『ジュピターズ・レガシー』によく似ている作品一覧
しゅつどう! パジャマスク
6歳のグレッグとコナー、アマヤは、昼間はどこにでもいる普通の小学生。だが日が沈み夜になると、恐るべき悪の手から町を守るため立ち上がる勇敢なヒーロー、パジャマスクに!グレッグはヤモリのゲッコーに変身。コナーは猫のキャットボーイに変身し、キャット・カーを乗りこなす。アマヤが変身するのはフクロウのアウレット。3人は事件の夜に出動し、ロミオやルナ・ガールの悪巧みを止めるべく、力を合わせて立ち向かっていく。
回復術士のやり直し
【癒】の勇者としての素質に目覚め、勇者たちと世界を救う冒険の旅に出ることになった少年・ケヤル。しかし戦闘能力のない回復術士には、勇者たちにその能力を搾取され虐待を受ける日々が待っていた。自由と尊厳を奪われ、自我すらも失いかけたケヤルはある日、正気を取り戻し《回復》の真実に辿り着く。《回復》はただの癒やしではない。《回復》は世界を、人を、根源から揺るがす力である、と。ケヤルは世界そのものを《回復》し、四年前からすべてを“やり直す”ことを決意する。そして勇者たちへの報復に胸を躍らせるのだった……。「さあ、パーティー<復讐>のはじまりだ――」
ピーター・グリルと賢者の時間
ここは、剣と魔法の世界――ヤケッパチ戦士ギルド所属のピーター・グリルは、見事に武闘祭を勝ち抜き、地上最強の男の称号を手に入れた! これで、恋人ルヴェリアとの結婚も認めてもらえるだろう。しかし、大いなる力には大いなる代償がともなう…。オーガ。エルフ。オーク。地上最強の遺伝子を狙う様々な異種族の女たちが、ピーターの子種を狙い、今まさに蠢きだそうとしていた。なぜ人は、事が終わってからこんなにも冷静になるのだろうか。かつて誰も見た事がない、地上最強の賢者タイムがやってくる!
プリンセスコネクト!Re:Dive
穏やかな風が吹き抜ける美しき大地・アストライア大陸。その一角で記憶を失った少年・ユウキは目を覚ます。彼を世話する小さなガイド役・コッコロ。いつも腹ペコな美少女剣士・ペコリーヌ。ちょっとクールなネコ耳魔法少女のキャル。運命に導かれるまま、彼らが立ち上げたギルドの名は「美食殿」。今、ユウキと彼女たちの冒険の幕が開けるーー
バトルフィーバーJ
世界の平和を揺るがす、怪事件が多発していた。サタンエゴスを神として崇める秘密結社エゴスが世界を混乱に陥れようと目論んでいたのだ。それを察知した国防省の最高幹部・倉間鉄山将軍は、世界各地から選りすぐりの優秀な若者を召集し、バトルフィーバー隊を結成。5人のメンバーは強化服「バトルスーツ」を与えられ、エゴスの討伐を命じられた。彼らは、世界各国のダンスを取り入れたアクションでエゴスが送り込む怪人たちと戦い、エゴスロボットに対しては、戦艦バトルシャークから発進する、バトルフィーバーロボで迎え撃つ!
超力戦隊オーレンジャー
爆竜戦隊アバレンジャー
宇宙微生物が邪悪な進化をして生まれた邪命体。邪命神デズモゾーリャは侵略の園・エヴォリアンを束ね、侵略の狼煙を上げた。一方、6500万年前に隕石の衝突で地球と別れたもう1つの地球・ダイノアース。そこからやって来た竜人・アスカは、共にエヴォリアンと戦うため、強いダイノガッツを持つ3人の若者・伯亜凌駕、三条幸人、樹らんるにアバレスーツを託し、アバレンジャーが誕生した!!
科学戦隊ダイナマン
古代に落下した隕石に付着していた生命物質が地底世界で独自の進化を遂げ、尻尾の数で身分が決定する有尾人一族・ジャシンカ帝国が、帝王アトンの下、地上への侵攻を開始した。かねてから彼らの存在を知り、その目的を察していた夢野久太郎博士は、若き5人の科学者を選び「科学戦隊ダイナマン」を結成。5人はダイナスーツに身を包み、科学を探求する心を悪と戦う心に変え、自らの夢、輝かしい未来を作るために戦いを開始した。有尾人であるジャシンカにおいては10本の尻尾を持つことが権力の証であり、ダイナマンとの戦いで尻尾を失ったメギド王子を追放し帝国の乗っ取りを企む女将軍ゼノビアや謎の戦士・ダークナイトによる10本尻尾を得るためのレトロ遺伝子を巡る争奪戦が展開される。強敵ダークナイトの目的とは何か?ダインマンはジャシンカを倒すことが出来るのか?
百獣戦隊ガオレンジャー
ウルトラマンレオ
ウルトラマンレオは故郷のL77星をマグマ星人たちに滅ぼされ、地球へやって来た。レオは、故郷によく似た美しい地球を守ることを決意する。レオの人間体であるおおとりゲンはMACに入隊し、モロボシ・ダン隊長と共に怪獣たちに立ち向かう。生きる厳しさと哀しさを鮮烈に謳う――ウルトラマンレオの成長の物語!
ロボコップ THE SERIES
「ロボコップ THE SERIES」は1994年にカナダで制作された、映画「ロボコップ」を原作とするテレビドラマシリーズです。
子供や若者をターゲットにしているため、映画の代名詞であった過激なバイオレンス描写は鳴りを潜め、家族で安心して楽しめるヒーローアクションとして再構築されています。
主人公ロボコップ(演:リチャード・エデン)はヒーローに徹し、犯罪者を殺さずに非致死性の装備で逮捕。これにより、魅力的な悪役たちが何度も登場し、物語を盛り上げる「お約束」の展開が可能になりました。
映画では冷酷非道な巨大企業として描かれたOCP(オムニ社)も、本作では悪意のない、どこか間抜けで憎めない存在として登場。シニカルな社会風刺よりも、コミカルなキャラクター性が強調されています。
映画のハードな世界観とは一線を画し、明るく勧善懲悪なヒーロー番組として独自の魅力を放つ一作です。
治癒魔法の間違った使い方
平凡な高校生・兎里 健(ウサト)は、帰宅の途中、生徒会長の犬上鈴音(スズネ)、クラスメイトの龍泉一樹(カズキ)とともに突如現れた魔法陣に飲み込まれてしまう――。気づくと、そこは異世界。3人は王国に攻め込んでくる魔王軍に対抗できる『勇者』として召喚された……はずが、勇者の適性を持っていたのはスズネとカズキのみ。ウサトは巻き込まれただけだった!しかし、ウサトに“治癒魔法”の適性があることが判ると事態は一変。救命団団長を名乗るローズが現れ、ウサトを力ずくで連れ去ってしまう。そこでウサトを待っていたのは、想像を超える地獄の訓練の日々だった――!
この醜くも美しい世界
平凡な日常を過していた高校生・タケルは、バイトのバイク便の配達途中で不思議な光と遭遇する。その光の周辺を探すと、森の中で光り輝く繭を見つけ、繭から可愛らしい少女ヒカリが現れる。ヒカリに一目惚れをしたタケルだったが、そこに突然見たことも無い怪物が現れ彼女に襲いかかるのだった!
ダックにおまかせ ダークウィング・ダック
Biker Mice from Mars
ウルトラマン (1966)
護送中の宇宙恐竜ベムラーに逃げられたM78星雲人は、パトロール中の科学特捜隊・ハヤタ隊員のジェットビートルに激突する。その宇宙人は、命を落としたハヤタと一体化し命を共有することを誓う。普段はハヤタとして怪獣たちに立ち向かうが、危機に陥ったときにはウルトラマンに変身し戦う。
ウルトラマンダイナ
ティガの活躍で地球に平和が訪れてから7年後、人類は未知の世界に挑むネオフロンティア時代を迎えていた。ところが、火星開拓基地に謎の球体が攻撃を仕掛けてきた。スーパーGUTSは直ちに出動し、球体が変身した怪獣に挑むが苦戦を強いられる。その時、アスカ隊員の体が眩い光に包まれ、新たな光の巨人が出現した!
Flash Gordon
エアマスター
機動天使エンジェリックレイヤー
「鈴原みさき」は中学1年生。東京の中学校「エリオル学園中等部」に通うために、叔母であるニュースキャスターの「浅見祥子」を頼って上京する。上京の際、偶然東京駅で見たのは、「天使(エンジェル)」と呼ばれる人形たちが、テレビ画面の中で華麗に戦いあう擬似格闘ゲーム「エンジェリックレイヤー」。そのゲームの虜となった「みさき」は「天使の卵(エンジェルエッグ)」を購入。白衣を着たあやしいオジさん、「いっちゃん」(実は、「エンジェリックレイヤー」の創作者、三原チーフ)に教えてもらいながら、自分だけの天使「ヒカル」を作り出した。「いっちゃん」の協力のもと練習を積んだ「みさき」は、町内主催の「エンジェリックレイヤー」大会に出場し、見事勝利する。これを機に、「みさき」はいよいよ「エンジェリック レイヤー」公式トーナメントへ挑むこととなった。次々と現れる強豪対戦者達を相手に、はたして「みさき」は「ヒカル」とともに勝利を手に入れることができるだろうか…!?