公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『ライフ・イズ・ビューティフル』 によく似ている作品一覧
映画 Küçük Hanımefendi
映画 Jim & Andy: The Great Beyond
映画 嫌われ松子の一生
53才で殺害死体として発見された川尻松子の半生を、甥の笙がたどっていく。福岡で生まれ、病弱な妹の久美と育った少女時代を経て、松子は中学の人気教師となった。しかし、教え子の龍が起こした窃盗を庇ったことで退職に追い込まれ、その後は不幸な恋愛を繰り返しながら人生に翻弄されていく。
映画 Endling
映画 I Don't Dance
映画 あんなに愛しあったのに
映画 Nous deux
映画 殺人狂時代
大恐慌のために失業した銀行員ヴェルドゥの新事業とは? 結婚詐欺と連続殺人をブラック・ユーモアで描く異色のチャップリン喜劇。黒い笑いの中に込められているのは大量殺人に対する怒り……。
映画 地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子
悦子(石原さとみ)が校閲部から『Lassy』編集部に異動して一年。幸人(菅田将暉)との交際も順調!そんな中、凄腕の新編集長・二階堂(木村佳乃)がやってくる。ベテランスタッフのクビを切るなど冷酷な二階堂に悦子は猛反発し、編集部を追い出されてしまう。そんな悦子を茸原(岸谷五朗)は校閲部に温かく迎える。さらに、幸人の新しい担当編集(佐野ひなこ)の存在に胸騒ぎ。仕事に恋に大ピンチの悦子、一体どうする!?
映画 大人の見る繪本 生れてはみたけれど
東京の郊外に引っ越してきたばかりのサラリーマン一家の日常を、やんちゃな息子兄弟の視線を通じて皮肉とユーモアたっぷりに見つめ、そこに浮き彫りとなる序列社会の仕組みを痛切に描写。上司のご機嫌取りに走るしがないサラリーマンの悲哀を、斎藤達雄が絶妙の味で好演する一方、子役の突貫小僧も愉快な演技を存分に披露。名匠・小津安二郎監督の初期を代表する傑作サイレント映画に仕上がった。なお、クレジット表記の原作のゼェームス槙は、小津の変名。
小学生の息子兄弟、妻とともに、一家で東京の郊外に引っ越してきたサラリーマンの吉井。早速彼は近くに住む会社の専務宅へご機嫌取りのあいさつに出向く一方、息子兄弟は近所のガキ大将たちと子ども同士で覇権争いを繰り広げ、どこのうちの父ちゃんが一番偉いか言い争う。そんなある日、専務の家でホームムービーの上映会が催され、上司のごますりでおどけたピエロ役に徹する父親の姿を目の当たりにした兄弟は、思わず愕然とする。
映画 The Life and Death of Colonel Blimp
映画 BLOOD TYPE
映画 ビリギャル
名古屋の女子高に通うお気楽女子高生のさやかは全く勉強せず、毎日友人たちと遊んで暮らしていた。今の状態では大学への内部進学すらままならないと案じた母は、さやかに塾に通うよう言いつける。彼女は金髪パーマにピアス、厚化粧にミニスカートのへそ出しルックで渋々入塾面接に行き、教師の坪田と出会う。
映画 だれもが愛しいチャンピオン
映画 The Workplace
映画 ハロー!?ゴースト
「猟奇的な彼女」「過速スキャンダル」のチャ・テヒョン主演で贈るハートフル・ファンタジー・コメディ。自殺願望のある孤独な青年が、ひょんなことから風変わりな4人のゴーストたちに取り憑かれ、彼らを成仏させようと悪戦苦闘する姿を笑いと感動で綴る。監督はこれが初メガフォンのキム・ヨンタク。人生に希望を持てずに何度も自殺を図る孤独な青年、サンマン。しかしいつも失敗し、ある時ついにゴーストが見えるようになってしまう。しかも、風変わりなゴースト4人に同時に取り憑かれる始末。霊媒師のアドバイスで、仕方なく彼らの願いを叶えて成仏させることに。するとその過程で、美しい看護師ヨンスとめぐり逢い、心奪われてしまうサンマンだったが...。
映画 Gamle Venner
映画 アット・ザ・ベンチ
川沿いの芝生の真ん中に一つのベンチが佇んでいる。ある日の夕方、そのベンチには久しぶりに再会する幼馴染の男女が座っている。彼らは小さなベンチで、どこかもどかしいけれど、愛おしくて優しい言葉を交わしていく。 この場所には他にも様々な人々がやってくる。別れ話をするカップルとそこに割り込むおじさん、家出をした姉とそんな姉を探しにやってきた妹、ベンチの撤去を計画する役所の職員たち。 一つのベンチを舞台に、今日を生きる人々のちょっとした日常を切り取るオムニバス長編作品。
映画 Kiraz Mevsimi