーション』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 サイレン 人魚の咆哮
テレビ番組 三体
テレビ番組 この恋は不可抗力
大物弁護士シンユと熱血公務員ホンジョが、350年にも渡る家系の呪いを解くため、封印されていた文書をきっかけに出会うラブロマンス。文書を偶然手にすることになったホンジョと、 その文書の呪いを背負うシンユとの抗いがたい力に引き寄せられる 2人の姿が描かれる。
テレビ番組 The Walking Dead: The Ones Who Live
テレビ番組 デューン 預言
嘘を見抜く力や、声といわれる声で人を操る能力などそれぞれが特殊能力をもつシスターたち。各領家に潜入し、権力者からの信頼を得るが、本来の目的であるベネ・ゲセリットへの忠誠心を貫き、一派の影響力を高めるべく暗躍するのだが...。
テレビ番組 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
テレビ番組 FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿
“死”に関する卓越した知識がNY市警の目に留まり、刑事ジョーとタッグを組んで、殺人事件の捜査に協力するヘンリー。遺体が出ると連絡を受け、クラシックなスーツに身を包み、颯爽と事件現場に登場。一見しただけで死因のみならず、被害者の職業や性格を言い当て、周囲が驚く鋭い推理で事件解決を強力に後押しする。 卓越した洞察力と豊富な知識は、どこからくるのか?実はヘンリーには、200年前から一切歳を取らず、何度死んでも生き返るというトンデモナイ秘密が…!以来、“死”に取りつかれ、研究を重ねてきたのだ。
テレビ番組 暗河传
テレビ番組 Early Edition
アニメ 信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!
かつて女神が創りし9つの種族。その中でもっとも弱く、嘲笑される存在──人種(ヒューマン)。人種(ヒューマン)の少年・ライトは幸運にも9つの種族で編成されたパーティー『種族の集い』に迎えられ、幸せなひと時を過ごしていた。しかし、それは儚い幻想だった。彼を待っていたのは、世界最大最悪のダンジョン『奈落』での裏切り。奈落の底で生き延びたライトは、そこで己の恩恵(ギフト)『無限ガチャ』の真の力を知る。絶望の果てから這い上がり、ライトが築くのは最強の王国。唯一無二の恩恵(読み:ギフト)『無限ガチャ』を手に、世界を揺るがす復讐劇が幕を開ける!!
アニメ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
願いの成就とひきかえに、人知れず戦い続ける魔法少女たち。 しかし環いろはは、自分の願いを忘れてしまっていた。 『魔法少女になった時、私は何を願ったんだっけ?』 日常の中にぽっかりと空いた穴。 失われてしまった大切ななにか。 理由もわからないまま、戦いつづける毎日……。 そんなとき、魔法少女たちの間で噂が流れはじめる。 『神浜に行けば、魔法少女は救われる』 魔法少女とウワサの集まる街、神浜市。 失われた願いを求める、環いろはの物語がはじまる――。
テレビ番組 永遠の桃花~三生三世~
テレビ番組 コンスタンティン
テレビ番組 アウターレンジ ~領域外~
テレビ番組 KHEMJIRA 逃れられない呪い全話パック
幽霊が見える青年ケムジラーは、“21歳になる前に男子は非業の死を遂げる”呪いをかけられた家系で生まれた。
両親は呪いから息子を守るため、彼に「ケムジラー」という女性の名前を与えた。
しかし、21歳の誕生日が近づくにつれ、呪いによる災厄が忍び寄ってくる。
その呪いから逃れるため、彼はミステリアスで魅力的な導師パランを訪ねるが――。
テレビ番組 ザ・ネバーズ
テレビ番組 超星神シリーズ
超星神シリーズ は、『超星神グランセイザー』に始まる、東宝製作の特撮テレビ番組シリーズの呼称。2003年10月から2006年6月までテレビ東京系列のほか、日本全国の大半地域の他系列局で放送されていた。
他の主要特撮ヒーロー作品はバンダイがメインスポンサーであるが、本シリーズは、ヒーロー玩具市場に参入したコナミが、初めてメインスポンサーを務めた特撮ヒーロー番組である。
また、本シリーズは『ゴジラvsビオランテ』以降の『平成ゴジラシリーズ』の特技監督をつとめた川北紘一が、東宝を定年退職後、株式会社ドリーム・プラネット・ジャパンを設立して初めて本格的に手がけたテレビ作品としても話題となった。川北は本シリーズでは3作の全話の特技監督をつとめている。
関連商品展開において、『超星神グランセイザー』『幻星神ジャスティライザー』とほぼ同時期に放映されていた、ウルトラシリーズの『ウルトラマンネクサス』や仮面ライダーシリーズの『仮面ライダー剣』がシリアスなストーリー路線を採用した結果、児童層に受け入れられずに苦戦を強いられたのとは対照的に、本シリーズは日が浅いにも関わらず好成績を残した。テレビ朝日系列のスーパー戦隊シリーズと仮面ライダーシリーズは、本シリーズへの対抗措置として両番組枠をスーパーヒーロータイムとして設定し、両シリーズの連携を強化している。
登場怪獣のデザインについては、意図的にゴジラシリーズなどの東宝怪獣と酷似させているものが多い。また、東宝の倉庫に保管されていた『妖星ゴラス』、『ゴジラシリーズ』、『さよならジュピター』などの東宝特撮映画のミニチュアも、他数が流用されている。ヒーロー側については、変身中は変身者の声に拡声器を通したような強いエフェクトが掛けられていた。
各シリーズ共通の点は変身時の「装着」、ロボットに乗る際の「ダイブイン」などがある。
劇中では明確に1作目の『超星神グランセイザー』と後の2作が同一世界であることから、同じ登場人物や怪人、怪獣がゲスト出演することがある(『劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち』など)。
本作に出演した俳優陣は、後年の特撮作品にも出演実績を残している(『幻星神ジャスティライザー』の神野司郎役の波岡一喜、『超星艦隊セイザーX』のケイン役の三浦涼介、アド役の進藤学など)。
テレビ番組 ウォッチメン
『ウォッチメン』(Watchmen)は、アラン・ムーアとデイヴ・ギボンズ(英語版)によるDCコミックスの同名のシリーズを原作としたアメリカ合衆国のテレビシリーズである。シリーズはデイモン・リンデロフがHBOの下で発案し、リンデロフは製作総指揮と脚本も兼任した。シリーズはレジーナ・キング、ドン・ジョンソン、ティム・ブレイク・ネルソン、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世、アンドリュー・ハワード(英語版)、ジェイコブ・ミング=トレント、トム・マイソン、サラ・ヴィッカーズ(英語版)、ディラン・ションビング、ルイス・ゴセット・ジュニア、ジェレミー・アイアンズ、ジーン・スマートらが出演する。
リンデロフはシリーズを原作コミックの「リミックス」と例えており、リブートではなく『ウォッチメン』の連続性の中で新たな物語を作成し、新たなキャラクターを導入したいと考え、原作から34年後の架空世界が舞台となる。シリーズではロバート・レッドフォードがアメリカ合衆国の大統領となっている2019年のオクラホマ州タルサでの人種的緊張を取り巻く事件(タルサ人種虐殺)に焦点が当てられており、第7機兵隊と呼ばれる白人至上主義団体と彼らと戦う覆面の警察たちが描かれる。シスターナイトという別名で活動するアンジェラ・エイバー刑事(キング)は友人であり上司のジャッド・クロフォード(ジョンソン)の殺人事件を捜査し、ヴィジランティズムをめぐる状況に関する多くの謎に出くわす。新たなキャラクターに加えて、ドクター・マンハッタン(英語版)、シルク・スペクター(英語版)、オジマンディアス(英語版)といった原作のキャラクターも登場する。
シリーズ初回は2019年10月20日に放送され、第1シーズンは全9話構成で同年12月15日に完結した。
テレビ番組 ランナウェイズ
2017年から2019年に配信されたアメリカ合衆国のテレビドラマシリーズ。マーベル・コミックのキャラクターを基に製作され、Huluから配信されたスーパーヒーロードラマで、マーベル・シネマティック・ユニバースに属する作品である。レンジー・フェリズ、岡野りりか、ヴァージニア・ガードナーなどが出演した。アメリカでは2017年11月21日から配信が開始され、2019年12月13日に第3シーズンで完結した。