公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『トガニ 幼き瞳の告発』 によく似ている作品一覧
映画 Présumé coupable
映画 താളവട്ടം
映画 母なる大地
1990年代末のマレーシアの農村を舞台に、昼は農作業を行い、夜は村人たちを助けるために呪術を用いる女性が、夫の死の真相を知って過去と対峙する姿を描く。ファン・ビンビンがこれまでのイメージを一新するヒロインを演じる。
映画 Un mundo maravilloso
映画 Mithya
映画 Sam na sam
映画 無宿 やどなし
昭和12年。刑務所で同じ釜の飯を食った錠吉と玄造がともに出所。錠吉は、兄貴分を殺した仇敵を捜し求めて、売春宿に身を落とした兄貴分の女房を訪ねるが、既に彼女は死亡。そこで出会った売春婦のサキエから、自分を助けてほしいと頼まれた錠吉は、折しもその売春宿に遊びに来ていた玄造と一致協力して、サキエを足抜けさせることに成功する。やがて3人は、ひょんなことから知った海底に沈む財宝探しに夢中になる。
映画 探偵はBARにいる
“俺”は札幌の歓楽街ススキノの私立探偵。相棒兼運転手の高田と組んで厄介事を片付けるのが生業。ある晩、いつものバーで寛いでいると、コンドウキョウコと名乗る女が電話で依頼を告げる。ところが、その依頼のせいで“俺”は怪しい男たちに拉致され、人里離れた雪原で生き埋めにされてしまう。命からがら脱出した“俺”は事の真相を探り始める。そんな矢先、高級クラブ「コンチェルト」の美人ママ、沙織に出会う…。
映画 どたんば
地下三十八尺の坑底に閉じ込められた五人の生命を巡って、極限状態に追い詰められた人々の姿を描き、人間の尊厳を鋭く抉る美しきヒューマニズムに富んだ野心大作。NHKでドラマ化され昭和31年度芸術祭文部大臣賞を受賞した菊島隆三の原作を映画化。名脚本家・橋本忍と巨匠・内田吐夢監督が共に魂を込めて脚色し、内田監督が全情熱を傾注して描いた一大感動作。
名古屋から電車で1時間40分のところにある、美濃平野・御嵩町の亜炭発掘場。ここ数年の景気により活気に満ちた炭鉱だったが、度重なる応急処置や修繕で、坑内全ての箇所で落盤の危機に常に晒されていた。伴野はここで既に二度も落盤の経験があるのだが、農業の片手間に働く石垣や、病気の子供の為に炭鉱に入る野田、そして油井や山口ら仲間との作業は、危険な現実を少しでも和らげてくれた。だが、梅雨の長雨で地盤は緩み、ミチの操るウインチに乗って坑道を降りていった5人は、その直後に物凄い勢いで流れ込んできた水によって流されてしまう。地上では直ちに5人の救出作業が始まるが、様々なトラブルが発生し遅々として進まない。やがて苛立ちによる民族差別まで起き始め、人々の間には険悪な雰囲気が流れ続ける中、土壇場の救助作業が続く…。
映画 灰色の壁 ─大宮ノトーリアス─
1996年関東の郊外埼玉県大宮周辺では巨大暴走族が蔓延り、日々若者の抗争が絶えなかった。
そこで一躍名を上げていたのが、県下一の勢力を誇る暴走族「桜神會」(おうじんかい)の吉田正樹(奥野壮)だ。
しかし、その活躍を面白く思わない青葉会と、その傘下に入った暴走族「魅死巌」(みしがん)の企みにより正樹は少年刑務所に送られてしまう。 少年刑務所での酷い仕打ちに抵抗する正樹だったが、娑婆に残った桜神會のメンバーが次々と青葉会に買収され、妻や娘も不当なゆすりに遭っていることを知る。
正樹は青葉会や魅死巌への復讐を誓い、一刻も早くこの灰色の壁を出るべく、まずは模範囚となることから始めるのだった。
いま、ある男の人生を賭けたリベンジが静かに始まった。
映画 Blood Sister
映画 ストロベリーロード
映画 Little Mo
映画 The Flash
映画 L'Enfant tombée du ciel
映画 Troll
映画 Сын полка
映画 The Student Prince in Old Heidelberg
映画 The Drema