公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『グレムリン』 によく似ている作品一覧
映画 ゴーストライダー
移動サーカスのオートバイスタント芸人だった17歳のジョニー・ブレイズは、肺癌が全身に転移して死に瀕した父親を治すことを条件に、悪魔:メフィストと契約を結んだ。しかし父親は健康な体になった直後に事故死。悲嘆にくれるジョニーは、サーカスも恋人のロクサーヌも捨てて旅に出る。それから13年が過ぎ、不死身のバイクスタントとして名声を得ていたジョニーは、ケーブルテレビのレポーターとなったロクサーヌと再会する。
映画 グエムル -漢江の怪物-
ソウルを流れる大河の漢江に、謎の怪物“グエムル”が現れ、次々と人を襲う。河川敷で売店を営むパク家の長男カンドゥの中学生の娘、ヒョンソも怪物にさらわれてしまう。カンドゥは妹ナムジュらとともに病院に隔離されていたが、携帯電話に娘からの連絡が入ったことから一家で脱出を試みるが……。
映画 31 Minutos: Calurosa Navidad
映画 パフューム ある人殺しの物語
18世紀のパリの悪臭の中で生まれたジャン・バティスト・グルヌイユは、優れた嗅覚を身につけ、それを使って世界最高の香水を作り上げる。しかし、究極の香水を求めて香りを保存しようとする彼の仕事は暗転していく。
映画 ロストボーイ
映画 Ang Babaeng Putik
映画 CUB/カブ-戦慄のサマーキャンプ-
まだボーイスカウトに参加する年齢に満たない子どもたちを対象にした“カブスカウト”のキャンプ訓練が惨劇の現場へと変わる。初の長編作品ながら、伝統あるファンタスティック映画の祭典シッチェス国際映画祭で監督賞を受賞した新鋭J・ゴーファート監督の注目作。子どもが多く登場するということもあって直接的な残酷描写こそ少ないのだが、不気味なムード作りと暗闇を使った巧みな演出、そして後味の悪いエンディングでデビュー作とは思えない強烈な印象を残す。
カブスカウトに所属する少年サムは要領が悪くて仲間たちからバカにされてばかりいた。そんなある日、スカウト隊は森にキャンプ訓練に出掛けることになる。その森は、“カイ”と呼ばれる狼人間が隠れ住むという噂のある場所だった。キャンプの設営作業のため森の中へと入ったサムは木の仮面を着けた少年を目撃し、カイではないかと疑うが、誰もサムの話を信じようとしない。その夜から、キャンプでは奇妙な事件が起き始めるが……。
映画 デイブレイカー
人類のほとんどがバンパイアと化した近未来、食糧源である人間の数は減少する一方だった。バンパイアは不老不死である代わりに、人間の血液を取り込まないと理性を失い凶暴化してしまう。そんな中、自らもバンパイアである血液研究者のエドワード(イーサン・ホーク)は、絶滅寸前の人間に危害を与えずに済む代用血液の開発に奮闘するが……。
映画 ゾンビランド
人類の大半が人食いゾンビと化した世界を舞台に、引きこもり青年がゾンビのいない地を求めて仲間たちとサバイバルの旅をするホラー・コメディー。血肉飛び散るホラーにロードムービー、主人公の成長を描いた青春ラブストーリーなど娯楽映画のあらゆる要素が盛り込まれ、ゾンビ映画史上最大のヒットを記録した。出演には『2012』のウディ・ハレルソン、『イカとクジラ』のジェシー・アイゼンバーグ、『リトル・ミス・サンシャイン』のアビゲイル・ブレスリンら実力派がそろう。
映画 ファイナル・デッドサーキット
人気スリラー‘ファイナル’シリーズ第4弾。恋人や仲間たちとサーキット場に遊びに来た大学生のニック。彼はカーレースを楽しんでいる最中に、車が次々とクラッシュを起こす予知夢を見る。夢から覚めた彼は急いで友人らを外に連れ出すが…。
映画 Brocéliande
映画 お買いもの中毒な私!
ショッピング中毒で無自覚に借金を重ねるヒロインが繰り広げる仕事と恋をコミカルに描くロマンティック・コメディ。原作はソフィー・キンセラの人気シリーズ『レベッカのお買いもの日記』。主演はアイラ・フィッシャー。地味な園芸雑誌の編集部で働くレベッカは、華やかな一流ファッション誌の記者になることを夢見る25歳のニューヨーカー。
映画 Heretic
映画 Lovely, Dark, and Deep
映画 Stickman
映画 Neverknock
映画 The Sandman
映画 ラ・ヨローナ〜泣く女〜
1970年代のロサンゼルスで、ソーシャルワーカーのアンナ(リンダ・カーデリーニ)に、子供たちに危険が迫っているので助けてほしいとある女性が訴える。だがアンナは、その訴えに真剣に耳を貸さなかった。一人親のアンナには、エイプリル(マデリーン・マックグロウ)とクリス(ローマン・クリストウ)という二人の子供がいた。
映画 Крашанка