公開されたおすすめリスト
2026年度公開予定の映画
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定のアニメ
『ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ』 によく似ている作品一覧
映画 マジェスティック
51年、赤狩りの気配が忍び寄るハリウッド。新進脚本家ピーターは交通事故で記憶を失い、小さな町にたどり着く。彼を見て戦争から帰った息子だと思いこんだ老人は、彼とともに、休館中の老朽化した映画館マジェスティックを再建しようとする。
映画 ゆりかごを揺らす手
婦人科の医師にセクハラされたとして訴えたクレア。その事件は大きな社会問題にまで発展し、ついに医師は自殺。その妻であったペートンは財産を奪われ、ショックで流産してしまう。全てを失ったペイトンはクレア一家に復讐を誓い、ベビー・シッターとして接近。
映画 Heist
映画 アニマルマン
警官に交通事故があります。 一週間後に目が覚めると、彼は科学者が動物の臓器を使って粉々になった体を再構築したことを発見します。 この考え方により、マービンは、動物の本能が最も不適当な瞬間に彼を捕まえるまでヒーローになります。
映画 砂と霧の家
全米ベストセラー小説を元に製作されたジェニファー・コネリー主演のサスペンス映画。一軒の家を巡って対立する二人の男女の悲劇を描く。2004年度アカデミー賞主要3部門にノミネートされた。
映画 Pepe, der Paukerschreck
映画 Ich denke oft an Piroschka
映画 Jump
映画 ファイナル・カット
人間が、全人生の記憶を記録した「ゾーイ」と呼ばれるマイクロ・チップを脳に埋め込むようになったという近未来の社会が舞台。そして、上流階級の間ではその映像を編集してもらい、「追悼上映会」として葬式の後に公開することが流行っていた。ところが、そうやって人の記憶を編集することについて異を唱える人も多かった。 ゾーイ記録映像の編集者、アラン・ハックマン(ロビン・ウィリアムズ)は、ゾーイ製造元「アイテック社」の顧問弁護士、バニスター氏の追悼上映会用映像を依頼される。かつて編集者であったフレッシャー(ジム・カヴィーゼル)は、アイテック社の不正を暴くべく、アランにバニスターのゾーイチップを渡すよう頼んだが、断られた。 ある日の作業中、バニスターの記憶映像の中に、自分の幼少期以来の記憶において大きな影響を与えてきた人物が成人したと思われる姿を見付ける。アランは、てっきり彼は自分のせいで死んでしまったものと思いこんでいたのである。 果たして自分の記憶は正しかったのか、アランは真相を確かめようとする。
映画 L'étoile du soldat
映画 Head Above Water
映画 恋する惑星
5年間つきあった彼女にふられた警官223番(金城武)は、彼女のことが忘れられず、自分の誕生日に賞味期限を迎えるパイナップルの缶詰を買い続けている。寂しさを紛らわせようと、金髪の女性(ブリジット・リン)に恋をしてみるが、麻薬の運び屋として取引きに失敗した彼女もまた疲れ果て、そっけない。そんなどん底にいる2人は、行きずりの一夜を過ごす。同じころ、ハンバーガー・ショップの新入り店員フェイ(フェイ・ウォン)は、夜食を買いに来た警官633番(トニー・レオン)と出会う。彼に対して淡い恋心を抱いた彼女は、ある日偶然手に入れた彼のルーム・キーを利用してその部屋に忍び込むと、模様替えを始める・・・。
映画 Die Musterknaben
映画 Eddie
映画 ヴェラ・ドレイク
1950年ロンドン。家族を何よりも大切に、毎日を精一杯生きる主婦のヴェラ・ドレイクには、誰にも打ち明けたことのない秘密があった……。深い家族愛を円熟の演技で描いた珠玉の一篇。
映画 אדמה משוגעת
映画 チャンス!
映画 マイ・フェア・レディ
言語学が専門のヒギンズ教授は、同好の士であるピカリング大佐と言葉遣いについて議論した末に、ロンドンのきつい下町なまりで花を売り歩く娘イライザを、自分なら上品なレディに仕立て直してみせると豪語。かくしてその成否をめぐって大佐と賭けをしたヒギンズ教授は、早速イライザを相手に、なまりの矯正や礼儀作法のレッスンを開始。特訓の成果が実り、やがて見事一流のレディに変身した彼女は、社交界の花形となる。
アニメ ピートとドラゴン