『屍人荘の殺人』によく似ている作品一覧

153022件見つかりました

映画 Read It and Weep

映画 A Tale of Two Cities

映画 Náš táta Bezlíček

アニメ 僕はロボットごしの君に恋をする

2060年、三度目のオリンピック開催が迫る東京で、
人型ロボットを使った国家的極秘プロジェクトが進んでいた。
プロジェクトメンバーの健は、幼なじみで同僚の陽一郎、
そして彼の妹の咲に助けられながら奮闘する。
ところが、咲の勤務先にテロ予告が届き事態は急変した。
目的を達するために、はてしなく暴走する研究者の狂気。
はたして健は、テロを防ぎ、想いを寄せる咲を守れるのか?
そしてラストに待ち受ける衝動と、涙の結末は?
男の打った最後の一手が、開けてはいけない扉を開ける!

映画 バガー・ヴァンスの伝説

自殺した大富豪を父に持つ娘。戦場から戻って以来、酒浸りの生活を続けている彼女の恋人。そんな2人の前にバガー・ヴァンスと名乗る男が現われた。ロバート・レッドフォード監督の感動作。

映画 Hıçkırık

映画 悪魔は私の大親友

地獄での退屈な日常に飽き飽きしたおしゃまな悪魔の娘。そんな彼女は父親と交渉し、地球で暮らせることになる。ただし、善人1人を悪人に変えるというのがその交換条件だった。

映画 サクラダリセット 前篇

超能力者が集う街・咲良田。世界が改変されても、もとの記憶を忘れない“記憶保持”の力を持つ少年・ケイと、世界を最大3日分巻き戻せるが、自分の記憶も戻ってしまう“リセット”能力者の少女・春埼。ともに行動することで過去の改変が可能な2人は、超能力者を統率する公的機関・管理局の下で人々を救っていた。一方、ケイはかつてリセットがきっかけで同級生だった相麻菫を死なせたことへの自責の念を持ち続けていた。

映画 Raskolnikov

映画 スターダスト

イングランドのはずれのウォール村。"越えてはならない"壁の向こうに、流れ星が落ちるのを見た青年トリスタンは、恋焦がれる美女ビクトリアへの愛の証に、星を取りにいこうと旅立つが…。

映画 アンドリューNDR114

近未来。郊外に住むマーティン家は家事用ロボット、NDR114号を購入した。アンドリューと名付けられた彼は、幼いリトル・ミスと友達になり、彼女から人間について学んだ。やがてリトル・ミスは成長し、結婚して子供も生まれたが、アンドリューとの交流は続いていた。いつしか人間のようになりたいと願うようになっていたアンドリューは自由を求めて旅に出た。そして、友人となった発明家のルパートからロボットが人間に近づける可能性を知った。かくしてアンドリューは大切な人となっていたリトル・ミスの孫娘ポーシャと同じように生きたいという切ない想いから、人間になる決心をするのだった。

映画 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ

第二次大戦中、ナチス占領下のポーランド。ジェイコブはユダヤ人居住区ゲットーに住む元パン屋。ある日、ドイツ軍司令部でラジオのニュースを偶然耳にするが、それは、ドイツの戦況不利を伝えるものだった。ジェイコブが友人たちに伝えたそのニュースはまたたく間にゲットーに流れ出していく。外部と接触するだけで重罪に問われるゲットーで、ジェイコブの行為は大きな波紋を呼ぶが、彼は身の危険も顧みず、解放が近いというニュースをでっちあげて伝え続け、住民たちに生きる希望を芽生えさせていく……。

映画 Sreća dolazi u 9

映画 Pikku Pietarin piha

映画 アスク・ミー・エニシング 彼女の告白

人生の目的を探すためと大学進学を1年遅らせたケイティ。その1年間をブログに書くことにする。まずは、匿名で自分の秘密を書き始める。ケイティは、ボーイフレンドがいながらも婚約者のいるダン、妻子あるポールら年上男性と次々と関係を持つ。そして、彼らとの事を赤裸にブログでアップしていた。幼少期の体験から、彼女は年上の男に恋をするが、結果は、体のみ求められ恋愛として成立せず、すべてカラ回りとなる。傷つき心と体がボロボロになったケイティだが、ブログの読者からの支持と心優しい古書店の店主との出会いを通じて、現実を受けとめ自ら独立して生きて行こうと決心する。

映画 Where the Spies Are

映画 少年と犬

映画 Die Ungewollten – Die Irrfahrt der St. Louis

映画 ライアの祈り

映画 Le Capitaine Fracasse