『屍人荘の殺人』によく似ている作品一覧
映画 PERFECT BLUE 夢なら醒めて
メジャー・アイドルを目指す浅香アイ。移動中の車の中で口笛を吹いている曲は、自殺した親友、広美が作ってくれた『夢なら醒めて』だった。一方、フリーターのさえない男、利彦はアイに夢中で、ある日働いているコンビニでアイと出会う。アイの事なら知らないことはないと告げる利彦に、アイは驚きと共に親近感を覚える。数日後、アイは『夢なら醒めて』で歌手デビューにCM出演も決まり、その喜びを利彦と分かち合う。しかし、アイが忙しい日々を送るようになった頃、利彦のほうでは、体毛が抜け落ちるなどカラダに異変が起き始めていた。
映画 The Road Builder
映画 バーニング・クロス
刑事アレックス・クロスは、犯罪心理学の専門家。連続殺人鬼を逮捕すべく捜査を行うが、その魔の手は自身にも迫る。原作は、ジェームズ・パターソンの人気小説。
映画 Fanny «Pelopaja»
映画 The Badlanders
映画 Rajamaa
映画 Toi... le venin
映画 No voy a pedirle a nadie que me crea
映画 Dance Me Outside
映画 Ricochet
映画 沈黙のパレード
行方不明になっていた女子高生が、数年後に遺体となって発見された。警視庁捜査一課の刑事・内海の説明によると容疑者は、湯川の親友でもある先輩刑事・草薙がかつて担当した少女殺害事件で、無罪となった男。その男は今回も完全黙秘をつらぬき証拠不十分で釈放され、女子高生の住んでいた町に戻って来た。町全体を覆う憎悪の空気・・・。そして、夏祭りのパレード当日、さらなる事件が起こる…。湯川、内海、草薙にまたもふりかかる、超難問…!
映画 アイズ
女子高生の由佳里はある朝、自宅の表札に「F」という文字を見つける。それ以来連続する、友人の事故死、母親の自殺未遂などの悲惨な事件。さらに周辺に見知らぬ少女が出現するように。由香里は文字の意味や怪事件の真相を追ううち、家族の真実にたどり着く。
映画 A funtineli boszorkány
映画 ハンガー・ゲーム
パネムという名の独裁国家と化した近未来アメリカでは、反乱の抑止を目的に12の地区から選出された12歳から18歳までの男女24人が殺し合う殺人サバイバル「ハンガー・ゲーム」が強制されていた。プレイヤーに選ばれた妹に代わって出場するカットニス(ジェニファー・ローレンス)は、狩猟で鍛えた弓矢の腕と持って生まれた鋭い勘を生かし、同じ地区から選ばれた少年ピータとともに戦いに挑む。
映画 The Sheep Detectives
映画 To Catch a Thief
映画 ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ
広場恐怖症のため家にこもる、児童心理セラピストの女性。夫や娘と別居中の彼女は、引っ越してから近所の覗き見を始める。そんなある日、彼女は向かいの家で起きた恐ろしい犯罪を目撃し、その謎を解こうと躍起になる。
映画 Boy 7
映画 赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。
シンデレラとともに出席したお城の舞踏会で、思わぬ事件に巻き込まれた赤ずきん。12時の鐘が鳴る前に、この謎を解き明かすことはできるのか?