公開されたおすすめリスト

30代おっさんの青春アニメ一覧
ユーザー
RaiAs
概要
30代おっさんの青春に見ていたアニメを集めてみました。
きっと共感する人もいるはず!
追加されている作品一覧
宇宙のステルヴィア
交響詩篇エウレカセブン
犬夜叉
ふしぎの海のナディア
ナルト
 他75件
更新日:2026年01月08日
2026年度公開予定のアニメ
ユーザー
RaiAs
概要
2026年度に公開が予定されているアニメを集めてみました。
追加されている作品一覧
魔法少女リリカルなのは EXCEEDS Gun Blaze Vengeance
超かぐや姫!
ドロヘドロ
BEASTARS
わたしの幸せな結婚
 他133件
更新日:2026年01月07日
2026年度公開予定の映画
ユーザー
RaiAs
概要
日本で2026年度に公開を予定されている映画を集めてみました。
追加されている作品一覧
ウィキッド ふたりの魔女
キングダム
SAKAMOTO DAYS
プラダを着た悪魔2
ほどなく、お別れです
 他45件
更新日:2025年12月29日
年末年始にぴったりの映画
ユーザー
RaiAs
概要
年末年始は時間が余りますよね。そんなときにぴったりの映画を集めてみました。
追加されている作品一覧
ワン・バトル・アフター・アナザー
バレリーナ:The World of John Wick
トロン:アレス
ジュラシック・ワールド/復活の大地
死霊館 最後の儀式
 他24件
更新日:2025年12月18日
クリスマスにぴったりの映画
ユーザー
RaiAs
概要
クリスマスに恋人や家族、もちろん一人でも楽しめる映画を集めてみました。
追加されている作品一覧
ホーム・アローン2
グリンチ
ポーラー・エクスプレス
アーサー・クリスマスの大冒険
クロース
 他21件
更新日:2025年12月16日
2026年度公開予定のドラマ
ユーザー
RaiAs
概要
2026年度に公開予定のドラマを集めてみました。
追加されている作品一覧
雪煙チェイス
豊臣兄弟!
替え玉ブラヴォー!
テミスの不確かな法廷
略奪奪婚
 他28件
更新日:2025年12月02日

十二大戦』 によく似ている作品一覧

20316件見つかりました

テレビ番組 Police Woman

アニメ Santo Bugito

テレビ番組 Adderly

アニメ The Lux Show FT MrCyaLUX

テレビ番組 Catch Me

アニメ Tales of Metropolis

アニメ ビーロボカブタック

テレビ番組 Επικίνδυνες σχέσεις

アニメ Hora do Rock

アニメ 龍族 -The Blazing Dawn-

普通の高校生として孤独ながらも平凡な日々を過ごしていたルー・ミンフェイ。ある日、突然届いたカッセル学院からの入学招待状が彼の人生を大きく変えることになる。癖の強すぎる教師陣や個性豊かな同級生らが集結する奇妙なこの学院では、世界中から龍の血を宿した人間を集めており、その目的は人類の敵である“龍”を殺すことだった。表の世界に隠されてきたもう一つの歴史、“龍族との戦い”を目の当たりにしたルー・ミンフェイは、千年の眠りについていた龍王たちを討伐する戦いに身を投じていく。

アニメ Spirou

テレビ番組 L’Aéropostale, courrier du ciel

アニメ 我的天劫女友

アニメ 神契幻奇谭

アニメ 分解世界

テレビ番組 MacGruber

アニメ Starship Farragut - The Animated Episodes

アニメ 一念永恒

アニメ Lights, Camera, Lexi!

テレビ番組 千年王国III銃士ヴァニーナイツ

『千年王国III銃士ヴァニーナイツ』(せんねんおうこくさんじゅうし ヴァニーナイツ)は、1999年4月2日から9月19日までテレビ朝日系で放映された円谷映像制作の特撮テレビドラマである。『サイバー美少女テロメア』『美少女新世紀 GAZER』などの円谷作品の流れを汲む、美少女を主人公とした特撮作品の決定版として制作された作品。当時の深夜作品としては異例の20話という長期シリーズであり、視聴者の目をひきつけるために男性嗜好が考慮され、爽やかなお色気によるラブコメという演出が行われている。ただし男性嗜好とはいっても、女性が見ても嫌悪感を覚えることのないことが心がけられ、少女漫画の映像化がコンセプトとされている。

『仮面天使ロゼッタ』に続く円谷映像制作の深夜特撮ヒロイン作品でもあり、『ロゼッタ』のスタッフが多数参加しているが、本作は多くの面で『ロゼッタ』との差別化が図られている。デザイン上においては『ロゼッタ』はエジプトがモチーフであったことに対し、本作はイギリスがモチーフに選ばれ、イギリス文学作品である『不思議の国のアリス』や『ピーターラビット』が連想され、放映開始年の1999年の干支が卯ということもあり、ウサギがモチーフとなった。さらにプロデューサーの畑澤和也から「チャンバラ」主体というアイディアが提示され、『三銃士』『ベルサイユのばら』といった作品に宝塚のイメージを加味し、最終的なデザインとなった。

プロデューサーの1人である浅賀孝郎は、本作とほぼ同時期にアニメ『To Heart』のプロデュースも手がけているが、『To Heart』が「実写映像でできることをアニメで描く」という実験的なコンセプトがあったのに対して、本作では逆に「アニメやゲームの世界観を実写で描く」ということが念頭に置かれている。美樹本晴彦、林原めぐみ、堀江由衣といった、アニメ作品に多く携わったスタッフやキャストが本作に参加しているのはそのためである。なお堀江はそれまで声優として活動していたものの、ドラマ出演は本作が初体験で、カメラの前での表情作りなどに苦労したと語っている。また劇中に登場するインターネットゲーム『千年王国記アレスト』は番組の放送期間に合わせ実際にインターネット上にサイトが公開された。