公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『スターゲイト オリジンズ』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 D dot H
テレビ番組 Something Wicked
テレビ番組 Popoluška
テレビ番組 僕の愛しい妖怪ガールフレンド
学校では「負け犬」呼ばわりされている冴えないオタクと500年越しの復讐という使命を背負った美しい妖怪との恋を描いた、バトルあり、ミステリーありの、妖怪ファンタジーラブコメ。 いじめられる日にうんざりしていたオタクの大学生・犬飼忠士(通称「ハチ」)。ハチはある日SNS上で”愛の呪文”と称する気味の悪い投稿を見つける。しかしそれには呪いがかかっており、思いかけずに妖怪・イジーを召喚してしまう。召喚されたイジーは心霊的にハチと結び付けられ、ハチとイジーの奇妙な関係が始まる。
テレビ番組 江湖兄弟
アニメ パーマン
平凡な小学生、須羽ミツ夫は、バード星からやってきたバードマンにある日「パーマン」に任命されて、正義の味方として活動することになったんだ。迷子の世話からギャング退治まで、毎日大忙し。マスクで素顔を隠し、6600倍のパワーと時速119kmの飛行能力が出せる「パーマンセット」を身につけて、大活躍! 南の島にも砂漠にも、北極にだってひとっ飛びだ。パーマンの正体は絶対秘密。家族にも友達にも打ち明けられないのが、ツラいんだよなぁ。パーマンと小学生の「二足のわらじ」、けっこう疲れるんだよ。トホホ。でも大丈夫、パーマンには仲間がいます。おサルのブービーにおてんばパー子、なにわのパーやんと、4人そろえばこわいものなし! 厳しいバードマンだって、実はあたたかく見守ってくれているんだよ。 時にはズッコケ、時には悩みながら、友情と正義の心で困難に立ち向かう等身大のヒーローを描いた、藤子・F・不二雄原作の国民的名作アニメ。
アニメ 天上掉下个猪八戒
テレビ番組 獣甲特装ディノベイター
テレビ番組 無神之地不下雨
アニメ Spartacus: Blood and Sand - The Motion Comic
アニメ アンダーニンジャ
忍者は今も日本に存在している。その数、およそ20万。『NIN(National Intelligence of NINJA)』と呼ばれる忍者組織は国家によるシビリアンコントロールを受けず、その精鋭達は極秘裏に暗殺や破壊活動に従事していた。そして、『NIN』と敵対するもうひとつの忍者組織、『UN(アンダーニンジャ)』。忍者と忍者――暗闘の果てに待ち受ける結末とは?そして、戦いの最前線に投入された雲隠九郎たち下忍の運命は?
テレビ番組 Lisboa Azul
テレビ番組 アメリカ、夜明けの刻
過去から逃げ出した、1組の母親と息子。自由という名の厳しい環境とアメリカ西部の残酷さに立ち向かいながら、2人は新しい"家族"とのきずなを深めていく。
テレビ番組 〇〇のスマホ
歴史上の人物がスマートフォン(スマホ)を持っているという設定のミニドラマで、第1作である本作の主役・明智光秀を始め、大河ドラマと連動する形式で展開されている。
武将がスマートフォンを片手に戦国の世を駆け抜けていくさまを、原則としてスマートフォンの画面遷移だけで描く「スマホ時代劇」作品。画面に映っているのはほとんどスマートフォンの画面であり、主人公など多くの人物は顔も出ず、声と手のみの出演となる[1]。この演出は札幌国際短編映画祭でNHK賞を受賞した、オランダ公共放送制作・マーティン・ウィンクラー監督の短編作品『#tagged』(「#タグ付けされた世界」)を原案としている[2]。また、現代のSNSやアプリを同時代風にアレンジした細かい演出が注目を集めた[3]。企画・演出をつとめたNHKのディレクター田中涼太は「我々演出や出演者だけでなく、(スマホ画面の)設計を担当する美術チームや、どう放送を配置するか、デジタル展開をどうすれば面白くなるかを考える編成チームとともに、みんなでニヤニヤしながら、まさに大人が本気でふざける、遊ぶということをやった作品です」と語っている[4]。
2021年には土方歳三を主役とした第2作『土方のスマホ』(ひじかたのスマホ)、2022年には源義経を主役とした第3作『義経のスマホ』(よしつねのスマホ)が放送されている[5]。
配信はいずれのシリーズにおいても、NHKプラスやNHKオンデマンドとは別に、放送映像を再編集した動画がNHKの公式YouTubeチャンネルに公開されている。
アニメ AIの遺電子
これは、私たちの未来の物語 ――。21世紀に始まったAIの圧倒的な進歩は、社会の発展に寄与する一方、高い知性を持つ機械を道具として使う是非を、人類に突きつけた。そして22世紀後半。人々は「産業AI」とは別格の存在として、人権を持った「ヒューマノイド」を当たり前に受け入れ、共に暮らしている。須堂光は、ヒューマノイドを治す新医科の医者として、ヒトとAIの共存がもたらす「新たな病」に向き合っていく。時に、裏の顔も使いながら……。
テレビ番組 拜托了!8小时
テレビ番組 去你的世界再爱我一次
テレビ番組 Il Capitano
アニメ Zokie of Planet Ruby