公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『一度死んでみた』によく似ている作品一覧
映画 あの群青の向こうへ
映画 House of Temptation
映画 Carol for Another Christmas
映画 Pine State Phantoms
映画 パーク アンド ラブホテル
短編映画「珈琲とミルク」でPFFアワード3冠を受賞した熊坂出監督が長編映画に初挑戦し、2008年ベルリン国際映画祭で最優秀新人賞に輝いたハートフル・ドラマ。亡き夫が遺したラブホテルを営んでいる孤独な女性・艶子と、ラブホテルの屋上にある小さな公園に集まった世代や境遇の異なる女性たちとの心の交流を生き生きと描き出す。女優としても活躍するシンガー・ソングライターのりりィが、圧倒的な存在感で主人公・艶子を演じる。
映画 8ight After
映画 富江 アンリミテッド
高校で写真部に所属する飯塚月子は学校からの帰り道、建設中の建物から鉄骨が落下してきた事故で姉の富江を亡くす。それから1年余りが過ぎ、富江が死ぬ瞬間の悪夢にうなされ続けながらも、月子はようやく普通の生活を取り戻しつつあった。そんなある日、自分の目の前で死んだはずの富江が目の前に現れる。
映画 UNloved
映画 古宅
映画 インシディアス 第2章
幽体離脱して霊界へ乗り込み、悪霊に狙われた息子ダルトンを救い出した父親ジョシュ。ようやく平穏を取り戻したランバート一家だったが、ある日、ジョシュが突然何かに憑依されてしまう。かつてダルトンが昏睡して霊界とつながったのは、もとをたどればジョシュ自身に宿る特異な才能を受け継いだからだったのだ。やがて、一家を襲う心霊現象の大本に、封印されたジョシュの幼いころの記憶が関わっていることが分かる。
映画 逆転裁判
20XX年。凶悪犯罪の増加に対応するため、日本政府は新たな司法システム『序審裁判』を導入した。これは、弁護士と検事の公開法廷における直接対決で、証拠と証拠をぶつけあいながら、三日以内に被告人の有罪・無罪のみを先行決定する制度である。
成歩堂龍一は25歳の新米弁護士。ある日、綾里法律事務所の所長で成歩堂の良き理解者でもあった上司の弁護士・綾里千尋が、「長年追いかけてきたある事件の新たな証拠を見つけた」というメッセージを残すが、その後千尋は殺害された。容疑者として逮捕されたのは、千尋の妹で見習い霊媒師の綾里真宵だった。彼女の弁護を引き受けた成歩堂は、無実を証明するため、かつての幼馴染でもあるエリート検事・御剣怜侍と対決し、見事無罪を勝ち取った。
その法廷の後、成歩堂の元に御剣が殺人容疑で逮捕されたという知らせが入る。成歩堂は御剣に弁護を名乗り出るが、御剣を起訴したのは彼の師匠で40年間無敗の経歴を誇る伝説の検事・狩魔豪だった。そして審理を重ねていくうちに、15年前に起きた「DL6号事件」が今回の殺人事件と深く関係していることを知る。
映画 探偵はBARにいる
“俺”は札幌の歓楽街ススキノの私立探偵。相棒兼運転手の高田と組んで厄介事を片付けるのが生業。ある晩、いつものバーで寛いでいると、コンドウキョウコと名乗る女が電話で依頼を告げる。ところが、その依頼のせいで“俺”は怪しい男たちに拉致され、人里離れた雪原で生き埋めにされてしまう。命からがら脱出した“俺”は事の真相を探り始める。そんな矢先、高級クラブ「コンチェルト」の美人ママ、沙織に出会う…。
映画 椿の庭
映画 止められるか、俺たちを
1969年、原宿のセントラルアパートに"若松プロダクション"はあった。当時33歳の若松孝二が作り出すピンク映画は若者たちを熱狂させ、時代の先端を駆け抜けていた。 21歳で"若松プロダクション"の門を叩いた吉積めぐみの目を通して、若松孝二と共に映画、青春、そして恋、なにもかもが危うくきらめいていた一瞬の時を描く、青春群像劇! 2012年10月17日の若松孝二監督逝去から6年。いまや日本映画界を牽引する俊英白石和彌が、師匠若松孝二が時代と共に駆け抜けた若き日を描きだす。白石監督自ら「映画を 武器に戦ってきた若松さんの声をもう一度聞きたい」と企画した本作『止められるか、俺たちを』は、記念すべき若松プロダクション映画製作再始動第一弾となる。 主演は門脇麦、若松プロダクション助監督・吉積めぐみ役を熱演。そして若松孝二役は若松組常連・井浦新。 こんな若松プロ、こんな青春、誰も観たことない———
映画 The Ghost Club: Spirits Never Die
映画 妖怪大戦争 ガーディアンズ
フォッサマグナに眠る古代の化石たちが一つに結集し、巨大な妖怪獣へと姿を変えた! 向かう先は東京。このまま妖怪獣の進撃を許せば、人間も妖怪たちもタダでは済まない。この危機に妖怪たちは、伝説の武神『大魔神』の力を借りるため、伝説の妖怪ハンター・渡辺綱の血を受け継ぐ気弱な少年・渡辺ケイに白羽の矢を立てる。しかし、ひょんなことから、ケイと間違えて弟のダイが妖怪たちに連れ去られてしまう! ダイを助けるため、ケイは謎の妖怪剣士・狐面の女の導きで大魔神のもとへ向かうが、人間嫌いの狸の大妖怪・隠神刑部がケイと妖怪たちに待ったをかける。そして渡辺綱の末裔であるケイの命を狙う、鬼の一族が姿を現わすのだった。はたして、選ばれた少年・ケイは弟を救い、大魔神をよみがえらせ、妖怪獣を止めることができるのか?すべてを巻き込んだ妖怪大戦争がついに始まる!
映画 ヴァイブレータ
雪の夜のコンビニ。31歳の女性ルポライター早川玲が酒を買いに来る。彼女は、いつの頃からか頭の中で聞こえる“声”の存在に悩まされていた。そのせいで、不眠、過食、食べ吐きを繰り返していた。コンビニで一人の男を目に留めた玲は男の後を追う。男は岡部希寿というフリーの長距離トラック運転手。玲は岡部のトラックに乗り込み酒を飲み始める。やがて2人は、アイドリングの振動を感じながら肌を重ねる。夜明けを迎え、一度はトラックを降りた玲が、再び戻ってくる。そして岡部のトラックは、玲を乗せ東京から新潟へ向けて走り出す…。
映画 Pengantin Setan
映画 Pernikahan Arwah