公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『迷家-マヨイガ-』 によく似ている作品一覧
アニメ 大人女子のアニメタイム
アニメ 新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP
U-17(アンダーセブンティーン)日本代表合宿に参加した越前リョーマだったが、合宿の規範を破ったとされ退去を命じられてしまう。合宿所を後にしたリョーマは兄である越前リョーガの誘いでアメリカ代表として、「U-17 WORLD CUP」に参戦することを決める。プロとなるためドイツに渡った手塚と、アメリカ代表となったリョーマが日本代表の敵となる中、「U-17 WORLD CUP」が開幕する
テレビ番組 วอร์ออฟวาย
テレビ番組 恋狐妖伝~ファースト・ラブ~
人間と妖(あやかし)による長い大戦の後、狐族の当主となった塗山紅紅(ヤン・ミー)は、両者の間の平和を維持しようとひたすら心を砕いてきた。狐族が暮らす塗山(とざん)には、世界に安定をもたらす苦情樹(くじょうじゅ)と呼ばれる霊樹があり、その力を増大させるため、紅紅は妖たちの縁結びをする役割を果たしている。その塗山にある日、人間ながら強大な霊力を持つ東方(とうほう)家の唯一の生き残りである少年・東方月初(ゴン・ジュン)が迷い込む。紅紅に保護され塗山の狐族の中で育てられた月初は、やがて成長し、紅紅と互いに想い合う仲となる。しかし世界には再び危機が訪れようとしていた――
アニメ よくわかる現代魔法
ドジでお子様体型の高校1年生・森下こよみは、自分を変えようと一念発起。偶然見付けた魔法学校のチラシを手に、最強の魔法使いの一人、姉原美鎖の元を訪れる。しかし美鎖の専門は、コンピューターやプログラムを駆使する近代化された魔法で…。数々の問題に巻き込まれつつも立ち向かう、現代版魔法使いファンタジー!
アニメ PIANO
アニメ のらくろクン
のらくろクンのおじいちゃん、のら山くろ吉は、多くの戦争で名を馳せた歴戦の兵士。戦友たちとの再会をきっかけに「若いもんには負けられん!」と一念発起、持ち前のバイタリティとこれまでに培ったノウハウを活かすべく、「のらくろ探偵事務所」を設立する。
のらくろクンは、大家の息子・圭太やお隣に住む女子高生のリカと共に探偵稼業を手伝うことになるのだが、事務所に現れる依頼主は孫悟空にクレオパトラと多種多様。元気いっぱいのくろ吉と、ひたむきだけどドジなのらくろが、まわりを巻き込みながら今日も珍事件に挑む!
田河水泡の『のらくろ』を現代風にリメイクした作品。主人公にくろ吉の孫を迎え、舞台を現代の人間社会に変えた、楽しさいっぱいのファミリーコメディ。
アニメ F-ZERO ファルコン伝説
アニメ アニメンタリー 決断
真珠湾攻撃、ミッドウェイ海戦、そして終戦……。その他、太平洋戦争で起こった数々の歴史的出来事の裏には、そこに関わる人々による多くの「決断」のときがあった。
アニメ 発明BOYカニパン
人工惑星シャラク星では人間とロボトがのんびり共生する社会があった。一人前の発明家を目指す少年カニパンはタイシ級免許取得を目指し日々大奮闘するがいつも失敗ばかりしている。
アニメ ルリドラゴン
ある朝 目覚めるとツノが...!?
アニメ 伝説の勇者ダ・ガーン
小学生の高杉星史は「オーリン」と名乗る不思議な声を聞く。「地球を守るために戦ってくれ」というオーリンの呼びかけと一緒に現れた光はパトカーに融合して人型ロボットに変形。勇者ダ・ガーンがよみがえった。10人の勇者の隊長となった星史は、襲いくる宇宙からの侵略者に立ち向かう…。
テレビ番組 ナンシー・ドリュー
アニメ 青山剛昌短編集
『名探偵コナン』の作者、青山剛昌のデビュー作を含む短編集から、作者自選の3作品をアニメ化。『コナン』発表前の作品だが、OVAはすでに『コナン』放映中の製作とあって、スタッフやキャストが『コナン』とだぶっているのも、ファンにとってはお楽しみ。 3作品のラインナップは『ちょっとまってて』『さまよえる赤い蝶』『夏のサンタクロース』。どれも“時間”と“空間”そして“出会い”がテーマになっている。 『ちょっと~』と『夏の~』は、SFタッチな世界観の中で高校生のピュアな恋愛模様を、時にコミカルに、時にシリアスに描き、ほのぼのとした後味のある佳作となっている。 いっぽう『さまよえる~』は、10分に満たない小品ながら、とある暗号の謎解きに焦点を絞り、一気に見せる。最後のオチも楽しい、シャレたショート・ショートだ。
アニメ 監督不行届
作者本人と夫・庵野秀明との結婚生活を描いた初のエッセイコミック(ただし、事実からはある程度の脚色がなされている)。単行本化の際には、『フィールヤング』掲載分に加えて描き下ろしの番外編、庵野のコメントや詳しい作中のオタク用語解説がついている。
オタクである、カントクくん(庵野秀明)に振り回される作者の日常が中心。しかし、作者も少しずつカントクくんに感化され、オタ嫁になっていく。
単行本にまとめられ後も、安野のTwitterアカウント上で「ミニ・監督不行届」と題されたヒトコマまんが画像などが時おり「掲載」されたり番外編が様々な媒体に掲載されている。
アニメ 忍者マン一平
主人公・柳生一平は、山奥のトキオ村にある私立忍者小学校に通う4年生。悪友の伊賀山、根来、亀之丞、それにガールフレンドのアゲハちゃんらと共に、今日も修行に、遊びに励んでいく。時にはライバルのテクノ村のメカ小学校や、さまざまな忍術を使う怪人たちに、両目を飛ばして偵察をさせる「目ん玉特捜隊」や、忍法「ワープ」などの、奇想天外な柳生忍術で立ち向かう。双葉社の『100てんコミック』連載作品をアニメ化。制作は東京ムービー新社。裏番組に当時の人気番組、『クイズ100人に聞きました』があったために、視聴率で苦戦。全13話にて終了した。
アニメ ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生
ASMR甲子園出場を目指す高校生、浅草ゆりと、
そんな彼女をどこか冷ややかに見守る蔵前ぱんだ
ゆりとぱんだ、2人を取り巻く友人たちの日常に忍ひ込んだのは、突如ダミーヘッドマイクに転生した“俺クン”だった
女子高生たちと俺クンとで
あなたの耳に最上の幸せをお届けする、
新感覚ASMRコメディが誕生!
アニメ J9シリーズ
22世紀、人類は太陽系の隅々まで移住空間を広げていた。いつの時代にも悪い奴らは何処にでもいる。
そんな悪人退治に名乗りをあげたのが「コスモレンジャーJ9」の面々だった。
アステロイドベルト(火星と木星の間に存在する小惑星群)ウエストブロック(アステロイド歓楽街)J区9番地(J9基地)に住む彼らは「お金で動く仕置き人」。
「J9」は3段階変形する巨大ロボット「ブライガー」に乗り立ち向かう。
アニメ ガイストクラッシャー