公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『このサイテーな世界の終わり』によく似ている作品一覧
テレビ番組 모래에도 꽃이 핀다
テレビ番組 Die Augenzeugen
テレビ番組 Heartbreak High
アニメ 宇宙よりも遠い場所
そこは、宇宙よりも遠い場所──。何かを始めたいと思いながら、中々一歩を踏み出すことのできないまま高校2年生になってしまった少女・玉木マリたまき・まりことキマリは、とあることをきっかけに南極を目指す少女・小淵沢報瀬こぶちざわ・しらせと出会う。高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。
アニメ ダーリン・イン・ザ・フランキス
彼らは夢を見る。
いつの日か大空へはばたく夢を。
ガラスによって遮られたその空が、どれだけ遠いものだと知っていても。
遠い未来。人類は荒廃した大地に、移動要塞都市“プランテーション”を建設し文明を謳歌していた。その中に作られたパイロット居住施設“ミストルティン”、通称“トリカゴ”。コドモたちは、そこで暮らしている。
外の世界を知らず。
自由な空を知らず。
教えられた使命は、ただ、戦うことだけだった。敵は、すべてが謎に包まれた巨大生命体“叫竜”。まだ見ぬ敵に立ち向かうため、コドモたちは“フランクス”と呼ばれるロボットを駆る。それに乗ることが、自らの存在を証明するのだと信じて。
かつて神童と呼ばれた少年がいた。コードナンバーは016。名をヒロ。けれど今は落ちこぼれ。必要とされない存在。フランクスに乗れなければ、居ないのと同じだというのに。
そんなヒロの前に、ある日、ゼロツーと呼ばれる謎の少女が現れる。彼女の額からは、艶めかしい二本のツノが生えていた。「――見つけたよ、ボクのダーリン」
アニメ りゅうおうのおしごと!
玄関を開けるとJSがいた―――「やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!」。16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった九頭竜八一の自宅に押しかけてきたのは、小学三年生の雛鶴あい。九歳。「え?、・・・弟子?え?」「・・・おぼえてません?」。覚えてなかったが始まってしまったJSとの同居生活。ストレートなあいの情熱に、八一も失いかけていた熱いモノを取り戻していくのだった。
テレビ番組 Derry Girls
テレビ番組 Madison
テレビ番組 アウトナンバード
テレビ番組 Epitafios
テレビ番組 The Wimbledon Poisoner
テレビ番組 Mystery Science Theater 3000
アニメ 多田くんは恋をしない
カメラを手に、満開の桜の写真を撮りにきていた多田光良(ただ・みつよし)は、異国から日本にやってきたばかりだという少女・テレサに出会う。ヨーロッパのラルセンブルクという国から日本に留学にやってきたテレサは、日本に着いて早々に、一緒に日本にやってきた連れとはぐれてしまい、迷子になっていた。成り行きからテレサを助けることになった光良は、祖父が営んでいる多田珈琲店へとテレサを連れていくのだが……。
テレビ番組 إيمان
アニメ 花は咲く、修羅の如く
人口600人の小さな島・十鳴島に住む花奈は、 島の子供たちに向けて朗読会を行うほど朗読が好きだった。 花奈の〝読み〟に人を惹きつける力を感じた瑞希は、自身が部長を務める放送部へ誘う。 「お前の本当の願いを言え、アタシが叶えてやる」 「私、放送部に入りたいです」 入部を決意した花奈は、たくさんの〝初めて〟を放送部のメンバーと共にし、 大好きな朗読を深めていく…。
テレビ番組 燃烧吧!篮朋友
テレビ番組 ヴァイキング ~海の覇者たち~
同時代最大のヒーロー、ラグナル・ロズブロクの冒険。 このシリーズは、ラグナルがバイキングの部族の王になるために立ち上がったときの、バイキングの兄弟とその家族のバンドのサガを伝えます。 恐れを知らぬ戦士であると同時に、ラグナールは神々への献身の北欧の伝統を体現しています。 伝説によると、彼は戦争と戦士の神であるオーディンの直系の子孫でした。
テレビ番組 舞妓さんちのまかないさん
舞妓(まいこ)になるため、ともに京都にやって来た2人の少女。一つ屋根の下、互いの存在を心の支えにして新たな生活を始めたふたりは、やがて別々の夢を追いかけるようになり...。
テレビ番組 外婆的新世界
アニメ 放浪息子
「女の子になりたい男の子」二鳥修一と、「男の子になりたい女の子」高槻よしの。中学生になった二人は、思春期真っただ中の葛藤や悩みとぶつかり合いながら、それぞれの進む道を見つけていく…。