公開されたおすすめリスト
クリスマスにぴったりの映画
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『僕たちがやりました』によく似ている作品一覧
テレビ番組 ユミの細胞たち
テレビ番組 陌生的恋人
テレビ番組 风起洛阳
テレビ番組 Surviving Summer
アニメ お嬢と番犬くん
三代目瀬名垣組組長の孫娘、瀬名垣一咲(15)。高校ではフツーに友達を作ってフツーに恋がしたい!地元から離れた高校へ入学したけど、過保護な若頭・宇藤啓弥(26)が年齢詐称して一咲の高校に裏口入学!?「恋愛なんて一咲さんには早すぎます」と訴え、男を近づけない気満々の啓弥。だけど、実は一咲はずっと前から啓弥に片想いしていてー!?
テレビ番組 Nakarehas Na Puso
テレビ番組 พาย สายน้ำแห่งความฝัน
アニメ デス・パレード
「いらっしゃいませ クイーンデキムへようこそ」 何も知らない二人の客を迎えたのは、不思議なBAR『クイーンデキム』と白髪のバーテンダー『デキム』。彼の口から語られるデスゲームへの誘い。やがて剥き出しになる客達の本性。ゲームの果てに自らを『裁定者』と明かすデキム。裁定者デキムが二人の客へ下す裁定とは……。
アニメ ベン・トー
戦って、喰え!!半額シールが舞う時『狼』たちの咆哮が上がる!
寮の近くのスーパーに入った主人公・佐藤 洋は、目の前で半額シールを貼られた弁当に手を伸ばした直後、凄まじい戦いに巻き込まれてしまい意識を失う。そして目が覚めたときには、すでに半額弁当は消えていた。たまたまその場にいた同じ学校の白粉花と出会い、翌日からスーパーに通い詰めた彼らは、《氷結の魔女》と呼ばれる女生徒・槍水仙からスーパーで起きている半額弁当を争奪する人々の話を聞き、自らも半額弁当争奪戦に足を踏み入れることとなる。
佐藤は彼らと技を競い、自らの誇りと生活を懸けて、今夜もまたスーパーで激しい戦いを繰り広げる。
庶民派青春学園シリアス・ギャグアクション、開幕!
アニメ 日々は過ぎれど飯うまし
女子大生になったばかりの5人が繰り広げる日常系オリジナルアニメーション。おいしいもの大好き、みんなでいっぱい遊びたい、勉強もちょっぴり頑張って、大学生活を思いっきり楽しもう!
アニメ アルテ
舞台は16世紀初頭イタリア・フィレンツェ。 絵画や彫刻などの芸術が盛んなルネサンス発祥の地。 そんな活気ある華やかなる時代に、貴族の娘として生まれたアルテは、物心ついた頃から絵を描くことに夢中となった。 しかし女性がひとりで生きていくことに理解がない時代、好きなことをまともにすることも許されなかった。 結婚してまともな生活をしてほしいと願う母親に反発し、アルテは画家になるべく工房への弟子入りを志願する。 同じ後悔なら自分の望むことをして後悔したい― 時代の流れに抗って、画家になる道を選んだ少女・アルテの物語が始まる。
テレビ番組 เขาวานให้หนูเป็นสายลับ
アニメ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
ハルヒシリーズ初の公式ギャグ漫画と同人誌で絶大な人気を誇る癒し4コマ漫画のアニメ化。 爆走団長のハルヒに、ちょっとオタクになった長門、ツッコミ担当のキョンたちが繰り広げる全く新しいハルヒワールド。
アニメ Re:キューティーハニー
舞台は近未来の都市。謎の秘密集団「パンサークロー」による破壊行為が多発していた。警視庁公安8課の秋夏子率いる警官隊が出動する。科学者・如月博士の創り出した美少女アンドロイド・如月ハニーは、戦闘時には愛の戦士・キューティーハニーに変身。キューティーハニーとパンサー怪人たちの戦いが始まる。
テレビ番組 Rampensau
テレビ番組 スリープレス・ソサエティ: 不眠症の女
恐ろしい夢に悩まされ、眠れない日々を送る若い女性。母親にまつわる事件の真相を明らかにし、悪夢に終わりを告げるため、幼い頃に住んでいた家を訪れる。
テレビ番組 เพลิงเสน่หา
テレビ番組 Katorse
テレビ番組 アルジャーノンに花束を
TBSでは、2015年4月期の金曜ドラマ枠で、発表から半世紀以上の歳月が流れても世界中に深い感動を与え続ける永遠のベストセラー『アルジャーノンに花束を』のドラマ化が決定いたしました。
米国作家ダニエル・キイスによる原作は、超知能を手に入れた青年の喜びと孤独を通して、人間の心の真実を問いかける物語。1960年には「ヒューゴー賞中篇小説部門」、また1966年には「ネビュラ賞長篇小説部門」でそれぞれ受賞し、その後は3度の映画化や舞台化がされるなど、時代を超えて長く愛されている作品です。 この瑞々しいヒユーマニズム作品に対して、時代の先端をいく挑戦的なテーマを扱いながらも、一貫して人間愛を軸にした物語を描き続け、数々のヒットドラマを生み出してきた日本を代表する作家・野島伸司が脚本監修を担当。新たな命を吹き込みます。