公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『トロイ』 によく似ている作品一覧
映画 ഗ്രാന്റ്മാസ്റ്റര്
アニメ Beyond the lines
映画 Noah's Ark
映画 China's Warrior Queen - Fu Hao
映画 未来戦士エンジェル・コマンドー/帝国の崩壊
映画 次郎長三国志
『次郎長三国志』(じろちょうさんごくし)は、清水次郎長を主人公とする村上元三の長編歴史小説。「海道一の侠客」と謳われた清水次郎長(1820年 - 1893年)については、当人の活躍している当時から、巷間様々な伝承をもって語られていた。2008年の作品である。
映画 Brothers of War
映画 Chain of Command
映画 Carrie's War
映画 Jacob's Trouble
映画 ダークタワー
ニューヨークの少年ジェイクは、巨大な塔や邪悪な黒衣の男、そして拳銃使いの戦士などが登場する悪夢に悩まされていた。そんなある日、彼の前に黒衣の男の手の者が現実となって現われる。逃走するジェイクは、やがて“中間世界”と呼ばれる異世界へと導かれることに。そこで彼は、夢で見た拳銃使いローランドと出会う。ローランドはすべての世界の中心でバランスを保つ“暗黒の塔”の守護者=ガンスリンガーの最後のひとりだった。
映画 പുലിമുരുഗന്
映画 ウォー・マシーン:戦争は話術だ!
生粋のエリート軍人グレン・マクマホン陸軍大将は、アフガニスタンの駐留米軍司令官に任命される。戦争が泥沼化して膠着状態となった戦地に、ただ1人、彼だけが勝利を信じて意気込み盛んに飛び込んでいく。しかし現地では、政治家やジャーナリストの思惑が渦巻いていた。やがてマクマホン大将は錯綜する情報の中、厄介な立場に身を置くことになる。
映画 ローガン・ラッキー
足が不自由で仕事を失い、家族にも逃げられ失意の人生を送る炭鉱夫ジミー・ローガンにはある企みがあった。それは、まもなく開催される全米最大のモーターカーイベントNASCARのレース中に大金を盗み出すという前代未聞の強奪計画。早速、戦争で片腕を失った元軍人で冴えないバーテンダーの弟クライドと、美容師でカーマニアの妹メリーを仲間に加えたジミーだったが、ツキに見放されてきたローガン一家だけでは頼りがない。そこで、この大胆な犯行を成功させるため、爆破のプロで現在服役中の変人ジョー・バングに協力を仰ぐ。
アニメ ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!
アメコミタッチの新ビジュアルで映画化した『ミュータント・タートルズ』の長編アニメ。ミケランジェロ、ドナテロ、ラファエロ、レオナルドの前に、ハエのスーパーフライを筆頭としたミュータント軍団が現れる。仲間がいたことを喜ぶタートルズだったが……。
アニメ Bob the Soap 2
映画 ヘラクレス
全能の神ゼウスと人間の間に生まれた半神半人の男ヘラクレス(ドウェイン・ジョンソン)。神さえも恐れる超人的な怪力と人間の心を併せ持つ彼は、強さと優しさに満ち溢れた人物として世に知られていた。だが、自分の子どもの命を奪ったことで罪の意識に押しつぶされそうになった彼は、苦しみ抜いた末、救いを得るために自らに12の試練を課す。多頭の蛇ヒュドラ、不死身のライオン、巨大なイノシシであるエリュマントスなど、襲い掛かる魔物や悪を、圧倒的な力で倒してゆくヘラクレスだった
映画 Nothing Is True; Everything Is Permitted
映画 MOON SAGA-義経秘伝- 第一章
時は平安時代後期。者ノ不が持てる「チカラ」を駆使して人間を統治する時代――。
父・源義朝の死後に生き別れた異母兄・源頼朝との念願の再会を果たした源義経は、鎌倉での穏やかな時を過ごしていた。そんな義経の側に仕えるのは、武蔵坊弁慶、伊勢三郎、佐藤嗣信・忠信兄弟。義経と、後に義経四天王と呼ばれるこの仲間たちは、主従という関係の枠を超えた固く強い絆で結ばれていた。
そして、分家の出であるがゆえ、頼朝に蔑まれている従姉妹の源義仲。義経とは幼馴染みで、公私共に義仲を支える男勝りな女武者・巴もまた、義経や仲間たちと共に束の間のひと時を謳歌していたのだった。
頼朝は、没落に甘んじた源氏の頭領として源氏再興と打倒平氏を目指し、側近たちと軍議を重ねる日々の中、異母弟・義経を気に掛け寵愛していた。しかし、その妻である北条政子は、その高い知力を持ってしても義経が持つ「チカラ」の大きさを見極められないことに苛立ちと嫌悪を隠せずにいた。
そんなある日、いつものように馬鹿話をしている義経一党のもとに、「物ノ怪が村に現れた」と村人が助けを求めて駆け込んでくる。すぐに助けに向かい、義仲・巴・弁慶は物ノ怪討伐に出かけるが、なぜか義経は興味がないとばかりの態度で去ってしまう。その後、ひとり茶屋へ向かった義経のもとに、物ノ怪・陰が姿を現す。その昔、義経に命を救われて以来義経の側に憑き纏っている陰は、「物ノ怪は滅多なことでは人を襲ったりしない」という義経に対し、物ノ怪を操るチカラを持つ者ノ不の存在を示唆する。その話を聞いて義経は村へ向かって駆け出すのだが――。
映画 ソー:ラブ&サンダー
壮絶なバトルの末、宇宙に旅立ったソー(クリス・ヘムズワース)は、すっかり戦いから遠ざかっていた。ある日、神殺しをもくろむ強敵ゴア(クリスチャン・ベイル)が出現し、ソーと新たに王となったヴァルキリー(テッサ・トンプソン)が応戦するものの、ゴアの前に全く歯が立たなかった。そこへマイティ・ソーのコスチュームをまとったソーの元恋人ジェーン(ナタリー・ポートマン)が現れ、ソーとヴァルキリーに協力する。