公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『ヤング・シェルドン』 によく似ている作品一覧
アニメ カードキャプターさくら
木之本桜は、体育が得意な小学4年生。ある日、さくらが学校から帰ると、誰もいないはずの地下の書庫に何者かの気配がしました。さくらが下におりてみると、そこには1冊の金色に光る本がありました。中には、カードが入っていましたが、そこに書かれた文字を読み上げたとたん、激しい風が起こって、カードがバラバラに飛び散ってしまいました。残された本の中から、ケルベロスと名のる奇妙な生き物があらわれ、本に収められていたクロウカードの封印が解かれるとき、この世に災いが起こると言います。そしてケルベロスはさくらに封印(ふういん)の鍵を与え、カードを捕獲(ほかく)するカードキャプターになるよう命じます。その夜から、さくらは魔法を使って、実体化したカードに立ち向かうのですが・・・。さくらは、カードを全部もとにもどせるのでしょうか?
アニメ カードキャプターさくら クリアカード編 プロローグ さくらとふたつのくま
テレビ番組 Il Collegio
テレビ番組 Wow! I Never Knew That
アニメ 魔法科高校の劣等生
魔法。それが伝説や御伽噺の産物ではなく、現実の技術となってから一世紀が経とうとしていた。そして、春。今年も新入生の季節が訪れた。国立魔法大学付属第一高校―通称『魔法科高校』は、成績が優秀な『一科生』と、その一科生の補欠『二科生』で構成され、彼らはそれぞれ『花冠』(ウィード)、『雑草』(ブルーム)と呼ばれていた。そんな魔法学校に、一組の血の繋がった兄妹が入学する。兄は、ある欠陥を抱える劣等生(ウイード)。妹は、全てが完全無欠な優等生(ウイード)。どこか達観したような面持ちを見せる劣等生の兄と、彼に肉親以上の想いを寄せる優等生の妹。二人がこのエリート校の門をくぐったときから、平穏だった学びの園で、波乱の日々が幕開いた。
テレビ番組 Supernanny
テレビ番組 ウエストワールド
人間そっくりのアンドロイドが「ホスト」として、来場者である人間たち「ゲスト」をもてなす体験型アトラクション「ウエストワールド」。アトラクション内は厳重な管理体制のもと、安全が保たれていたが、やがて何体かのホストが異常な行動を起こし始める。
アニメ Justice League: Gods and Monsters Chronicles
アニメ ラブオールプレー
主人公の水嶋亮は、中学校に入学し、勢いでバドミントン部に入部する。きちんとした指導者がいない中学校ではあったが、亮は持ち前の体力で県大会に出場するまでに上達。そんな亮に名門・横浜湊高校バドミントン部の名将・海老原先生から声が掛かる。優柔不断で弱気な亮は横浜湊高校に行くことを躊躇するが、横浜湊高校3年で成績トップの姉、里佳が強烈に背中を押すことで進学を決意。横浜湊高校バドミントン部には、無敵の双子・東山ダブルス、クールでイケメンの上海からの帰国子女・松田、パワフルでムードメーカー・榊など個性豊かな同級生がいた。さらに1つ先輩にはあの文武両道イケメンエースの遊佐賢人が。高校で指導者、チームメートに恵まれた亮は、今まで足りなかった経験を積んでいき、インターハイ優勝を目指す!
テレビ番組 Skrimmel Skrammel
アニメ 東京アンダーグラウンド
地下世界(アンダーグラウンド)から来た2人の少女、ルリ・サラサとチェルシー・ローレックはアンダーグラウンドの実権を握る『公司(カンパニー)』という組織に追われ、地上へと逃げてきた。そこは幼い頃から祖父に鍛えられてきた無敵のケンカ王・浅葱留美奈の庭だった。留美奈はルリに一目ボレをしてしまい、2人をかくまうことにする。ルリは未知の力と反魂の能力を、チェルシーは重力を操るという能力をもっているのだった。彼女たちとの出会いが留美奈の運命を大きく変えていく・・・。
アニメ Samuel
テレビ番組 大过年的
テレビ番組 ベビー・シッターズ・クラブ
アン・M・マーティンによるベストセラー小説を現代風にアレンジ。自分たちで始めたベビー・シッター業に奮闘するイマドキの女の子5人組の姿を描く青春ドラマ。
テレビ番組 Die Physik Albert Einsteins
テレビ番組 Aftermath
テレビ番組 全国大学生党史知识竞答大会
アニメ 86―エイティシックス―
ギアーデ帝国が開発した完全自立無人戦闘兵器〈レギオン〉の侵攻に対応すべく、その隣国であるサンマグノリア共和国が開発した無人戦闘兵器〈ジャガーノート〉。だが、無人機とは名ばかりであり、そこには“人”として認められていない者たち――エイティシックス――が搭乗し、道具のように扱われていたのである。
エイティシックスで編成された部隊〈スピアヘッド〉の隊長である少年・シンは、ただ死を待つような絶望的な戦場の中で、ある目的のために戦いを続けていた。そこに新たな指揮管制官〈ハンドラー〉として、共和国軍人のエリート・レーナが着任する。彼女はエイティシックスたちの犠牲の元に成り立つ共和国の体制を嫌悪しており、“人型の豚”として蔑まれていた彼らに人間として接しようとしていた。
死と隣り合わせに最前線に立ち続けるエイティシックスの少年と、将来を嘱望されるエリートの才女。決して交わることがなかったはずのふたりが、激しい戦いの中で未来を見る――。
テレビ番組 เพื่อนศึกษา101