最近評価された作品
公開されたおすすめリスト
クリスマスにぴったりの映画
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『全裸監督』によく似ている作品一覧
テレビ番組 Ashes to Ashes
テレビ番組 The Lucy–Desi Comedy Hour
アニメ 名探偵コナン
主人公、工藤新一(くどう しんいち)は、大人顔負けの推理力と洞察力を併せ持つ高校生探偵。
ある日、新一は幼なじみの毛利蘭(もうり らん)と遊園地に遊びに行くが、そこで謎の組織の取引現場を目撃する。取引の模様を見るのに夢中になっていた新一は、組織のもう1人の仲間によって背後から殴り倒され、口封じのために毒薬を飲まされる。だが、組織も知らなかった薬の副作用によって神経を除いたすべての組織が退行し、小学1年生の体となってしまう。
新一は、自分が生きていることを組織に知られたら再び命を狙われ、周囲の人間も巻き添えにしてしまうと隣人の阿笠博士(あがさはかせ)から助言を受ける。そして、正体を隠して江戸川コナン(えどがわ コナン)と名乗り、蘭の父・毛利小五郎(もうり こごろう)が探偵であることから謎の組織の情報が得られると考え、蘭の家に居候する。
以後、コナンは周囲で次々に起きる事件を持ち前の推理力や、阿笠の開発した万能アイテムを駆使して解決していく。同時に、元の身体を取り戻すために謎に包まれた黒の組織の陰謀を追う。
テレビ番組 The Field of Blood
テレビ番組 素敵な選TAXI
クールな外見に似合わず、話し好きでおせっかいな運転手・枝分が、さまざまな事情を抱えた乗客を「選TAXI」で、戻りたい“過去の人生の分岐点”に運んでくれる。
人生の選択をやり直すチャンスを手に入れた乗客たちが最後に選ぶ選択肢とは果たして…?
アニメ ドラゴンボール改「カイ」
1989年4月26日から1996年1月31日までフジテレビ系列で放送されたテレビアニメ『ドラゴンボールZ』(以下『Z』と表記)のデジタルリマスター再編集版として同系列で放送。
原作者の鳥山明自らが監修に携わり、音楽は新規のものに差し替えられ、音声も全て再録された。既に故人となっている声優を中心に、多くのキャラクターの配役が変更され、元々の担当声優が現役で活動している場合でも新たな声優を起用する事が多い。2009年発売の『レイジングブラスト』以降のゲームや2013年公開の映画『神と神』と2015年公開の映画『復活の「F」』でも本作のキャスティングが踏襲されている。
『Z』では放送内容が、週刊連載中であった原作に追いつかないように、回想シーンを多く挿入したりアニメオリジナルエピソードを挿入するといった引き伸ばし措置が行われていたが、本作では原作が既に完結済みであるため、原作の構成に近い無駄のないスピーディーな展開が可能となり、アニメオリジナルエピソードなどを大幅に省略し[1]、演出のテンポを早めることで『Z』の2話から数話分の展開を1話でこなしている。また、これまでのテレビシリーズとは異なり、前回のあらすじはアバンタイトルで行われ、次回予告がエンディングの後に設けられている。
テレビ番組 シャンタラム
脱獄犯のリン・フォードは、人があふれかえる1980年代のボンベイに身を隠す。医者としてその町で貧しくなおざりにされた人たちのために働く中で、リンは思いがけない愛や人とのつながりを通じ、長い贖罪の道のりを歩んでいく。
アニメ ストップ!!ひばりくん!
テレビ番組 RoOT / ルート
愛嬌ゼロの先輩探偵×凶運のポジティブ新人。踏み込んだら抜け出せない群像“ヒューマン”ミステリー
探偵事務所で働く玲奈は、経験ゼロのポンコツ新人・佐藤を押しつけられ、退屈な浮気調査に。うまくいったかに思えた矢先、ドブと呼ばれるチンピラの男によって、せっかくの証拠を奪われてしまう。意気消沈する二人だが、助けてもらった小料理屋の女将から、小戸川というタクシードライバーの謎めいた私生活を解明してほしいという依頼を受け、汚名挽回のチャンスとばかりに動き出す。
小戸川の素行調査はいつの間にか、街を牛耳るヤクザ、バズりたい大学生、脳天気な黒服、裏社会の便利屋、地下アイドルと街の人々が複雑に絡み合う、“女子高生失踪事件”へと、二人を巻き込んでいく。
テレビ番組 The Assets
テレビ番組 安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜
2013年のある日、一人の天才物理学者・沫嶋黎士(木村拓哉)が殺された。冴えない風貌ながらその世界では名の知られている大学教授で、ワームホール理論の最先端の研究者だった黎士。ワームホールとは、時空構造の位相幾何学として考えうる構造の一つで、時空のある一点から別の離れた一点へと直結する空間領域でトンネルのような抜け道の事である。その研究が原因で殺されたのかは謎だが、彼には最愛の婚約者・安堂麻陽(柴咲コウ)がいた。大手IT会社に勤める優秀なビジネスウーマンだった麻陽は、美人で頭も切れ、会社でも周囲から仕事の出来るやり手と認められていたが、変わり者で天才の黎士と運命的な出会いをして恋に落ち、愛する人との生活に満ち足りた日々を送っていた。だが、そんな彼女に“最愛の人の死”という不幸が突如襲い掛かり、さらには彼女自身も理由の判らぬまま正体不明の相手から命を狙われる身となる。最愛の人を失った喪失感で茫然となり、最初は自分の命の危機に無防備な麻陽。だが、そんな彼女の前に、死んだ黎士とそっくりの容姿をした謎の男・ロイド(木村拓哉・2役)が、机の引き出しの中から現れる──!黎士が麻陽に残した誓いの言葉に導かれているかのように・・・ロイドの唯一の使命は、麻陽をあらゆる危険から命をかけて守ることだった。ロイドは麻陽の平穏を守るため、麻陽に気づかれないまま戦いに出て、そして傷ついて帰ってくる。「力のない正義は無意味」が彼の哲学。だから自分の身は自分で守るべきだし、自分の大切な人を守るためなら実力行使も当然。一方で「愛」という言葉を知らず、人間の怒りや悲しみも理解できない。最初はロイドに嫌悪感を示す麻陽だったが、彼自体の悲しい存在に気づきはじめ、徐々に心を寄せていく…。そしてロイドも麻陽をガードしながら生活するうちに、彼の中に感情が芽生えていく…。現在と100年先の未来の思惑が交差する世界で、“愛”を理解できない男と“愛”を失った女の二人が導かれる運命とは──。“愛”という言葉を理解できなかったロイドは、命をかけて麻陽を守りぬく中で、2人の“愛”に奇跡は起きるのか・・・。100年の時空を越え、“愛”をかけた戦いが、今、はじまろうとしている──!!
テレビ番組 リンゴー チャンピオンの栄光と死
悪質な反則行為によるペナルティを受けたアルゼンチン出身ヘビー級ボクサー、オスカー・“リンゴー”・ボナベナは、1976年ネバダ州で再起をかける。そこで彼は、明るい未来を約束したはずのマフィアのジョー・コンフォルテによって、知らずのうちに不本意な仕事を強いられていく。当然、明るい未来も、念願であるアリとの再戦も叶わない。一人のボクサーが遺体となって発見されるまでの人生最期の3カ月間を描く。
テレビ番組 The Danny Thomas Show
テレビ番組 Quisling
テレビ番組 Casablanca
アニメ Moonbeam City
テレビ番組 This Town
テレビ番組 Beyond the Medal
テレビ番組 الصفقة
テレビ番組 ロング・グッドバイ
1950年半ばの東京。人々の価値観が大きく変化していく激流の中で、真に正しい道だけを選びとって生きていく困難さと意義、それを見せていくのが主人公の探偵・増沢磐二。