『Hôtel des Amériques』によく似ている作品一覧
映画 ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ
映画 Plastic Symphony
映画 その土曜日、7時58分
「十二人の怒れる男」「狼たちの午後」の名匠シドニー・ルメット監督が、一つの強盗計画を軸に浮かび上がるある家族の深い心の闇を実力派俳優陣の豪華なアンサンブルで描き出すサスペンス・ドラマ。娘の養育費もまともに払えない冴えない男、ハンク。そんな彼に兄のアンディはある強盗計画を持ちかける。狙うのはなんと彼らの両親が営む宝石店。ハンクとは対照的に、会計士として働き、美しい妻ジーナにも恵まれて不自由ない生活を送っているかに見えたアンディにも緊急に金が必要なワケがあった。ためらうハンクだったが、アンディに言葉巧みに説得されてしまう。そして、いよいよ計画実行の日がやってくるが...。
映画 マッチ工場の少女
誰からも愛されない薄幸な少女の姿を冷めた視線で痛切に描き、数多くの映画賞を受賞。フィンランドの名匠A・カウリスマキ監督の名を広く世に知らしめた彼の代表作の1本。「パラダイスの夕暮れ」「真夜中の虹」に続いてカウリスマキ監督が放った、<労働者3部作>の掉尾を飾る傑作。本作で主役を務めるのは、おなじみの常連女優K・オウティネン。
田舎町の古ぼけたアパートの一室で母親と義父とともに暮らし、マッチ工場で働く孤独な少女のイリス。家でも職場でも味気ない日常生活を送っていた彼女は、ある日、給料で衝動的にドレスを買ってしまう。怒った義父に殴られ、母に返金を命じられたイリスは家を飛び出し、買ったドレスで懸命に着飾ると、意を決してディスコに出向き、彼女に声をかけてきた見知らぬ男性と一夜を過ごす。ついに恋に目覚めたイリスだったが、相手の男性は、あくまで一夜の遊びのつもりだった、と彼女を冷たく突き放す。幻滅を味わった末に彼女は……。
映画 君のためなら千回でも
まだ平和だったころのアフガニスタン。ある事件をきっかけに、兄弟のように育ったハッサンを裏切った少年アミール。それから20年後、親友への思いを胸に、アミールは戦禍の故郷へ旅に出る。真の友情を描く感動大作。
映画 ラブリーボーン
アリス・シーボルトのベスト・セラー小説をピーター・ジャクソンが映画化。14歳で殺害されてしまった少女・スージー。事件がきっかけでバラバラになってしまった家族と、天国から見守るスージーの絆を事件の顛末を絡めスリリングに描くファンタジー。
映画 Winona
映画 Head or Tails
映画 Human Touch
映画 The Three Brothers
映画 Таежный моряк
映画 Там, где цветут эдельвейсы
映画 The Dunes
映画 Танкисты
映画 Таня
映画 Eleana
映画 Телеграмма
映画 Тихая застава