公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 SPECサーガ完結篇「SICK'S 恕乃抄」~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~
幸彦監督が贈る、『ケイゾク』『SPEC』の完結篇となる新シリーズ。物語の舞台は『SPEC』の警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係から、内閣情報調査室のSPEC HOLDER 対策の特務専従係、通称「特務(トクム)」へ。「ケイゾク」の柴田&真山、「SPEC」 の当麻&瀬文に続くコンビ、木村文乃が演じる御厨静琉(みくりやしずる)と、松田翔太が演じる高座宏世(たかくらひろよ)が、SPEC HOLDERを巡る権力闘争に立ち向かう。
テレビ番組 スティーヴン・キング 骨の袋
最愛の妻ジョーに先立たれ、スランプに陥ったベストセラー作家のマイク・ヌーナン。深い悲しみから立ち直ることができず、夜毎の悪夢に悩まされていた彼は、妻との思い出の地で人里離れた湖畔ダーク・スコア・レイクへ向かう。そこでしばしの療養をすることに決めたマイクは、偶然出会ったうら若き未亡人母子と親しくなる。次第にその傷を癒していくマイクだったが、彼が滞在していた別荘で数々の怪奇現象が起こり始め…。
テレビ番組 轩辕剑之汉之云
テレビ番組 超星神シリーズ
超星神シリーズ は、『超星神グランセイザー』に始まる、東宝製作の特撮テレビ番組シリーズの呼称。2003年10月から2006年6月までテレビ東京系列のほか、日本全国の大半地域の他系列局で放送されていた。
他の主要特撮ヒーロー作品はバンダイがメインスポンサーであるが、本シリーズは、ヒーロー玩具市場に参入したコナミが、初めてメインスポンサーを務めた特撮ヒーロー番組である。
また、本シリーズは『ゴジラvsビオランテ』以降の『平成ゴジラシリーズ』の特技監督をつとめた川北紘一が、東宝を定年退職後、株式会社ドリーム・プラネット・ジャパンを設立して初めて本格的に手がけたテレビ作品としても話題となった。川北は本シリーズでは3作の全話の特技監督をつとめている。
関連商品展開において、『超星神グランセイザー』『幻星神ジャスティライザー』とほぼ同時期に放映されていた、ウルトラシリーズの『ウルトラマンネクサス』や仮面ライダーシリーズの『仮面ライダー剣』がシリアスなストーリー路線を採用した結果、児童層に受け入れられずに苦戦を強いられたのとは対照的に、本シリーズは日が浅いにも関わらず好成績を残した。テレビ朝日系列のスーパー戦隊シリーズと仮面ライダーシリーズは、本シリーズへの対抗措置として両番組枠をスーパーヒーロータイムとして設定し、両シリーズの連携を強化している。
登場怪獣のデザインについては、意図的にゴジラシリーズなどの東宝怪獣と酷似させているものが多い。また、東宝の倉庫に保管されていた『妖星ゴラス』、『ゴジラシリーズ』、『さよならジュピター』などの東宝特撮映画のミニチュアも、他数が流用されている。ヒーロー側については、変身中は変身者の声に拡声器を通したような強いエフェクトが掛けられていた。
各シリーズ共通の点は変身時の「装着」、ロボットに乗る際の「ダイブイン」などがある。
劇中では明確に1作目の『超星神グランセイザー』と後の2作が同一世界であることから、同じ登場人物や怪人、怪獣がゲスト出演することがある(『劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち』など)。
本作に出演した俳優陣は、後年の特撮作品にも出演実績を残している(『幻星神ジャスティライザー』の神野司郎役の波岡一喜、『超星艦隊セイザーX』のケイン役の三浦涼介、アド役の進藤学など)。
テレビ番組 มณีพยาบาท
テレビ番組 พิพิธภัณฑ์รัตติกาล
テレビ番組 Haplos
テレビ番組 花戎
テレビ番組 炎上撲滅!魔法少女アイ子
炎上エンタメショートアニメ
テレビ番組 鐘の音が聞こえたら
17年ぶりに、双子を連れて故郷に戻ってきた女性が姿を消した...。残された子供たちは、母を捜すうち、謎に包まれていた家族の過去を知ることになる。
テレビ番組 HIM
テレビ番組 Florinda
テレビ番組 E.S.P.
テレビ番組 Fan Service
テレビ番組 Jao Mae Asorapit
テレビ番組 ปี่แก้วนางหงส์
テレビ番組 สาวสองวิญญาณ
テレビ番組 ห้องสุดท้ายหมายเลข6
テレビ番組 Kara Mia