公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『ハンコック』 によく似ている作品一覧
アニメ We Are the Strange
映画 Zone Troopers
映画 The Timber Queen
映画 Kabayo Kids
映画 Anak ng Bulkan
映画 Cheeta-eh: Ganda lalake?
映画 WCW Clash of The Champions XXXII
映画 Love Dream
映画 アラン・ドロンのゾロ
『ハーフ・ア・チャンス』を最後に俳優業から引退したというA.ドロン。その美しさと妖艶さにうっとりする元祖『ゾロ』が登場。悪漢との戦い、美しい少女との恋、熱い友情が描かれた名作。
アニメ Bamse i Trollskogen
映画 沈黙の鎮魂歌
元ロシアンマフィアのボスで、現在は犯罪小説家のルスラン。ある日、元妻からひとり娘レイニーの結婚を知らされた彼は、祝福のためニューヨークへ向かう。娘との再会を喜ぶルスランだが、新郎ステファンがかつての宿敵ミカエルの息子と知って驚く。ステファンは花嫁のため組織から抜けたというが、ミカエルの心中を思うとルスランは胸騒ぎを隠せない。やがて彼の不安は的中、式直前に元妻は殺され、レイニーも瀕死の重傷を負う。
映画 Crusty 4: God Bless the Freaks
映画 サブウェイ123 激突
NY。ペラム駅1時23分発の地下鉄が午後2時、男4人組にジャックされる。一味は先頭車両だけ切り離し、そこにいた19人を人質に。地下鉄運行指令室のガーバーは一味の一員、ライダーと名乗る男から交渉役に指名され、“1時間以内に100ドル札を1千万ドル分準備しないと1分遅れるたびに人質をひとりずつ殺す”と要求される。やがて警察は別件で収賄容疑があるガーバーを帰宅させてしまうが、ライダーはそれに激怒し……。
アニメ 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
第25話「Air」 全ての使徒を倒したNERVに対し、サードインパクト発動を目論むゼーレが戦略自衛隊を使った武力占拠を開始する。施設が次々と破壊・占拠されていく中、シンジは戦自隊員に発見され殺されそうになるが、生きる意思を失くしていたシンジは抵抗すらしなかった。それをミサトが寸前で救出するが、移動中に銃撃に遭って負傷し、シンジにEVAで戦うよう言い残して命を落とす。 第26話 「まごころを、君に」シンジを乗せたEVA初号機を依代としてサードインパクトが始まる。これによって人類は個体の生命体としての姿を保てなくなり液化して崩れていき、その魂は「黒き月」に集められる。初号機はレイやカヲルの姿をとる巨人(第2使徒リリス)に取り込まれ、シンジはレイとカヲルに再会する。そこでシンジは人類が単体の生命となることを望まず、それぞれの個人がいる従来の世界を望みリリスは首から血を噴き出しながら倒れ崩れ落ちていく。
映画 มือปืน/โลก/พระ/จัน
映画 Ghoulies
映画 GAMER
天才クリエイター、キャッスル(マイケル・C・ホール)が開発したオンライン・ゲーム“スレイヤー”では、生身の人間が遠隔操作され、激しい戦闘を繰り広げていた。無実の罪で投獄され、スレイヤーの戦士となったケーブル(ジェラルド・バトラー)は、30回勝ち抜けば釈放という条件にあと1回と迫り、世界中の注目を集めていたが……。
映画 新・座頭市物語
人気時代劇シリーズ第3作目。故郷に帰って来た市は、彼の剣の師匠である水戸浪士の弥十郎(河津清三郎)の妹・弥生(坪内ミキ子)に求愛されるが、弥十郎はそれを許さない。やがて市は、金に目がくらんで悪事に手を染めていく彼と対決せざるをえなくなっていく。
映画 座頭市兇状旅
人気痛快時代劇シリーズの第4作。上州・下仁田にやってきた座頭市。折しもその地では、地元の若い親分・佐吉の二代目の襲名披露が近く行なわれようとしていた。市が投宿した旅籠の娘のぶは、佐吉と恋仲にあったが、のぶの養父・島蔵は、かつて先代の親分と諍いを起こした末、やむなくカタギの旅籠の主人となった過去の宿縁があり、今なおやくざ渡世に未練を残していた。矢切の東九郎は、そんな島蔵をたきつけて、佐吉の襲名披露を兼ねた花会を邪魔しようと企む。
映画 ブロンソン
1974年、19歳のマイケル・ピーターソンは有名になりたかった。 お手製の散弾銃を作り、郵便局を襲った彼はあっさり捕まり、7年間の刑務所暮らしを宣告される…マイケルは自分を俳優の【チャールズ・ブロンソン】の分身であると主張、そのキャラクターを通し、その後、34年間に渡り刑務所生活をおくることとなった。