公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『逃げるは恥だが役に立つ』 によく似ている作品一覧
アニメ 薔薇王の葬列
中世イングランド。 ヨーク家とランカスター家が王位争奪を繰り返す薔薇戦争時代。 ヨーク家の三男として生まれたリチャードは、母からは「悪魔の子」と疎まれる一方、 同じ名を持つ父からは真っ直ぐな愛情を受けて育っていた。 リチャードの願いは、この世の光である父・ヨーク公爵が王位に就くこと。 だがリチャードの純粋な願いは、イングランドに戦乱の嵐を招くことになる。 さらにリチャードは、男女2つの性を持って生まれたという秘密があった。 誰にも明かせぬ秘密を胸に秘めたまま、リチャードもまた戦いの渦中に巻き込まれていく。 そこで待つのは、彼を愛する人たちとのかけがえのない時間と決定的な別離。 痛ましくも美しい邂逅と別離が、「悪」の道へとリチャードを誘っていく――。
テレビ番組 The Thorn Birds
テレビ番組 荊の城
テレビ番組 西園寺さんは家事をしない
仕事はバリバリやる! 家事は一切しない!そんな主人公・西園寺一妃(松本若菜)は、アプリ制作会社・レスQに勤める38歳独身女性。自身が手がけたアプリが500万ダウンロードを達成して仕事は順風満帆!プライベートでは一軒家を購入して愛犬と暮らし始め、念願の“家事ゼロ”も実現!と、公私ともに大充実した日々を送っていた。
テレビ番組 Sky Valley
アニメ 妻、小学生になる。
10年前、妻を亡くした愛妻家の新島圭介はずっと失意の中にいた。だがある日、小学生の女の子、白石万理華が、自分は他界した妻、貴恵だと言ってやってくる。こうして、小学生の姿をした妻との人生が再び動き始める…
テレビ番組 プロポーズ大作戦
岩瀬健は恋に不器用で、大好きだった幼馴染みの吉田礼に告白できないまま、礼と恋人・多田の結婚式に出席することになってしまった。自分と礼が写っているスライド写真を眺め、健は「ちゃんと告白していれば、自分が礼と結婚できたかもしれないのに…」と激しく後悔する。そこへ、時間を操れるという妖精が現れ、過去に戻してやると申し出る。そして健は、「ハレルヤチャンス」という言葉とともに過去へタイムスリップ。礼とのハッピーエンドを目指して奮闘する。
テレビ番組 รักเล่นกล
テレビ番組 X-Change
テレビ番組 Nandito Ako
テレビ番組 A Beautiful Affair
アニメ KIZUNA~絆~
アニメ ブレイク ブレイド
地中から採掘される“石英”を“魔力”と呼ばれる力で操り、動力源とする世界“クルゾン大陸”。そんな世において希少な“魔力を持たない存在”のライガットは、学友であり国王でもあるホズルに召喚されたことで、その運命が大きく動き出す――。 古代ゴゥレム“デルフィング”の搭乗士となり、出会い、別れ、そして戦友の死……。戦火の果てにあるものとは――。
アニメ イケてる2人
テレビ番組 Luv U
テレビ番組 不信地獄
テレビ番組 一闪一闪亮星星
テレビ番組 青野くんに触りたいから死にたい
青野龍平(佐藤勝利)は、「初めて男子と話した」というだけで青野に恋をした刈谷優里(髙橋ひかる)から告白され、交際をスタートさせる。が、その2週間後、青野は交通事故で亡くなってしまう。優里は後追い自殺を図ろうとするが、突如幽霊となった青野が現れる。「青野くんは幽霊で私は生きてるから君に触れないんでしょう!?だったらわたしが死ぬしかないじゃない。君は生き返れないんだから!!」と取り乱す優里を青野は必死になだめ、優里のそばにずっといるから死のうとしないでと優里を諭す。こうして幽霊の青野と優里の奇妙で胸キュンな生活が始まった。ある日、青野は優里から憑依できないかと提案される。それ以来、青野の別人格・黒青野が現れるようになり、黒青野の存在が、周囲に暗い影を落とし始める。青野の生前の親友・藤本雅芳(神尾楓珠)とひきこもりでホラー映画マニアの堀江美桜(里々佳)を加え、青野と共に、黒青野の秘密について洞察していく内に、4人の友情が深まっていく。青野と優里の濃厚で一途、でも絶対に叶わぬ恋の行方はいかに。
テレビ番組 今どきの若いモンは
とある商社、三ツ橋商事営業部。そこに一見コワモテのその男、課長・石沢一(反町隆史)がいた――。
「今日も残業だ」「働き方改革の旨味なんて俺たちに降りてこない」と嘆く若手社員たち。彼らの愚痴に「……ったく」と鋭い視線を向ける石沢。その言葉の先を待たずに若手社員たちは逃げていく。
そんな中、彼の部下に配属された新入社員の麦田歩(福原遥)が緊張と不安を抱きながら出社すると…。指導をしてくれる先輩・舟木俊(中村海人)はよく分からない横文字用語ばかりで仕事についていけず、全員がテキパキと仕事をこなし、部署の空気にも馴染めない。一人デスクでお弁当を食べるのが唯一の心休める時間でもあった。すると、突如目の前に現れた石沢。そして「ったく、今どきの若いモンは……」という石沢の言葉に麦田は!?
良い上司なのか?どこか謎めいた影のある私生活に“ある疑念”を抱きながらも石沢という上司の存在に麦田や若手社員たちは――。