『灰と幻想のグリムガル』によく似ている作品一覧
テレビ番組 Приключения Электроника
アニメ King Star King
テレビ番組 The Living and the Dead
テレビ番組 Dr.DMAT
この10年間、衝撃的な映像を以って報道された大災害や大事故。これらの現場に急行し、“瓦礫の下の医療”に従事した医療組織がある──。その名は、「災害派遣医療チーム(Disaster Medical Assistance Team)」、通称「DMAT(ディーマット)」。彼らの使命は災害現場で被災者の“命を繋ぐ”こと。満足な医療器具や環境が整っていない限られた条件下で、時には救命の優先順位をつけ、時には即興医療を施す。このドラマでは彼らが極限の状況で命と向き合う様を描いていく。東京直下型大地震をはじめ、トンネル事故、毒ガス発生事故、土砂崩れ災害などの極限の状況で“命”と向き合う響の成長を軸に、様々な災害下で行われる災害派遣医療チーム=DMATの活躍・挑戦を、「東京DMAT」「東京消防庁」の協力のもと描いていく。生か、死か…10秒の迷いでひとつの命が消えてしまう──。災害現場の限られた条件下で“命を繋ぐ”究極の人間ドラマに是非ご注目下さい!
テレビ番組 Face Maker
テレビ番組 ロング・グッドバイ
1950年半ばの東京。人々の価値観が大きく変化していく激流の中で、真に正しい道だけを選びとって生きていく困難さと意義、それを見せていくのが主人公の探偵・増沢磐二。
テレビ番組 Trepalium
テレビ番組 REPLAY&DESTROY
テレビ番組 La embajada
テレビ番組 ドリーム☆アゲイン
テレビ番組 愛し君へ
最愛の恋人は、3カ月後、視力を失ってしまう運命にある。 最後に見せてあげたいものは何ですか? 最後に見たいものは、何ですか? 愛とは、そそぎつづけるもの・・・ 新米小児科医として元気いっぱいに生きる主人公・友川四季(菅野美穂)。 しかし四季が恋に落ちた男・俊介(藤木直人)は、自らの視力をやがて失う運命にあった。 そんな俊介の運命を知ってしまった四季。その苦悩、その愛、そして勇気。 喧騒の東京と美しく静かな長崎の町。 愛に不器用な恋人たちと、二人を囲む仲間たち、そして家族。 それぞれの苦悩や葛藤、人生。 生きることの喜びと哀しさを洗練と叙情に満ちて描き出す、新しい愛のかたちです。
テレビ番組 Molly
テレビ番組 10
テレビ番組 いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
幼い頃に母を亡くした音(有村架純)は、北海道で養父母と暮らしていた。一方、福島から上京した練(高良健吾)は、東京の運送会社で引っ越しの仕事に就いていた。練には、木穂子(高畑充希)という恋人がいた。ある日、練は、友人の晴太(坂口健太郎)が、旅先の北海道で拾ったというカバンの中から「音へ」と書かれた古い手紙を見つける。練は、手紙を持ち主に届けるため、トラックで北海道へ向かう。
テレビ番組 Hunters
テレビ番組 カラ・セブダ
テレビ番組 Nのために
高層マンションに住むセレブ夫妻、野口貴弘(徳井義実)・奈央子夫妻(小西真奈美)が殺害された。その現場に居合わせたのは“ある計画”を立てた大学生の希美(榮倉奈々)、成瀬(窪田正孝)、安藤(賀来賢人)、西崎(小出恵介)。その場で西崎が逮捕され、自供から有罪が確定し、懲役10年が言い渡された。
それから10年後、この事件の判決に疑いを抱く元警察官・高野(三浦友和)は、事件の真相を追い始める。この事件は15年前の夏、瀬戸内海に浮かぶ島で、希美と成瀬が起こした“ある事件”からすべてが始まっていると高野は確信していた。
「彼らはあの時、罪を犯した。それぞれのNのために」
アニメ Bunnicula
テレビ番組 Kördüğüm