『がっこうぐらし!』によく似ている作品一覧

63402件見つかりました

テレビ番組 クズの本懐

月刊「ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中の、横槍メンゴ作の漫画「クズの本懐」を原作としたドラマ。

主人公、高校2年生の安楽岡花火(やすらおかはなび)と粟屋麦(あわやむぎ)が、実は誰にも言えない秘密の契約を結んでおり、不条理な感情を慰め合い堕ちていく。今回ドラマ化の他にも、アニメ版『クズの本懐』が、2017年1月12日(木)よりフジテレビ木曜深夜放送のアニメ枠「ノイタミナ」にて放送が決定しており、同一原作の作品をドラマ、アニメと同時に提供する新しい試み。

アニメ GRANBLUE FANTASY The Animation

ここは、空に多くの島が漂う、空の世界。神秘を奉る島ザンクティンゼルに暮らす少年・グランと一緒に暮らす相棒のビィは、ある日、空から落ちてきた少女・ルリアと出会う。ルリアは、この空の世界を強大な軍事力によって支配しようとする軍事国家・エルステ帝国から逃れてきたのだった。グランとルリアは、帝国から逃れるため、そしてグランの父が残した「星の島イスタルシアで待つ」という手紙を手に、壮大な空へと旅立つ。

テレビ番組 楽園

2002年に芸術選奨文部科学大臣賞文学部門などを受賞したサスペンス「模倣犯」は宮部の代表作の1つだが、「楽園」はこの「模倣犯」での事件から9年後を描いたもの。ライター前畑滋子が再び、ある殺人事件の真相へと迫っていく謎が謎を呼ぶ展開の中、単なるミステリー要素だけではなく、家族に向き合う“心”の物語が描かれている。主役の滋子を演じるのは、連続ドラマW初出演の仲間由紀恵。「模倣犯事件」の“トラウマ”を抱えながらも、新たな難事件に立ち向かう勇敢な心を持った女性を真っすぐに演じる。また、脚本は連続テレビ小説「まれ」や、「連続ドラマW ヒポクラテスの誓い」の篠崎絵里子。

ある少年の描いた1枚の絵からつながっていく1つの真実。苦悩と葛藤の中、“楽園”を求めて生きる家族の姿を描いたヒューマンミステリー。

テレビ番組 マイ・ランウェイ

テレビ番組 突然ですが、明日結婚します

大手銀行に勤務する高梨あすかの夢は専業主婦になることだが、結婚も目前と思われた彼氏から突然別れを告げられ失意のどん底に。そんなあすかをなぐさめたのが、以前結婚式場で出会い、偶然にも再会したイケメンアナウンサーの名波竜だった。名波の優しさに惹かれるあすかだが、実はこの男、結婚は死んでも嫌だという男だった。結婚に対する価値観はお互いに譲れないし認められないが、二人はどんどん惹かれ合っていく。想いが募りとうとう付き合うことになるが、二人の今後はどうなるのか。結婚をするのかしないのか、それとも別れることになってしまうのか。

アニメ 乱歩奇譚: Game of Laplace

「その日、初めて退屈じゃなくなった――」とある中学校で起こった教師のバラバラ殺人事件。この学校に通う少年・コバヤシは、事件の捜査に訪れた天才探偵・アケチと出会う。異常犯罪ばかりを捜査するアケチに対して興味を持ったコバヤシは、友人のハシバの心配をよそに、自ら「助手」を志願する。次々と起こる奇怪な事件の中で、コバヤシは退屈な日常を捨て置いていくのだった。

テレビ番組 微能力者

テレビ番組 学校のカイダン

裕福な一部の生徒たちが学校を牛耳っている明蘭学園に、特別採用枠で編入した貧乏生徒・春菜ツバメ。彼女が謎めいたスピーチライターと出会い、その言葉を武器に学園で革命を起こす。出演は広瀬すず、神木隆之介ら。

アニメ 野原ひろし 昼メシの流儀

国民的キャラクター漫画「クレヨンしんちゃん」の公式スピンオフアニメとして、父・野原ひろし(35)の束の間の息抜き=昼メシを、限られたお小遣いと時間の中でこだわりにこだわり抜く姿を描く。普段はあまり見ることのできない働く男・野原ひろしの昼ドキの顔!はたして、どんな「昼メシ」が登場するのか!?そして、ひろしが大事にする「流儀」とは・・・ 誰もが知っている<とーちゃん>の、家族も知らない<昼メシ>を覗き見る

アニメ さみしいあなた

アニメ デッドアカウント

アニメ 放課後帰宅びより

テレビ番組 私たちのブルース

恋は甘く切なく、人生は楽あれば苦あり。いつもにぎやかな済州島を舞台に、この島で生きる人たちが織りなすさまざまな物語をオムニバス形式で描く。

テレビ番組 非正常事件集

テレビ番組 不一样的美男子

テレビ番組 グリッド

1997年、地球規模の危機から人類を救う技術“グリッド”を生み出し、消えた謎の女。 2021年、かつて人類を守った彼女が再び現れた――今度は連続殺人鬼の共犯者として。 この連続殺人事件を捜査する政府の捜査官と女性刑事は、 事件を追う内に、全人類の未来を揺るがす巨大な謎に巻き込まれていく。 かつての救世主が、なぜ殺人者として戻ってきたのか? 事件を解く鍵は、1997年と2091年――過去と未来にあった…。

テレビ番組 その年、私たちは

アニメ 侍ジャイアンツ

『侍ジャイアンツ』(さむらいジャイアンツ)は、原作:梶原一騎・作画:井上コオによる日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて、1971年36号より1974年42号まで連載された。単行本はジャンプ・コミックス全16巻、梶原一騎傑作全集全12巻、講談社漫画文庫全8巻、梶原一騎原作漫画傑作選全8巻。

テレビアニメ化されて、1973年10月7日から1974年9月29日まで、毎週日曜日19:30 - 20:00によみうりテレビの制作により日本テレビ系列で放映された。初回放送時は全46話のあと、サブタイトルを変えた再放送2話を加えた全48回。

1990年代に入ってから、井上コオの単独名義で、読み切り番外編『よみがえれ侍』、実用漫画『バイト侍』『生活侍』が発表された。2007年には高尾より、『CR侍ジャイアンツ』としてパチンコになった。また、ニューギンより2007年、2009年にパチスロ作品が発表された。

テレビ番組 消えた初恋

明るく元気な男子高校生・青木 は、隣の席の橋下さんに片想い中。ある日、青木は橋下さんから消しゴムを借りるのだが、そこに同じクラスの男子・井田 の名前が書いてあって大ショック! もしかして、これは好きな人の名前を書くとその恋が叶うというおまじないでは…!?  それに気づき、焦った青木はアタフタして消しゴムを落とすのだが、拾ってくれた井田は消しゴムに書かれた「イダくん♡」という文字を見て“青木は俺のことを好きなのかも?”と見事に勘違い。「違うんだ!」――。井田の勘違いを否定したい青木だが、橋下さんの恋心を勝手にバラすわけにもいかず…とっさに消しゴムが自分の持ち物だと嘘をついてしまい…?  勘違いが勘違いを呼ぶ中、よかれと思った行動やちょっとした一言が更なる勘違いを招き、恋も友情も予想外の展開になっていく…!?ピュアで一生懸命だけれどちょっぴりトンチンカン、そんな“尊い初恋”が始まる――。

テレビ番組 爱上萌面大人