公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 赤い衝撃
赤いシリーズで、山口百恵が初めて主演することになったドラマである。それまで主演を務めてきた宇津井健が初めて退き(キーパーソン的な役で初回と後半に特別出演を果たしている)、山口百恵と三浦友和の主演作として、純愛、サスペンス、ドラマを成立させ、その人気をさらに強く決定づけた。
ふたりを取り巻く個性派キャスト陣の演技も大いに評判を呼び、初放映時は最高視聴率32.6%を記録した。
当初は26話で終了する予定だったが、もっと続けて欲しいなどとの視聴者からの要望が連日殺到した。しかし出演者のスケジュールの関係もあるので長くは延ばせないとしてまず2話延長を決め、その後更に1話延長されて全29話となった。
テレビ番組 楚留香传奇
アニメ ガイ-GUY-
テレビ番組 SNL 코리아 리부트
テレビ番組 الوضع مستقر
テレビ番組 Le Morning Night
アニメ Quoi de Neuf Bunny
テレビ番組 Unzensiert
テレビ番組 新・ミナミの帝王~失われた絆~
ミナミの金貸し・萬田銀次郎の弟分・坂上竜一は、テツこと大林哲彦と出会い意気投合。飲み屋を開く夢を持つテツは資金が足らず困っていた。竜一は金の工面に協力しようと銀次郎に会わせ、2人の意外な関係を知る。
テレビ番組 ランデヴー
テレビ番組 智子と知子
田中美佐子×飯島直子主演、性格も生き方もまるで違う義理の姉妹が本音でぶつかりあう姿を描く。義理の姉妹が同居することになりバトルが勃発。ひとりの男を取り合う展開もあり、恋愛ドラマとしても楽しめる。
アニメ STEM奇妙科学课
テレビ番組 〇〇のスマホ
歴史上の人物がスマートフォン(スマホ)を持っているという設定のミニドラマで、第1作である本作の主役・明智光秀を始め、大河ドラマと連動する形式で展開されている。
武将がスマートフォンを片手に戦国の世を駆け抜けていくさまを、原則としてスマートフォンの画面遷移だけで描く「スマホ時代劇」作品。画面に映っているのはほとんどスマートフォンの画面であり、主人公など多くの人物は顔も出ず、声と手のみの出演となる[1]。この演出は札幌国際短編映画祭でNHK賞を受賞した、オランダ公共放送制作・マーティン・ウィンクラー監督の短編作品『#tagged』(「#タグ付けされた世界」)を原案としている[2]。また、現代のSNSやアプリを同時代風にアレンジした細かい演出が注目を集めた[3]。企画・演出をつとめたNHKのディレクター田中涼太は「我々演出や出演者だけでなく、(スマホ画面の)設計を担当する美術チームや、どう放送を配置するか、デジタル展開をどうすれば面白くなるかを考える編成チームとともに、みんなでニヤニヤしながら、まさに大人が本気でふざける、遊ぶということをやった作品です」と語っている[4]。
2021年には土方歳三を主役とした第2作『土方のスマホ』(ひじかたのスマホ)、2022年には源義経を主役とした第3作『義経のスマホ』(よしつねのスマホ)が放送されている[5]。
配信はいずれのシリーズにおいても、NHKプラスやNHKオンデマンドとは別に、放送映像を再編集した動画がNHKの公式YouTubeチャンネルに公開されている。
テレビ番組 Актёр
テレビ番組 럭키걸
テレビ番組 반복되는 타임리프 끝에 네 눈동자에 비치는 사람은
テレビ番組 인어를 위한 수영교실
テレビ番組 Diumenge Paella