『ノラガミ』によく似ている作品一覧

48224件見つかりました

テレビ番組 Flames

アニメ ガラスの仮面

不慮の事故により一線を退いた大女優・月影千草に女優としての資質を見出された北島マヤは劇団月影に入団する。マヤはかつて月影が演じた「紅天女」を狙うべく、厳しいレッスンを受けることとなる。一方、劇団オンディーヌが誇る天才少女・姫川亜弓も、「紅天女」の座を狙っていた…。

テレビ番組 ザ・ボーイズ

欲と名声にとりつかれたスーパーヒーローたち。非公式に「ザ・ボーイズ」と呼ばれるグループが腐敗したスーパーヒーローたちを倒そうとする。特殊能力を持たない彼らは根性と信念で悪しきヒーローに立ち向かう。

アニメ えとたま

干支娘。

動物を模した姿を持つ少女たちであり、その心に清らかなる魂を宿す神の使い。

人々と神々を繋げるために生まれた天の架け橋。

干支神。

八百万のえと娘の中から選抜された12匹の神の使い。

古来より日本を護ってきた聖なる十二支。

60年に一度の干支神選抜祭・通称「ETM12」にて勝ち残った強者であり、

えと娘たちの憧れの存在である。

刻は流れて現代。

今年も干支神選抜祭「ETM12」が開催される。

日本全土から神在月のごとく東京・秋葉原に集まる数多の干支神候補=えと娘たち。

その中に、一匹の猫が存在した。

その名は、猫のえと娘にゃ~たん

もっとも干支神に近いといわれながら、ネズミ属に執拗に狙われ、

卑劣な罠により破れ続けてきた不遇のえと娘である。

干支神になる条件はたったひとつ。

十二支全員に勝利すること。

しかし、干支神の力は強大であり、この二千年間、

十二支全員に勝利したえと娘は存在しない。

不遇のえと娘「にゃ~たん」と、

普通の高校生「天戸タケル」が出会うとき……物語は始まる!

テレビ番組 Siyah Beyaz Aşk

アニメ ギャラクシーレーサースキャン2ゴー

アニメ バーテンダー 神のグラス

バーテンダー・佐々倉溜は六本木で修行後に単身フランスへ渡り、ヨーロッパのカクテルコンテストにて優勝。それ以降、彼が作るカクテルは「神のグラス」と呼ばれるようになる。

パリの一流ホテルにてチーフバーテンダーを務めていた溜だったが、理由は不明ながら日本に帰国し、プライベート・バー“イーデンホール”で働き始める。バーにやってくるお客さんの様々な悩みや問題に対して、特別な一杯を提供する溜。

一方、東京に開業したホテル・カーディナルでは、オーナーの来島泰三がカウンターバーに立つバーテンダーの人選に拘り、相応しいバーテンダーが見つからずカウンターバーをオープン出来ずにいる。

泰三の孫・美和を含む営業企画部のメンバーはバーテンダー探しに奔走。佐々倉に出会い、彼こそが相応しいとスカウトするが、はぐらかされてばかり・・・。

はたして、カーディナルのカウンターバーはオープンできるのか、溜の決断とは・・・。

アニメ BLUE EYE SAMURAI/ブルーアイ・サムライ

江戸時代の日本で世間から見捨てられ、忌み嫌われてきた若き剣士。そんな人生を強いた者たちへのあだ討ちを誓う彼女は、己のさだめを全うすべく血塗られた道を突き進む。

アニメ Doc Eureka

テレビ番組 แสงส่องรัก

アニメ 夢で逢えたら OVA

雨の中を傘も持たずに歩くフグ野マスオは、走って来た人にぶつかりカバンを交差点に投げ出してしまう。偶然その場を通りかかった潮崎渚は、書類を拾うマスオに優しく傘とハンカチを差し出す……。

テレビ番組 ダメな男じゃダメですか?

東京で偽りの人生を送る見栄っ張りな大学生と田舎暮らしのパワフルなおばあちゃんが入れ替わってしまう..!

テレビ番組 南北兄弟

テレビ番組 我叫刘金凤

アニメ 晶翠仙尊

テレビ番組 リスナー 心を読む青い瞳

テレビ番組 Foreign Exchange

アニメ エスパー魔美

郊外の中学校に通う普通の少女・佐倉魔美は、ある日ピンチに陥っていたクラスメートの高畑君を助けようとした際、突如超能力に目覚める。元来お節介焼きな彼女はその目覚めた能力を人助けに使おうと決心し、ただひとり秘密を共有する高畑君の協力を仰ぎながら様々な事件に対応していく。時には失敗もしつつ、折々にめぐり合う人々との交流を通して多くの経験を積み重ね、人間的に成長していくハートフルストーリー。

アニメ Marginal Prince ~月桂樹の王子達~

アニメ 激闘!クラッシュギアTURBO

『激闘!クラッシュギアTURBO』(げきとう クラッシュギアターボ)は、バンダイから発売されたバトル玩具『クラッシュギア』をモチーフとしたテレビアニメ作品。2001年10月7日から2003年1月26日まで名古屋テレビ発テレビ朝日系列局で放送された。全68話。

一部では"TURBO"を"T(ターボ)"と表記することがある。また、後継番組として『クラッシュギアNitro』がある。

同名の玩具「クラッシュギア」のプロモーションアニメ。

メインキャラクターが成長を遂げていくドラマ性の高い脚本と、全編CGで描写される迫力のファイトシーンが特長。また、サンライズ作品らしくSF色が強い。

「玩具(クラッシュギア)を通じて、他者と心を通わせる」といった典型的なホビーアニメの流れ。ただし、試合のルールに細かな規制が定められてあったり、また主人公が頻繁に挫折し苦悩するなど現実的な面も多く備えている。

玩具のヒットを受け、5クールを超える制作となった。また映画化やゲーム化、漫画化など様々なメディアミックスも展開した。