公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『ようこそ実力至上主義の教室へ』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 今際の国のアリス
2人の悪友とともに街をぶらつく青年が迷い込んだ、危険渦巻く不思議な世界。死を免れる方法はただ一つ。命がけの難題をクリアし、滞在許可を手に入れること。
テレビ番組 Albatros
テレビ番組 マイネーム: 偽りと復讐
自分のすぐそばで命を奪われた父。たとえどんな代償を払うことになろうとも必ず仇(かたき)を討つと誓った娘は、犯罪組織のボスの後ろ盾を受け、警察へと潜入する。
テレビ番組 我在香港遇见他
アニメ WIXOSS DIVA(A)LIVE
カードゲーム「WIXOSS」が世界的な普及を迎え、オンラインのバーチャル空間「WIXOSSLAND」ではプレイヤー自身がルリグとなって行われるカードバトルが流行していた。その中でも3人でチームを組んで戦う「ディーヴァバトル」が最大の人気を誇り、彼女たちはファンである「セレクター」の数を競っていた。圧倒的強さと共に、歌やパフォーマンスでもセレクターたちを魅了していた「夢限少女」という伝説のディーヴァに、子供の頃から憧れていた高校一年生の明日平和は、トップディーヴァになる夢を追いかけ「ディーヴァバトル」の世界へと飛び込んでいく…!
テレビ番組 Sky Trackers
テレビ番組 ワンダフルワールド
愛する人を失った2人が、真実を明らかにしようとしながら傷を癒していくヒューマンミステリードラマ。
テレビ番組 ピラミッドゲーム
テレビ番組 犬と屑
自分に自信がない“真面目だけが取り柄”の主人公・桜庭陽真(演:倉悠貴)には、腐れ縁ともいえる幼なじみがいた。隣の家に住み、小学校から高校まで同じ学校に通っていた犬飼秀司(演:中村嶺亜)は、スポーツ万能で成績もよく、おまけに容姿端麗ということもあり、陽真はあらゆる場面で比べられ、“劣等感”を植え付けられてきた。ある日、陽真は高校時代に憧れていた美女・犬飼麗香(演:三原羽衣)と再会する。 秀司と結婚し、東京に住んでいるはずの彼女がなぜ自分のもとに現れたのか―!?
「秀司とはもう終わったの―」 “幼なじみの妻”と再会した一方で、“幼なじみ”とは連絡が取れなくなってしまう―。トラウマにも似た劣等感は、初恋を思い起こさせ、禁断の感情が芽生えるが…。
テレビ番組 少年江湖
アニメ おでかけ子ザメ
「今日はどこにおでかけしようかな」夏の日のサイダーにチューチューアイス、 映画館にお祭りの屋台、そしてお友達とのとっておきの場所。子ザメちゃんの小さな大冒険が始まる!
アニメ 星銃士ビスマルク
21世紀、太陽系宇宙がめざましい発展を遂げるなか、突然異星人デスキュラの侵略によってその平和が破られた。太陽系連邦軍はデスキュラと激しい宇宙戦を繰り広げたが、全太陽系を守るまでの力はなかった。そこで連邦政府は。辺境住民をデスキュラの攻撃から守るため、戦闘ロボット“ビスマルク”を作った……。
アニメ 真月譚 月姫
「私を殺した責任、とってもらうからね」
白き吸血鬼の姫は少年を戦いへと誘う――
人気同人ゲーム「月姫」を原作にしたTVアニメ。遠野志貴は子供の頃、助からないと思われるほどの大事故にあったが、奇跡的に一命を取り留めた。だが、その事故をきっかけに、父親によって遠野の家から遠ざけられ、志貴は遠い親戚の家に預けられることとなる。志貴には秘密があった。事故の直後から―モノの壊れやすい線―が視えるようになっていたのだ。その線に刃物を通せば、どんなモノでもバラバラに解体することができた。その能力に悩んでいた幼少の志貴は、偶然出会った女性に「死の線」が視えなくなる眼鏡をもらう。そのお陰で、志貴はこれまで普通に暮らして来られた。そして、これからも普通に暮らして行くつもりだった。そんな志貴の元に突然、連絡が届く。遠野家の当主―父の死。新しい当主の命により、遠野の家に戻るように、と。高校生になった志貴が再び遠野家へ戻った時から、この物語は始まる…。
アニメ DEATH NOTE
「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力を持つ、死神が落とした恐るべき“デスノート”。天才的な頭脳を持ち、退屈を持て余していた高校生・夜神月(ヤガミ・ライト)がそれを拾った時から、すべては始まった。デスノートを使って、世の中に溢れる犯罪者たちに次々と死の制裁を下していく月は、いつしか“キラ”と呼ばれるようになる。果たして月=キラは、世界を救う救世主なのか。それとも独裁的な殺人者なのか。キラを崇拝する者、その行為を否定する者。世界は大きく揺れ動いていく。
アニメ ウサビッチ
刑務所に収監された2羽の兎と、その仲間達が繰り広げる毎日を独特のCG表現/リズム感/突飛な笑いのセンスで、ドタバタとシュールさを兼ね備えた作風を描き出したショートアニメ。
テレビ番組 ライア―ゲーム
「バカ正直のナオ」とあだ名されるほど人を信じやすい少女、神崎 直(カンザキ ナオ)。末期がんでホスピスに暮らす父を看病しながらも、直は日々明るく暮らしていた。そんな彼女の元にある日「LGT事務局」なる謎の差出人からメッセージカード付きの小包が届く。中に入っていたのは1本のビデオテープと、そして現金1億円。メッセージカードには「LIAR GAMEに参加される場合のみ小包を開封して下さい」との注意書きがあり、それを見もせずに開封してしまったことから、直は対戦相手とマネーを奪い合う「LIAR GAME」に参戦する羽目になる。
直の対戦相手は中学時代の恩師、藤沢だった。直は藤沢の言葉に乗せられ一億円を騙し取られてしまう。途方に暮れた直は警官の谷村の言葉を受け、3年前にマルチ商法の組織を独力で騙し返して潰した天才詐欺師、秋山深一(アキヤマ シンイチ)に助けを求める。
かくして欲望が渦巻く「LIAR GAME」での、直と秋山の戦いが始まった
テレビ番組 ヒル
21歳の四宮勇気(赤楚衛二)は友人もおらず、バイト漬けの孤独な日々を過ごしていた。ある日、いつものように夜勤バイトから帰ると、部屋には腹部をナイフで刺された見知らぬ男(栁俊太郎)が座り込んでいた。男は搬送先で目を覚ますと、刑事にむかって自分は“四宮勇気”だと名乗り、ユウキを指さしながら「この人が自分を刺した」と供述するのだった。咄嗟にその場を逃げ出したユウキは、一瞬にして逃亡犯となってしまう。そんなとき、目の前にゾーカ(吉川愛)という謎の女が現れ、父親を殺したある人物の復讐を手伝って欲しいと頼まれ行動を共にすることに。ゾーカは住人が不在の家を渡り歩いて生活する、通称“ヒル”だった。二人はやがて“ヒル狩りのカラ”の異名を持つ伝説のヒル、カラ(坂口健太郎)と出会う。カラもまた、復讐のためだけに日々を抜け殻のように生きるヒルだった——
アニメ プリマドール
喫茶・黒猫亭。
それは皇都五区の片隅に、ぽつんとある喫茶店。
そこで働くのは、技術の粋を結集した、自律式機械人形(オートマタ)の少女たち。
数年前に終結したばかりの大戦争。
そこで兵器として作られた彼女たち。
やがて迎えた戦後の平和。
新品同様に修復されて、ぴかぴかの着物に身を包んで、
新しい役目を探して、高らかに歌声を上げていく。
あなたも彼女達と素敵なひとときを過ごしてみませんか?
テレビ番組 The 8 Show ~極限のマネーショー~
賞金につられて参加したショーのルールで、謎めいた8階建ての建物から出られなくなった8人。その場所で長く過ごせば賞金がもらえるというが、そこには大きな危険が潜んでいて...。